黄金週間の鹿たち。~カシスタヘ行こう!~ | off the wall

off the wall

サッカー日本代表 吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、にしたい。。。(o'ω')

うそ。。。???!


私のGW 終わるの早すぎ。。。??!


(°Д°)






すっとぼけてみたものの とっくにジ・エンドオブGWでございますね皆様。


どーですかー??社会復帰出来てますかーーー???

今週割りとぐったりしたよね。 (›´ω`‹ )



我が家のGWはですね、鹿島の試合をaway & homeの2週に渡って観に行ってしまうという
例年にない鹿島三昧の結果



なんと



浦和レッズサポのだんはんが




ナオ推しのだんはんが




ソガさんが割りと好きなだんh


(ひつこい)




鹿島にサポchangeとなったようでーす!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ




イエァ!!!!!


宿敵からのサポチェン。。。




それだけ魅力的なチームであるということかなーと思うと

嬉しい&誇らしいであります!!!



まーー 試合結果自体は 先日は磐田に引き分け、大宮に続いて勝てる試合を落としてしまった感が否めませんが。。。

連戦で故障者も何人か出ており 心配も募りますが。


強い鹿島の復活、信じる。絶対。




という訳でまんずは

5/4ホーム新潟戦をお写真と

何回か通って分かってきた ちょっとした豆鹿島知識?と共に振り返っておきたいと思います(・ω・)ノ




車で鹿島に来るのももう数度目。


駐車場のポジショニングにも段々なれてきました。



実はバス通りとかと逆方向の車線(スタジアムの向かい側)の駐車場が結構お薦め。

ただし横断歩道は数ヵ所しかないので道路の横断には十分注意が必要です。(・ω・)ノ



スタジアム脇の駐車場は地主さんがやってらっしゃるのか 結構細かく区切られていて

予約が可能だったり おまけがもらえたりするのでそちらはそちらでお薦めです。(料金的にはどこも変わりません)


ただしなるべく手前に(道路近くに)停めないといつまで経っても帰れません。w


ちなみにね、都内辺りから車で鹿島までくるのはあまりお薦めしないです。


結構疲れるから。苦笑


運転交代出来る状況であれば 日帰りでも大丈夫かなー。



最近は東京近郊各所からスタジアム行のバスが出ていますね!

早めに着くのであればバスで来て現地でレンタカーを借りるか(停留所のひとつ 鹿島セントラルホテル前にレンタカー屋さんがあります)、

最近では鹿嶋レンタサイクル部というのも発足しています。(三日前位までに要予約)


クラハでサテライトの練習を見てからナイトゲーム観戦、ともなると正午~夕方まで時間が空いてしまうので
自分で自由になる移動手段があったほうがいいかもですねー。
(バスでの移動も十分可能です)


初観戦の時には空き時間をどうしたらいいか戸惑いまくりましたがw

今ではお陰さまでちょっとしたアドバイスが出来る程度まで 鹿島に詳しくなって参りました。(^q^)

オススメの観光スポットなどはまた別に。。。


もちろんスタジアムに早めにいってイベントを楽しむのもありだと思いますよー!!





スタジアムはスタンド北側がホーム側。


チケットを取るタイミング的なものなのか 最近は大体いつもこのくらいの席です。

ギリギリ屋根があるので多少雨が降っても耐えられるし ちょっと俯瞰でも見られるので結構いい位置な気がします。





今回は頑張って歩いてローストビーフ重をゲットしたー!!


お店が4階バクスタ側にあるので 1階ホーム席からはかなーーーーり遠いのです(´Д`)

わさびマヨはかなり辛いのでかけすぎ注意だ!!



スタグルは人気のものは並ぶので スタジアムには2時間程度前に到着していると余裕をもってアップから見られるはずです。



この試合では私のキモい愛を注ぎ続けられる満男さんはベンチスタート。



(たんと受け留めてや。)



ベンチ組はバックスタンド側でアップするため遠いーーーーー(  ;∀;)





根性でピントを合わせた鳥籠で弄ばれる満男さんwithゆーま




弄ばれる太郎ちゃん

(試合出場、楽しみにしてやまない!!!)





なんかキメ顔のナオの背後で水分補給の岳パイセン




ナオのヘディングは迫力があって好きです。

数年前のナビスコで 大ちゃんのヘディングクリア見て
DFってかっこいいな!と思ったときの感動が甦るー。




むーも元気に躍動してました!




サッカー選手はボールを蹴る瞬間のモーションが一番かっこよいと思います!!





アップ終了で ボールをぽんぽんしながらはける満男さん。(´ 3`)





クシ安定のナイスバディ。




雷雨の予報でしたが 風が気持ちよくてなかなかの観戦日和でした。(。-∀-)






そしてゴール裏のコレオ?、新しいバージョン迫力あってかっこいいです!





ソガさんの足ピョンがないと気合い入らないよね!!



新潟戦では待望のジネイの初ゴールが見られました!!



試合は全体的に圧倒する感じではなかったけれど

U23でも活躍した サイドバックのユキが予想以上に効いてましたね。





ベンチに駆け寄るジネイ。カイオと抱き合って喜びを分かち合っていました(*´-`)




ガッツ!!

ここからケチャドバ、頼みますよーーー!!!





指宿選手、でかくてかっこいいですね。


こういう圧のある感じのFW、欲しいなぁ。





野津田選手とむーのマッチアップ!


正直あんまり怖い感じはしませんでしたが、
流石にむーはかなり研究されてきてる感じがしますね。




日差しが強くてみんな眩しそうでした。





同点に追い付かれるもダイゴのゴールで勝ち越し!!


ふー。。。試合内容としてはギリギリな感じでした。



戦術むー、という訳じゃなく 鹿島にはいろんな攻め方あるんです!!

というのが証明できた所もありましたけれど
磐田戦みたいな失点のしかたはあかんなぁ。。。

ナラさんも 強いときの鹿島は失点しない、とコメントされてましたものね。




しかし先シーズンはほとんど出番のなかったナオの成長は著しいものがあります。


ヘディングでかならずと言っていいほど勝っているのは頼もしい!し
見ていてワクワクしますねー。





満を持して満男さん投入!






ヤスの背中をポンとして走っていく背中はやっぱり頼もしい!!!






やっぱりホームでは勝って欲しいですね。





挨拶回りの時の満男さんの歩き方が好き。(。-∀-)



(ヘソタイキャメラマン見つかった?)





このお手繋ぎ挨拶のタイミングがいつも微妙に合わない。笑





合わないねぇー。笑


ホーム戦と言わず 残りの試合全部勝利する勢いで頼みますよーーー!!!







先日行われたU23のオリンピックへ向けた親善試合ではナオがキャプテンマークをつけていましたね。



募金活動も行っていたようで。。。


ガーナは正直 テストマッチの相手としては不足に感じましたが

無失点でしっかりと勝ちきれて良かったです。

ナオのガッツあるプレイに地元のかたも励まされたのではないでしょうか。




ガーナの選手たちも素晴らしい心遣いをしてくれて。。。(  ;∀;)

スポーツのこういうところ、いいですよね。



トゥーロン国際大会?のメンバーにはまたもやナオとクシが選ばれています。


誇らしいことですが まずは週末のリーグ戦!!


しっかりと勝利して欲しいですねー!!!