あたたかいブリスベンが羨ましいよーーー!!

うん
なんかちょっと喧嘩売られてる気分にさえなるわ!
裸族の麻也さん、服なんか着てらんねぇよ!!的な感じですかねー。

ブリスベンはニューカッスルに比べてかなり湿度が高いようで、蒸し風呂状態みたいですね。
でもゴールドコーストのすぐ近くなのになー??

ここね。
ゴールドコーストはかなり乾燥していたように記憶しています。
ちなみにニューカッスルはシドニーの近く。

シドニーの記憶はあまりないなぁ。。。
同じ海岸沿いでも結構気候が違うものなのですね。
JFAさんには昨日のトレーニングの様子がアップされてます。
麻也さんのインタビューも!

次の試合でGL突破を決めると意気込みを語ってくれています。
ただねー。。。湿度と暑さに弱いからちょっと心配ですね。

このおピンクのドリンクには なんらかの暑さ対策が仕込まれているに違いない。

チームの成熟にも心を砕いているそうで、前回出場経験者としてしっかりとした意識を持っているようです。
監督についてまたもやざわついておりますが、選手達は至って平常心。
雰囲気も変わらず良いのだとか。
それを表すかのように Sportsnaviさんで見つけた動画には
別メニューだったむとぅくんにセクハラ(笑)する麻也さんがおさめられてます。(。-∀-)
あとね 関係ないけどこの ぶんっ!て音がしそうな岳くんが気になる。

鹿島では新シーズンの背番号が発表されましたが、岳くんは変わらず20。
あともう少し、鹿島にいてくれることを願います。
イラクはアジアカップ優勝経験があり、日本も過去幾度となく手こずってきた相手。
公式会見要旨も発表されてましたが、監督もかなり警戒している様子。

会見には イラク戦で代表出場150キャップとなるやっとさんも出席。
やっとさん、チームのムードを和らげたりと チーム力の強化にも一役かっている模様です。
蒸し暑くなることが予想される明日の試合では いかに相手を走らせて疲れさせるか、
と言うのも重要なポイントだとか。
イラクはかなり若い選手を揃えているそうで
勢いに乗らせない事がポイント、と麻也さんもコメントしています。


英語でも受け答えしていたそうですよー(・∀・)
練習内容については 冒頭15分のみの内容の他 あまり明らかにされてませんが、
どうやらアギーレ監督は 相手チームを予測したゲームによる練習よりも
如何に自分達のスタイルを見つけ出すか、と言うことに重きを置いている様子。
うーーーん、選手に丸投げって見方もできますが。。。
今のところ勝てているので文句はないかな。
練習後にはファンサも行われていたようで

麻也さん大人気じゃないですかー!!( ´∀`)
そして長谷さんのこのスタイル

なんだかすごく。。。
セクハラしている気持ちになります。。。
イラク戦は16日日本時間18時キックオフ。
長谷さんも言っているように 選手達がサッカーに集中するのは当たり前。
私達もサッカーに集中して応援しましょう。
とは言えーーー
早退しない限り間に合わない時間なので、我が家は敢えて録画してリアルタイムで見ない方向に。
Twitter等もチェックせず もくもくとカツ丼でも食べて過ごそうと思います。
もういっそ帰り買い物でもしてこようかな!!
あとね、パキスタン戦ではなぜか 中東の放送局にずっと アツトウチダって言われていた麻也さん。w
中東の人たち、篤人さん好きすぎるな!!
ドーハキャンプにいないから 渇望するあまり混同しちゃったのかな!!
今回はちゃんと確認して放送して欲しいと思います。( ´,_ゝ`)
一方で日本代表 3月31日の国際親善試合は味スタでウズベキスタンとに決定。
チケットはファミリーマート先行抽選で16日の12:00から受付開始です!
こちらもお忘れなきよう!てか自分が忘れそうです!!
味スタなら見に行きたいーーー!!!がんばろ!
また アギーレ監督になってからは招集されていませんが、
スポルティングリスボンでTJが絶好調だそうです。
現地ではスタジアムでタナカコールが沸き上がっているとか。
めきめき活躍して また代表でのプレイも見たいですねー!
そう言えばうっかりしていましたが、セインツは先日のユナイテッド戦になんと1-0で勝利して3位に浮上!
そして昨日再試合となったFAカップのイプスウィッチタウン戦でも1-0で勝利しています。
相変わらず好調のセインツ。
この先どれだけ上位にとどまれるのか。。。
CLで対決する麻也さんと篤人さんが見られるのも夢じゃないかも。。。!!!
と思うととっても夢がありますねー。(´ 3`)
一方シャルケは2度目のテストマッチ。
新加入のナスタシッチもスタメンに入り、スーダンの強豪 アルメリックとの対戦を先程2-2のドローで終えています。
このテストマッチでキャンプはほぼ終了かな??
SkysportsさんがTwitterで
#Uchida - 内田篤人は再び健康である。篤人は来週再びチームと育成します
とツイートしてくれてました!(・∀・)
篤人さん、来週からのトレーニングには合流する見通しのようですね!
リハビリも順調そうでよかったー。
ここ最近はすっかりお姿確認できなかった篤人さん。
普段からメディアやファンの方によってたくさんお写真がアップされているので、
物足りなさを感じているファンも多かったかたと思いますが
正直、本来はこれが普通だよなー と思ってました。
誰の目を気にすることなく 静かにリハビリ出来る環境を作ってくれたチームに感謝しつつ
来週からブラッシュアップしてシャルケに戻ってくる篤人さんに期待!!!
ですね!

