我が家は微塵もそんな様子はありません。( º言º)
まぁ気が付いたときにちょこちょこ掃除してるよってことで。。。
一応気になってた細かいところは綺麗にした!
でですね。
天皇杯では応援していた広島が敗退し(我が家では自動的にレッズを応援することに)、
鹿島は夢生選手の獲得が難航し と
どうにもテンションが上がらない中
麻也さんウェストハム戦ベンチスタートと更にテンション微妙。(´Д`)
なんと4-0で快勝、麻也さんは出場機会のなかったアーセナル戦から中1日での対戦ですが
こういう場合(勝ちの波に乗りたい感じ)特に クーマン監督は選手を大きく入れ換える事はないと最近わかってきてます。
わかってきてますがやっぱりかーーーってちょっと思っちゃいました。(´・_・`)
それでも 前節久々の先発出場で結果をだしたマルティナがイエローをもらったことで
チャンスが回ってきたーーー!!

72分からの出場という事でアピールするにはぼちぼち。
しかしながら
79分に勝ち越しゴールを許しチームは先制しながらも2-1で敗退。。。と
なんとも悔しい結果に終わってしまいました。

麻也さん自身も難しいタイミングでの出場という事で気を引き締めて臨んでいたと思います。
試合を観れていないので何とも言えませんが、
もしかしたら少しファウルを怖れるようなプレイになってしまったのかな。
ウェストハムはサウサンプトンより上位にランクしているとは言え
アーセナルのような強豪に快勝したのになぜ勝てない?!と言う理不尽さにも似た思いが監督にはあったようで
結果に非常にがっかりした!45分間良いプレイをすることよりももう1ゴールするべきだ!
と 珍しくTwitterで本音を吐露?していました。
セインツは現在12位に沈んだままですので。。。
流石に焦れたのでしょうね。
ちなみにレスターはシティにスコアレスで引き分け、前節リヴァプールに1-0で敗戦したことにより首位陥落。
とはいえ2位ですけどねー。
岡ちゃんはシティ戦での出場はなかったそうです。

んーーーー。。。。
認めたくないけど 監督の中ではマルティナとも少し差がついてしまったかな。

終わった試合を悔やんでもしょかたない。
顔を上げて 3日のノリッジ戦に向けて準備をするのみです。
直近の練習では(ウェストハム戦の前ですが)


(ビブス伸びすぎうける)
元気に短パンで駆け回る様子が確認できてます!
あとさ、突っ込むの忘れてたけど



アドベントカレンダースペサル??で サンタさん(笑)から金のマイクもらってたよね。w
かんばろー!がんばろーーー!!!(°Д°)
気分転換に

先日放送された ニュースで英会話のレポートをざくっと。
番組内の1コーナーかと思ったら 冒頭からがっつりでびっくりしました!




いきなり英語で イギリス生活どうよ??と聞かれ 答える麻也さん。

どっきりにほっ。(。-∀-)
安心してください!日本語でのインタビューです!と事前に伝えられていたのに
いきなり英語でちょっとテンパったそうです。w
それにしても麻也さん、薄着。(^q^)

試合後にお気に入りのブラジル料理のレストランでインタビュー。
お友だちを連れてきたりもするそうです。

自分はディフェンダーなので 周囲の選手達とコミュニケーションを取らなければならないことが多く
言葉が出来るかどうかと言うことはものすごく重要、と
ちょっと真面目に語っているところに

サポーター乱入。笑
まぁ人気があるのはいいことだ!けど
イギリスの人ってこういう印象なかったんだけどなー。
いきなり写真なのね。


適当に褒められる。w
まーみなさん飲まれてますからね!


もっと細かいことゆうてくれよ。w

麻也さんは褒められて照れっ照れでした。(。-∀-)

きゃー。
また 米語と英語との名詞の違いにも言及

コーチ、と言うのは所謂指導者ではなくてイギリスではバスの事なのだそう。

バスの出発時間を コーチ陣の出発時間だと直前まで勘違いしていたエピソードを披露。笑
うん 私はバッグのブランドのことかと思った!
ちなみに地下鉄はサブウェイではなくて チューブやんな。
ストップザシーズンインザサン。
と ここで

お店のオーナーさんが来てくれました!

ほんとにフェイマス?(°Д°)

秘密らしいです!

ブラジル料理、結構モツ系多いですよね。
麻也さん、初めてきたときはもじもじしていたらしく
店長さんがおすすめ料理としてピックアップしてくれた模様。
2回目に訪れたときには

それだと 気が小さいって突然の告白になってまう。笑

サウサンプトン、あったかい人が多いようです。
最後に麻也さんから英語を学ばれるかたへのアドバイス。


どんびーしゃい!!(ドヤフェイス)
恥ずかしがらずにどんどんしゃべること、はやはり基本なようです。


んふ。
セインツの試合見て英語勉強してね!!
だそうですよーーー!!
途中で差し込まれたサウサンプトンフロントのコメントによると
麻也さんのお陰で日本向けのマーケットが広がってきている、との事で
彼の活躍は確実に評価されているようですね。
でも頑なに公式の日本語サイトは作らないんですねセインツさん。苦笑
現地の日本人スタッフ、余裕でいると思うんだけどなー。
ニュースで英会話、普段はどんな内容なのかわかりませんが
麻也さんのプチ流暢な英語が堪能できてなかなか面白かったです。
少しだけ オランダ訛りからキングスイングリッシュ寄りになってきてましたね。
イギリス英語の方が聞きやすいのでうれしい!
英語力もいかしつつ また出場機会がつかめますように。。。!!!!
