all in or nothing。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表、吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、として始まった音楽、旅行、カフェなど日々雑多なブログ(o'ω')

怒涛の出版ラッシュが続く篤人さん。



編集さんがフットボール・バルの仮表紙をtweetしてくださっていましたが




むふ。



今日はにゃんと 自身セレクトの写真集が発売!!とのニュースがスポチニannexさんに。


内田 W杯へ思い込め…自身セレクト写真集6・6発売






 右太腿肉離れ、腱断裂を克服し、W杯ブラジル大会のメンバーに選ばれた日本代表DF内田篤人(26=シャルケ)が公式写真集を発売することが14日、分かった。シャルケ、日本代表での活躍を網羅した写真は全て内田によるセレクト。フルカラー352ページの超豪華版で3600円。初版は写真集としては異例の2万5000部にも及ぶ。6月6日に発売予定だ。 





 タイトルに4年分の思いを込めた。「2 ATSUTO UCHIDA FROM 29 06 2010」。10年6月29日はW杯南アフリカ大会決勝トーナメント1回戦で日本代表がパラグアイに敗れた日。W杯直前にレギュラーを外された内田はその一戦もベンチで見守るしかなかった。その無念の1日が内田の原点。写真集はもがき、進化してきた闘いの記録だ。





 今季も道のりは平たんでなかった。2月9日に右太腿肉離れと腱断裂の負傷を負った。ドイツでは医師3人の診断を受け、全員から手術を勧められた。悩んだ内田は帰国して鹿島時代のドクターに相談。手術回避で完治させる道を選んだ。判断に間違いはなく、既に練習で2対2の激しい対人プレーも取り入れている。





 W杯メンバーが発表された12日に帰国した内田はこの日もリハビリを続け、週末からは日本代表の自主トレに参加する予定。4年間の軌跡をたどっている写真には各国代表が集まるドイツでレギュラーを張り続け、11年欧州CLで4強進出に貢献した姿も映し出されている。「そこそこ結果も残せたし、自分の力になったと思う。4年間は無駄でない。頑張った自信がある。成果をピッチで出したい」。内田は“あの日”から始まった日々に思いをはせ、王国ブラジルのピッチに立つ。 




だそうです。


これね、なんといっても篤人さんのチョイスがスーパー気になる。(ΦωΦ)


どうしよう吉田一枚もチョイスされてなかったら。w


とかわくわくしながら発売を待ちたいと思います。(´ー`)



自身のセレクトによって この四年間の篤人さんの想いがよりリアルに解りそうな気もして楽しみですね。







そしてやはり鹿島にも顔を出していた模様。


鹿島のヘアサロンさんがブログで報告してくれてました。




前回嫌がられながらも短めに切ったそうですが、

本人的にも あれが一番よかった!と言うことで今回も短くカット。

私も全力で短い方がいいと思いまーす!(´▽`)ノ






しかめっつら。w


ドクターにも直接ご挨拶できたかな。







昨日はadidasのW杯モデルスパイクムービーが公開。

篤人さんとシンジが戦いに向かう戦士のイメージで出演しています。


と思う。









これ、戦士の儀式 とadidasのラインを掛けている 的な事なのであろうと思われますが。。。


初めて見た瞬間 カッコイい!でもセクシー!でもなく


楽しそう!!(・∀・)

と思ってしまいました。w


子供の頃のどろんこ遊びを思い出したー。







しゅっとね!






落書き楽しい。 





最終的にはユニ着用。  

いっそボディペインティングでユニを書いてしまえば良かったさー。(´ー`)





鷲掴み。



なかなかカッコイい仕上がりでしたキラキラ


 

ちなみにプーマもW杯モデルを発表。




時代がマキノに追いついた。。。??(゜Д゜)


なんとこれ、バロテッリに 何かの間違いかと思った。と言わしめた左右異なった色のスパイク。






長谷さんやえいちゃんもビジュアルイメージで着用。

キーパーはグローブの色まで違うのね。w



かわいい色で私は結構好きです。





と言うわけで


MIZUNOさんも早よう。。。。!!!





果報は寝て待つぜよ。的セクシーポーズ。

 



ちなみに本田さんはBRAUNのイメージキャラクターを務めるようです。




うーん、素敵やなー!(*´∀`)







最後にゲキサカさんで見つけた先日発売の FRAU男気発言でさよなら。






「僕らは、結果がすべてなので。自分の意志を無理矢理伝える必要はないと思っているところはあります。“男は黙って”的な生き方に、どこかで憧れてるのかな」

 右太腿裏肉離れの負傷により今シーズン中の復帰は間に合わなかった内田だが、ブラジルでは「不言実行」でその存在感を発揮してくれるはず。このロングインタビューでは、W杯への思いのほか、古巣・鹿島アントラーズについて、こんな発言も……。

「高校のとき、ずっと僕はジュビロ(磐田)を応援していたのに、いつも優勝をさらっていってしまう鹿島のことが、正直、大嫌いでした(笑)。でも、そんな自分が敵視していたチームに入って、最終的には、鹿島のことが大好きになった」



以上 一部抜粋です。




男は黙って。。。って




一瞬クールポコ思い出してごめん。























Android携帯からの投稿