その向こうへ。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

やーーーーーーー


水原三星戦で敗戦した後



まさかあんな大量失点での敗戦が待ってるなんて思わなかったよねーーーーーー!!!!!



あは!!!



A-ha!!!



あは。。。。。。( ;∀;)クヤシイ







22日は、ただの、オフ



だったのでしょうか。



今のところなんの発表もなく。。。がっかりです。



やはり内部の膿を絞り出す勇気は鹿島のトップにはないのか。




アウェイ川崎戦。


現地観戦の方、お疲れさま&ありがとうございました。


あの試合を現地で見ていたら いくらなんでも号泣してしまっていたかもしれない。




亮太のFKは気迫の籠ったものでした。


またしてものオウンゴール、

得点してさぁ逆転、と勢いに乗っていきたいタイミングでミスからのゴール献上は確かにいただけませんが


最後まで気持ちを切らさずにみんな闘ってた。





どんなに削られても、

どんなに汚いラフプレイをされても 耐えて必死に闘っていた。



そしてサポーターも。




俄には受け入れがたい大量失点での敗戦。

それでもサポーターは試合の後 大音量でチームコールをしてくれていたそうです。



我が家はテレビ観戦でしたが、試合後の優磨の涙をSNSで知って。。。

彼の気持ちを考えると 泣けて仕方なかった。


お陰でめっきり偏頭痛と貧血で月曜日を迎えることになりそうdeathよ。。。(›´ω`‹ )




流石に選手とサポーターのあの様子を見て フロントも動くだろうと期待したのですが


なんにも響かなかったようですね。


残念です。


監督を替えれば勝てるってもんじゃない、という意見も理解できますが

では替えずに勝つ算段があるのか。


監督を育てる事をチームの優勝よりも優先するのか。

このままでは優勝どころかJ1に残留することすら難しいと思われるのに。



プレイヤーズファーストという言葉を忘れていませんか???


選手あってのチームです。


トップのおじ様方の保身や収入確保の為のチームではない。



そしてもうひとつ


ちょっと引っ掛かったことが。




恐らく試合後 他の選手からのコメントが取れなかったのかも知れませんが

メディアには篤人さんのコメントばかりが出ておりまして。




んーーーーーそうですよねーーーー


チームの攻守も個人の動きも噛み合ってないし これで4冠なんて獲れないですよねーーーーー。


ごとっとも。

そして小田くんを擁護するコメントもごもっとも、です  が。。。


この👆コメントの他、一連に投げてる感というか 本当にチームの一員として闘っていたのか??と思うような

違和感を感じてしまったのはわが家だけでしょうか??


もちろん ライターさんによるフィルターがかかっている部分も多少あると思いますし 
面白おかしく書かれている部分もあるのでしょう。


でも みなまで言うのは止しますが


なんだかとても残念な気分になってしまったのわたしだけかなぁ。。。(´・ω・`)

 

もちろん、わたしもだんはんも 篤人さんの事は応援していますし 大好きな選手です。

でも鹿島に戻ってきてからの篤人さんはなんかちょっと。。。


なんでだろう。鹿島を愛する余りなんじゃろうか。


どこかのインタビューでは 途中交代は自らの意思ではないまでも

あの試合内容だとSBとして出来ることは殆どない。

みたいなのもあって はぁ???(°Д°)と思わず呟いてしまった。。。


あるでしょ。いくらでも。鹿島の意志を継ぎし者として。


そして試合に出ているのに 試合を諦めないで欲しい。


最後まで諦めずに闘っている選手に失礼です。


て思っちゃうのは冷静ではないのかな。

あの言い分だと鹿島の2番に相応しいのは大伍さんなんじゃないかな、と思ってしまう。



まぁ。。。今の鹿島はFWが最終ラインにまで下がっていたり
DFが肝心なときにポジショニングできていなかったりと

各々のポジションの仕事をしっかりできていない、という指摘なのかも知れませんが。


なんか。


今のチームの中心選手と篤人さんの間には温度差みたいなものがあるような気がしてなりません。


それを纏めるのが監督なんだけどなぁ。

剛さんじゃ無理だーーーー( ´△`)

 
戦術的には篤人さんの仰る通り。


でもそれをどうにかする解決策を考えて欲しいですよね。

指摘するだけじゃなくてさ。


戦術選手のメンタルっていうのもいい加減限界。

まず戦術ありきのメンタルですからね。


若い子等の神経削らせて。。。見てられないよ。(´-ω-`)
 



川崎さん、

なんか去年あたりから特定の選手に関してケチが付き始めましたね。


この👆シーン、冷静に対処した優磨はあっぱれでした。てか多分わざとイラつかせようとしてたんだろうな。苦笑

でもそこに うちのゆうまに何しとんじゃワレェ!!!( º言º) ばりに走りよってきた夢生さんにちょっと胸温やった。
(いやファウル取られたらあかんけど)


優磨もどついたりされてましたが あったかのは血も出てたし明らかな暴力行為。




長谷さんの記事ですが。。。海外では一発レッドだそうです。


DAZNマネーでてっきり日本でもVAR導入してくれるものと思っていたんですけれども。

恐らく導入すると都合の悪いことがあるんでしょうねって思ってしまうレフェリングが未だにあるなって。




川崎戦前のこの優磨のコメント。

今も心折れずにいてくれてるかな??


楽しくサッカーして欲しいなぁ。



満男さん、またミーティングするしかなくなっちゃうかな。。。






色々と書きましたが フロントや監督がどうあろうと

選手達までは嫌いにならない。


大好きな鹿島アントラーズを応援し続けるのみです。


ただ選手が辛い思いをするのはどうしても嫌なんじゃーーーー!!!!(°Д°)


悔しさも虚しさも怒りも全部 みんなで



越えよう。




その向こうへ。


(多分このタイトルでブログ書くの3回目くらいなんですけど。)


(越えなきゃならんことが多すぎる)


(これRiverもいい曲なので是非聞いて欲しい)





と言うところで 欧州鹿っ子 トヨとカイオの明るいニュースでさよなら!!



トヨ!!!そんな足速かったっけ???(°Д°)

今の鹿島にはそういう選手いないんだー。


でも負けてらんないね!!!


そして

カイオのアルアインはUAEリーグで優勝!!!

これこそまけてらんない!!!


カイオと仲良しのゆうま、刺激されただろうねー。


下向いてる暇ない!!!


越えよ!!!



そして関係ないけどむーさん着用のこのTシャツ



かわいくないすか???


スーパーかわいいですよね??


あれモデルがいいのかな???


売ってるのかなーーー???クラハで売ってたら買ってしまいたい。。。(*´-`)





(お写真は鹿島アントラーズ公式さん、サッカーキングさん、サッカーダイジェストさん、鹿島アントラーズ公式さんより)