暖かくて甘いもの飲んで癒やされたいーー。(´Д`)
と言うわけで 今話題のこちらに寄り道してきましたよ。

マックスブレナー!
イスラエル発のチョコレート専門店。
チョコレートバー と称しているようですが表参道ヒルズのお店は連日大行列の人気ぶり。

チョコレートイーター垂涎のメニューたち。
なるほど 人気も頷けますな。
そう言えば スカイツリーにもチョコレートバーがオープンしていたような気がする。。。と思ってチェックしてみたら
正に日本二号店が!
もしかしたら 下町にはあまり浸透していないかも。。。?と思い 会社帰りにレッツ。

目を疑う程の落ち着きよう!!
平日夕方、ということもあってか スムーズに店内へ入れましたよー。(´∀`)

店内はクラシックさを取り入れつつおしゃれ、と言った感じ。

混んでいなければゆっくりしていたくなるなー。
夕飯前、ということもあって オーダーしたのはこちらの サッカオ。

ホットミルクに砕いたチョコレートを溶かしてお好みの濃度に調節し
スプーン兼ストローでホットチョコレートを飲むことができます。
ミルクはピッチャーから継ぎ足せるので ちょっとしたわんこホットチョコレート気分。
ミルク ビター ホワイトと三種類からチョイス出来ますが 私はビターをオーダーしました。
ナンバープレートを渡してもらって待っていると 席まで運んでくれます。

ミルクの入った容器には 固形燃料がセットされており 冷めずに溶かして飲める、というアイディアが!
すぐには溶けないので ゆっくり溶かして飲むとまーーーー美味しい。

ラテみたいになったー。(o゚▽゚)
かなり甘いので ビターがおすすめ、かな。
ちなみにこちら ドリンクやデザートのほとんどがテイクアウトできます。

以前 ホットチョコレートのミルクをテイクアウトしましたが 甘かったーーー。
美味しいんですけどね。w
他 だんはんのお土産に

クレープとチョコレートピザを。
このチョコレートピザが大人気メニューらしいのですが
私的にはクレープの美味しさに感動!!!
これはイチゴの入ったやつだったかな。
他にバナナの入ったタイプなど 三種類ありました。
お店ではアイスと一緒にサーブしてくれますよー。
おすすめです!!!
他 テイクアウトはできませんが チョコレートフォンデュがすっごく美味しそうだったー。(´¬`)
でも一人だとトゥーマッチかな。。。
店内は圧倒的に女性グループ、次いでカップルが多かったのですが 男性のお一人様もちらほら。
居心地の良さが伺えます。
だんはんは興味なさそうだったので 一人フォンデュ、チャレンジしてみようかなー。w

ちなみに今 バレンタインの限定アイテムとして こんなキュートなハグマグが購入できます。
こちらのカップ、取っ手がないので自動的に両手で持ってふーふーすることになり
女子力がアップして見える!と評判のようですが
ちょっと待って。
その原理でいくと 縁側でお茶飲むおばあちゃん全員女子力ハンパないことになっちゃうから。
Android携帯からの投稿