100%で挑む。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表、吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、として始まった音楽、旅行、カフェなど日々雑多なブログ(o'ω')

明日は東京でも20年ぶりの大雪だそうで。



道理で寒いー。
   
 

明日の友人の結婚式は ホワイトウエディングになりそうです雪の結晶ベル



キャメラマンを任されているので デジイチのチェックも万全!!



やむを得ずHunterブーツを動員させたり パーティーワンピの上にもりもり着込んでの出動になりますが 

クロークにがっつり預ける事にして防寒も万全!!



あとは移動の交通機関だけが心配だー。


いい式になりますように。。。




そしてだんはんの晩御飯も地味に心配。


なんか作ってあげられたら良かったなー。







さて篤人さん、寒さに負けず練習に励んでいるようですが   


公式Twitterさんにこんなコメントと写真が。





どんな練習でも常に100%で取り組む内田選手。




仔リスちゃんか。頬袋あるしね!


どういったような練習をしているんだい?(´ー`)






うっちーを探せ!!の答え合わせもありましたが、みなさんわかりましたかーー。



私は立ち姿ですぐわかりました。(´▽`)ノ




他今日の練習の様子をInfiniteさんがtumblerに。






風が強いみたいですね。


いや。。。寝癖か。。。??



動画もアップしてくださってましたが



フンさんに小粋なキック。


なんか。。。なんかやっぱり動きがどんくさく見えちゃうんですがなんでだろ。




見つかったー。







ハノーファー戦は日曜深夜0:30から。


フジテレビnextさんで生放送があります!







そしてね、原田さん自らのコラムで 先日の会見の内容が明らかに。







吉田麻也はコンピューターゲーム「FIFA14」のキャラクターとして契約。日本版で長谷部誠、メッシとともにパッケージの表紙を飾る
長くて暗いトンネルを抜け、ようやくスポットライトが当たる舞台に戻ってきた。サウサンプトンのセンターバック、吉田麻也である。だがその姿を見て、気づいた。表情もその所作も、不遇の時期とあまり変わらないのだ。やはりこの男、相当に強いメンタルの持ち主なのではないか…。

「この年末サウサンプトンは落ち込みかけたけど、いままた調子を取り戻して来た。自分もその波に乗りたい。このチャンスを掴みたいです。このチャンスのために、いままでやってきた。一番大事なのは、こうやってふと与えられたチャンスを逃さないことだと思う」

今季前半戦、新加入したクロアチア代表のDFデヤン・ロブレンにポジションを奪われ、レギュラーを失った。昨季はリーグ戦全38戦中、31戦連続でフル出場したが、今季はようやくベンチ入りしても、出場機会がない試合が続いた。センターバックはGKと同様、途中出場の機会は少ないポジションである。1月18日のサンダーランド戦まで、リーグ戦とカップ戦を通じて、ほぼひと月に1試合ペースの時期が続いた。

だがそのロブレンが、サンダーランド戦の88分に負傷し、吉田が途中出場。その滅多にないことが起こったのだ。結局、ロブレンは8週間も戦線離脱することになり、以来、吉田が公式戦では3戦連続で先発フル出場している。
「まだ3試合。この半年間、やってきたことが形になるのは、もっと試合に出だしてからだと思う。まだ実感はしていないけど、やってきたことは、間違っていなかったと思っています」
この不遇の時期、吉田は「いま出られない時期しかできないトレーニングがある」と話していた。実はサウサンプトンの控え組は普段から、ものすごくきついフィジカル練習をやる。この半年間、吉田はこのきつい練習をこなし、全体的に肉体のパワーアップを図った。

このころ吉田は、表情が多少暗いときもあったが、まったくネガティブな感じではなかった。「やっぱり試合はいいですね」と自虐的な笑いを誘うなど、前向きな姿勢は崩さなかった。後日談として「移籍も頭によぎった」と明かし、退団も考えたというが、「半年出られないだけで、夢だったプレミアリーグでプレーすることを簡単に諦めていいのか」と思いとどまったという。

チームメートの負傷という不幸がきっかけだったが、吉田は先発に返り咲いた。もうひとりの控えのセンターバック、ホーイフェルトではなく、しかも1月の移籍市場が開いていたにもかかわらず、新しいセンターバックは獲得しなかった。これは吉田のこの半年間の成長と前向きな態度、それを支えた強靭な精神力による賜物だろう。吉田の言葉が蘇る。

「一番大事なのは、こうやってふと与えられたチャンスを逃さないことだと思う」
このレギュラー復帰は、自らで勝ち取ったのではなく、どこかに神がいて、チャンスを与えられた、とでも考えているのだろうか。改めて謙虚な、吉田らしい言葉だと感じる。

これから8日はホームでストーク戦、11日は敵地でハル戦、15日はアウェーでFAカップのサンダーランド戦、22日も敵地でウェストハム戦と下位チームとの対戦が続く。はたして神は、吉田にどんな審判をお下しになるのだろうか。




以上はJスポーツさんより。



麻也さん、ピンじゃないですかーーー!!!(・∀・)





ゲームの宣伝、なのがちょっともやっとしますが

次回のこういうことがある時には 
レギュラーとして試合に向けての意気込みを語ってくれる機会であると信じています。グッド!





今日のセインツギャラリーさんには ロブレンやラミレスと共に練習する様子が何枚か。







タイツ麻也。(*´∀`)





2人の復帰は嬉しいけれど 不安でないと言えば嘘になる。


麻也さん自身も まだまだアピールが足りない、とコメントしていましたが


なんならここで決勝点でもあげられればなぁ。。。



ストーク戦はオンデマンドのみのようですが Twitterなどで見守りたいと思います。


 












Android携帯からの投稿