クラハからのK'sデンキスタジアム。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

土曜日は 


クラハに寄ってから鈴木隆行選手の引退試合を観に行ってきましたーーー。




デジイチで撮ったお写真 もりもりあるのですが 取り急ぎ忘れないうちに所感を。


先週から我が家のサッカー観戦に デジイチの他にもう1台 コイツが投入され



キャメラから直でスマホにデータが遅れるようになって(しかも選べる)

超便利!!!!!(°Д°)


たーだ 

特にスポーツの写真は ファインダー覗いての方が撮りやすいなって実感。(^q^)

なんか画面見ながらだと酔っちゃう。w


あと三脚とかないと手振れが厳しいなー。


てことでデジイチでは



べにまるカッポーのいちゃいちゃや



うっすら楽しそうに練習に臨む篤人さんなどなどを撮って参りましたよーーー。(^3^)



今回 土曜日だったのである程度覚悟はしていましたが

10時前に到着した時点で臨時駐車場まで満杯の一歩手前。(°Д°)


篤人さんがリハビリしていた時にも練習見学に来たことありましたが、こんなに混雑していたことはなかったかも。

改めてその歓迎ぶりにびっくり。。。

しながらも、我が家到着するなり夢生さんと優磨に夢中。苦笑


暫く経ってから あれそう言えば篤人さんいるんだっけ??(・_・)的な感じで


なんていうか良い意味で篤人さんが鹿島にいる事に特別感がないというか

違和感なくすっと受け止められていることにちょっとびっくりしました。


おそらく本人的にも

もう知ってる選手そんなにいない。としながらも 違和感なく溶け込めてるんだろうなーという印象でもありました。

そもそも鹿島のマインドが落とし込めていますもんね。


あとやっぱり思い切りダッシュしたりスライディングしたり出来てるのを実際見ると

嬉しさが込み上げてきたなぁ。。。(*´-`)




からの水戸への移動。


何気に高速がないんですよねぇ。。。(´-ω-`)


練習見学を早めに切り上げて向かったのですが

初めてのK'sデンキだった為 駐車場の予約にチケットが要ることや 
あまりにも少ない駐車スペースを想像できず

駐車場を求めてさまよった結果 宿泊予定のホテルに停めてタクシーでスタジアムに向かうことに。


最初からそうしてればよかった。。。



前半途中からの観戦となりましたが 入場したらしたでなんと席が見つからない?!というハプニングも。


バクスタの席の列の数が 場所によってまちまちになってる(場所によって10列目までだったり11列目までだったりしてる)
なんて流石に思わないよ。苦笑


無事席があってよかったーーー。




報知新聞の号外が配られていました。


なかなか素敵なお写真の数々。


グッズは帰りにチェックしたので タオマフは売り切れ。
バンダナとリストバンドを購入しましたよーーー。




実は師匠の事については 元鹿島。くらいの情報しか知らなかったのですが

結構な伝説の持ち主だったのですねぇ。



10クラブも渡り歩いていたのですね!

きっと色んなクラブのサポーターが それぞれの想いでと共に観戦に来ていたんだろうなぁ。。。



後半の途中から 楽しいのになんだかとても切なくなって。



師匠の涙のコメントを聞く頃には号泣してしまっていました。


やっぱり。。。どんなに楽しくても 引退試合って嫌、ですよね。

嫌がおうにも大好きなあの人の引退試合を想像してしまって

そんな日が一生来なければ良いのに、と強く願ってしまう。




駆けつけた面々は流石の顔ぶれ。

名波監督のお姿や



ゴンさんも!!



我らがナラさんも駆けつけてくれていました。


数々のクラブを渡り歩いた師匠。

でもやっぱり鹿島からのメンバーが一番多かったな。




あと奥様がとても綺麗な方で!!

美男美女の夢のあるご夫妻でした。(^q^)


師匠、最後まで丁寧にハイタッチや握手をしながらのグラウンド1周後

スタジアム駐車場でもファンサをして帰られていたそうです。



それにくらべて見てくださいようちのボス



(わたしがグッズに並んでいる間にだんはん撮影)

一瞥もしなかったそうdeath!!!:( ´ω` ):



まぁ。。。。いいよ。。。


ファンサしなくてもいい。


一日でも長く現役でいてください。。。!!!!




(拙い写真ですが 無断での転載や転用はご遠慮下さいますようよろしくお願い致します。)