前を向くこと。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

あれからもう7年。




わたしが篤人さんをはっきりと認識したのも7年前でした。



あれ この人こんなに東北の事を気にしてくれてるんだ。。。


あーーー鹿島にいたからか、へーーー。。。位でしたが



背景にあったノイアーとのエピソードを聞いて感心したっけ。 



その後 彼の言動に救われる事になったりもして。

彼への感謝は忘れない、からこそ

しっかりと鹿島で復活 活躍して欲しいと願います。




他にも選手達が各々 メッセージをSNSにアップしてくれており



麻也さんはちょっと軽め。。。(´-ω-`)



長友さんはしっかりとしたメッセージを。



マキもあのときのお写真を。




えいちゃんは現地を訪れたときのものを。

 

ともすると 東北から遠い地域ばかりか 

東京や近隣の地域からも他人事のように捉えられてしまっているあの日。


電車が止まった東京で ぞろぞろと歩いて帰宅する人達を

なんだかパニック映画のようだなぁ。。。と その中に混じりながらもどこか
現実感なくぼんやりと思ったことを思い出します。

現実逃避していたのかもしれない。


出来ることは僅かですが


少しずつでも前に進めるように。願いつつ貢献していきたいと思います。




現地ではまだまだ復興したとは言えない状況ですが

満男さんが懸命に進めていたプロジェクトがひとつ 実を結びました。


過剰にメディアに頼ることなく 東北の、子供達の為に黙々と行動していた満男さん。




それだけに 前日の広島戦での敗戦は悔しかったのではないかと思います。


アウェイのシドニーFC戦から実質中1日となったこの試合。

結局自宅でDAZN観戦しましたが。。。


なんか贔屓目でなく 鹿島の日程が一番キツイ気がするなぁ。(´・ω・`)



とは言え


主力を残して臨んだ広島戦。 


広島は連勝で波に乗っていることもあり このタイミングで対戦するのは嫌なチームでしたが

これだけのメンバーがターンオーバーしているのなら行けるかな、と思っていました。




蓋を開けてみると え 嘘でしょ???てくらい

満男さんをはじめ ターンオーバー組の動きが悪い(°Д°)


こんなに悪い鹿島は久し振りでした。



うーーーーん、そうなのかなぁ???


フィジカルトレーニングの影響なのかと思っていましたが。。。


熱量の違い、はあったかも知れません。






夢生さんのPK失敗を責める声が多いらしくびっくり。

PKなんて誰が蹴っても失敗する時も入るときもあるもんやで。


むうさんにはこれまで何度も危機を救ってきてもらったのに。


それよりも 広島の挑発作戦に乗ってしまったのはちょっと悪かったかな。。。




PK失敗後 優磨が必死にチームを鼓舞していたそうですね。

疲れが溜まっていただろうに

懸命に走り回り チームを立て直そうとしてくれていました。


それに比べてPJの相変わらずの走らなさよ。。。(´-ω-`)

ボール奪われたらアピールはいいから兎に角取り返してほしい。


てか。。。パトリックって 所属が宙ぶらりんになってる帰還あったのに
なんで鹿島で取らなかったんだろ。

ブラジル人だし 正直今いるブラジル勢よりよっぽど働くよ。。。(´・ω・`)


 
また 健斗のパスミスから失点してしまいましたが

健斗、いくらなんでも疲れてるよね。


そこはターンオーバーするところでしょうよ。。。( ´△`)

中盤は亮太と満男さん、

2トップは夢生さんとたけちゃんか しょーまを一列上げるかしてもよかったんじゃないかなー。



幸輝の負傷はほんとにイタい。

去年から怪我人続出しているのはやっぱり フィジカルトレーニングの見直しをした方が良いと思うんですよね。 

連戦が続くときは尚更。



まーーーーーもう


負けたときはあんまりグダグダ言わないことにします。


だってもう前向くしかないじゃん。


火曜日にはホームでシドニーFC戦。あっという間に次が来る。





今日はスクールの修了式だったとかで

トップチームとの記念撮影があったようです。




大伍も元気!!!


でも復帰まではもう少し時間がかかるかなー。



そうそう、先ほど終わった試合で

トヨがハットトリックを決めたそうで!!!


オイペンを自動降格の危機から救ったそうです!!!


負けてらんない!!!



しっかり準備して 火曜日は勝とう!!!





(お写真はGettyimageさん、鹿島アントラーズ公式さん、吉田麻也選手SNS、槙野選手SNS、川嶋選手SNSより)