跳ぶ前の長い助走。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

/(^o^)\





浦和×鹿島戦のチケット、必死にとったはいいのですが。。。



勘違いしてまさかのホーム側SA席(しかもロアー)を取ってしまいました。(^q^)


どうしたらええんじゃあ。。。。。(  ;∀;)


ウィアー時には耳を塞ぐとして おーがさわら! を我慢できる自信がありません。


取り合えず勝って普通に帰りたいdeath!!





さてさて

欧州組が先行しての代表合宿、始まりましたね。




別メニューで篤人さん、蛍、むとぅくんも合流しているとか。




ストレッチでは苦しそうな表情を浮かべていたようですが、
ボールを使ってもいるようですね。

ジッチ監督も時間がかかる、との見通しの模様。

まーそりゃそうやね。





ジッチ監督に指導する?パイセン。笑





連日の2部練になるとのことでみんな怯えているwと長友さんがコメントしていましたが、

和やかな感じで出来ているようです。(´ 3`)




麻也さんも精力的に臨んでいた模様。





チームでの去就も気になるところですがひとまずはキリンカップに向けてコメントしてくれています。




去就と言えばこちらも気になるえいちゃんとキヨも元気そう。



合宿はてっきり名古屋方面でやるのかと思っておりましたが。。。

まさかの千葉。


スケジュールも発表になりましたので 急遽明日午前半休で行ってみたいと思います!! (๑•̀ㅂ•́)و✧





そして

月曜日には日本代表ほか プロサッカー選手達が熊本でチャリティーイベント(動画もあります)を行ったようで



豪華な面子が集まりましたね!!


よしうちが1枚の写真に収まってるのみるの久しぶりやー(  ;∀;)




篤人さん、さすがに日焼けしちょる。




ずらり。




お子に囲まれて楽しそうな篤人さん。




わちゃわちゃ。


(麻也さんのお写真もお願いしますよ。。。)





と ご機嫌のパイセン、


日曜日には表参道ヒルズでウブロのイベントに出演。




まさかの(高級)スウェット上下的なファッションでの登場に度胆を抜かれたでござる。(°Д°)


ぶれない。




こういうイベントって予想よりずっと人が集まるので 入場制限とかになってたのかな??

会場のオーディエンスは100名程度とかなりすくないように思いました。




司会のお二人、背が高い!!




鏡割りや




おねだりしつつ(。-∀-)





改めてサインも。




また世界に一本だけの篤人さんとのペアウォッチ

しかも篤人さんデザインのスペシャルモデルはチャリティーオークションに出品されるそうで。







モバイルの方では先行して入札が開始されており

高額入札者上位5名の方はオークションへご招待!とのことですが最低入札額ご覧になられましたか奥さん。






_人人人人人人_
>¥1,722,222 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄








という訳で



先日のトマト案件など





ちょいちょいメディアへの露出がある篤人さん。


(個人的には今でも同じ仕草で見かける目ゴシゴシと)




(フェイント時の腰の入り方がツボでした。)




(ほのぼのしたわーーー(。-∀-))




20日金曜日の時点ではまだ鹿島にいたみたいですねー。





田中滋氏がお写真をツイートしてくれていました。



表情硬い。。。

ていうか寒そうやんな。。。


そして髪伸びるの相変わらず早い&髭人になっちょる。



きっと復帰に向けて順調にトレーニング出来たことと思います。










我が家が練習見学にいった日は鹿島でトレーニングを初めて4日程経つというのにまだ真っ白でした。

焼けたといっても今もそれほどでもないですね。



だんはんは1日で焦げ焦げになっておったのに。。。(^q^)


ドイツでは割りと焦げてたけど 日差しの違いかなー??


空気はきれいよ!鹿島。





鹿島公式さんからは特に発表はなかったものの

西が丘のトレーニングセンターがGWのお休みにはいるということで
鹿島でのトレーニング開始時にはスポーツ紙にとりあげられてました。


シャルケの方針が決まるまで 2~3週間程の滞在ということでしたが

シャルケ側から6月中には合流できる見通しが立ちそうだとのコメントも出ており、

少し早めにドイツへ発って調整したりするのかもしれませんね。




ほか復興支援の映像にもリハビリ仲間達と静止画で出演。





このお写真では見えないけれど 鹿島へ来る直前まで金髪にしていた模様。


スノーボードの植野琴選手のブログでブロンドヘアーが確認できましたが、

その後記事ごと削除されていたようなのでお写真のご紹介は控えます。






少し染め直したかな??先日まで日に焼けたのかピンクヘアーでしたが
今は明るい茶色ですね。






そうそう!!!怪我からの復活と言えば!!!



長い離脱から先発復帰を果たしたミヤチが 先日の試合でなんと2ゴール1アシストの大活躍!!!




嬉しいーーーー嬉しいーーーーー!!!!


待ってたよーーーー!!!!(  ;∀;)




おめでとう!!!!




ドイツ各紙もベタボメでした。




が 最終節で調子を取り戻し 張り切って休みを短目に切り上げ プレシーズンで怪我をする、って

真面目な日本人によくあるパティーン。



今回の活躍はジッチ監督の目にも留まっているとのことで

6月のキリンカップへの招集もありそうだと言われています。



国内からも若手二人ほどを招集予定だそうで。。。


明日の発表が楽しみですね!!!





とりあえず明日 無事に練習が見学できて 午後出社に間に合いますように。。。。