引きでしげしげと見ながらだんはん一言
サッカー選手の誰かに似てるんだよなー。。。
ももクロの黄色に似てるって言え!と言っておきました。(・∀・)
というわけで
ここ数週間 私事で忙殺されていたのですが、年内に1つけじめを付ける事を目標にしていた件が一段落。
なんだか色々な想いに翻弄され疲れて
ブログって。。。書いて何か意味があるんだろうか。。。
とかなぜか黄昏てみたりして ちょっとなんにも書けない状態でした。
が。
やべっちの千葉和彦選手がタイプ過ぎてテンション上がったーーーー!!

(面白い人がチャンピオン)
(右端:大事な最終節で イケメンの乳を揉みしだく千葉ちゃん)
とりあえず千葉選手についてウィキってみたら
プロデビューはオランダ2部の逆輸入選手とのこと。
叩き上げで頑張ってる選手、かなり好きです。
ザックジャパンでも出場した事がありましたね。

なぜ見過ごしていた?私。。。。
(35のユニが超絶欲しい)
そして青山選手の名言集をググッたよ。
ただのイケメンかと思ってたのに。。。くそぅ。
キャラたってるなー広島。嫌いになれないじゃないかーーー。
来年は是非とも試合をみたい!!
チャンスがあれば千葉ちゃんに試し書きみたいなサインしてもらいたい!!(/ω\*)
さて シャルケ。
CLバーゼル戦に向けてのトレーニングが 滞りなく行われているようです。

Volkerさんのお写真も。


手袋にも22って入ってるのね。

元気に練習しているようですねー。(・∀・)

ここ最近不調気味のシャルケ。
ケラー監督の進退も問われ始めていますが
バーゼル戦では変わらず指揮を取る模様。
ここで勝たねばグループリーグ敗退ですからね。
切り替えて気合い入れねばね!!!

[12.7 ブンデスリーガ第15節 ボルシアMG2-1シャルケ]

ブンデスリーガは7日、第15節2日目を行い、DF内田篤人の所属するシャルケは敵地でボルシアMGと対戦し、1-2で逆転負けした。ボルシアMGは6連勝。シャルケはリーグ戦5試合ぶりの黒星で、3日のDFBポカール3回戦・ホッフェンハイム戦(1-3)に続く公式戦連敗を喫した。内田も右SBでフル出場したが、11日の欧州CLグループリーグ最終節のバーゼル戦へ弾みを付けることはできなかった。


シャルケは前半12分、MFジェファーソン・ファルファンのスルーパスに内田が右サイドを抜け出し、ゴール前に折り返すが、味方には合わない。それでも同16分にファルファンの右クロスからMFケビン・プリンス・ボアテングが競り合いでDFユリアン・コルブに倒され、PKを獲得。これをファルファンが決め、先制に成功した。
ところが前半24分、ボルシアMGは中盤のこぼれ球を拾ったFWラファエルが左足ミドルで同点ゴール。同44分にはFWマックス・クルーゼのシュートがPA内でDFベネディクト・ヘーベデスの腕に当たり、PKを獲得した。ヘーベデスは2枚目の警告で退場。このPKをクルーゼが自ら決めて2-1と逆転した。
数的不利に立たされたシャルケは後半もたびたびピンチを招くが、GKラルフ・フェーマンが好セーブを連発し、3点目は許さない。後半24分にはファルファンのスルーパスに反応した内田が右サイドを駆け上がり、ゴール前にクロスを入れたが、ボアテングのヘディングシュートは枠を捉え切れなかった。

10人で必死の反撃を見せたシャルケ。後半アディショナルタイムにはファルファンのアーリークロスにボアテングが頭で合わせたが、GKのビッグセーブに遭い、最後まで同点に追いつくことはできなかった。
以上はゲキサカさんより。
メングラも一時期調子を下げていましたが 名門復活、と言ったところなのでしょうかね。
まだ録画チェックできていませんが 篤人さんは相変わらずハードワークだったようです。
アップはマックスマイヤー君と組んでたのかな。



ホームでのCLバーゼル戦は12日の早朝4:45キックオフ、スカチャンでは生放送される予定。
のはず。
観られなくても全力で応援するよーーーー!!!
先日のJリーグ最終節、鹿島は奇しくもシャルケと同じく退場者を出し 10人での試合でした。

とにかく小笠原選手のプレイには頭が下がります。

広島戦ではなかなか仕事をさせてもらえなかった、とありましたが
先週発売のサカダイでは 高橋秀人選手に賞賛されててとっても嬉しかったー。
岩政選手にとっては 鹿島アントラーズでのラストゲームとなった広島戦。ベンチ入りするも出場機会はなかったとのこと。

ダブルの意味で悔しい試合でしたね。。。ゲキサカさんに セレモニーでのスピーチの様子が。

今季限りで鹿島アントラーズを退団するDF岩政大樹がホーム最終戦となった最終節後に退団セレモニーを行い、自らの言葉でサポーターに挨拶した。

「20年前、僕が小学生だったとき、初めて買ったユニフォームが鹿島アントラーズのユニフォームでした」。そう話し始めた岩政は言葉を詰まらせ、目には涙があふれた。
「10年前、あこがれのアントラーズに入ることができて、10年間もお世話になることができて、幸せでした」。04年に東京学芸大から鹿島へ入団。加入2年目の05年から10年まで毎シーズン、J1で30試合以上に出場するなど主力として活躍し、07~09年のJ1史上初となる3連覇にも貢献した。

「一つのチームでプレーするCBが格好いいと思ってプレーしてきました。でも、ここ数年、残り少なくなるサッカー人生で、もう一度新しい挑戦をしたいと思うようになりました」

クラブと話し合い、新たな挑戦に踏み出すことを決意した岩政は「これからのアントラーズとともに、これからの岩政大樹も応援してください」と呼びかけ、「鹿島アントラーズでプレーすることは僕の誇りでした。カシマスタジアムで、このサポーターの前でプレーすることは僕の誇りでした。このペナルティーエリアは僕の仕事場でした。10年間、ありがとうございました」と、サポーターへの感謝の言葉とともに10年間プレーしたクラブに別れを告げた。
泣けた。。。泣けたよ大ちゃん。ゥゥ。・(つд`。)・。
このペナルティーエリアは僕の仕事場でした。
って かっこいい。
今年は タイトル獲得は叶いませんでしたが
大ちゃんの言うように 魅力的なチームであり続けて欲しいですね。
そしてね、ディフェンダーってかっこいい!!と初めて思ったのは
大ちゃんの痛快なヘディングでのクリアを見た時でした。
新天地でもあのクリアで活躍してくれる事を信じてます。
さて 他欧州組の結果をさくっと。
シュツットガルトvsハノーファーは 4-2でシュツットの快勝、共に先発したダブル酒井対決は高徳に軍杯。
ニュルンベルクvsマインツでも長谷さん、キヨ、岡ちゃんがいずれも先発で激突。

試合は岡ちゃん1ゴール、キヨ1アシストでドローとなり
まてしてもニュルンは勝利を逃してしまいました。。。
しかし日本人選手の活躍の目立つ週末でしたね。
フランクフルトはホームでホッフェンハイムと対戦し1-2で敗戦。

乾は2試合連続で先発したものの後半22分に交代しています。
ヘルタ・ベルリンはアウェイでブラウンシュヴァイク戦。
ハジくんは先発で88分までプレー。
献身的なプレーで2-0の無失点勝利に貢献しています。
昇格チーム同士の対戦を制したヘルタは7位の好位置に。シャルケのすぐしたかな??
インテルはホームでパルマと対戦、3-3のドロー。
左ふくらはぎ負傷のため戦線を離れていた長友さん、
リーグ戦では2試合ぶり、公式戦では3試合ぶりのベンチ入りを果たし 後半24分から試合にも復帰!

得点には絡めなかったようですが、決定機を演出するなど存在感を発揮したそう。
この写真、かっこいいですね!!(´∀`*)
長友さんのバイタリティってほんと尊敬に値します。
CSKAモスクワはアウェイでクラスノダールと対戦。
もしも1月の移籍が成立すれば 本田さんにとってはこの日がロシアでのリーグ戦ラストマッチとなりますが、
先発メンバーに名を連ねるも 0-0の前半38分にMFアラン・ジャゴエフと途中交代。
本田さんは両手を広げて不満を訴えたそうですが、そのままベンチへ。ロシアラストゲームはあっさり幕を閉じてしまったとのこと。
ミランへの移籍がはっきりしない件で かなり精神的に支障があったのではないか、とする記事を見掛けましたが
そうなのだとしたら 残念ですね。
サッカー選手は試合で結果を出してなんぼ。
周囲はプレイの邪魔になるような雑音を立てるべきではないと思います。
フィテッセは敵地でPSVと対戦し、6-2で勝利!

マイクは劣勢だった前半38分にスローインから先制点をアシスト。
さらに後半21分に今季リーグ戦5点目となる勝ち越しゴールを挙げ、チームの勝利に大きく貢献しています。
わぁお!!マイク、ハンパない!!!
先日21歳のバースデーを迎えたシャーキは 試合終了間際の途中出場だったようですね。
清水へ復帰?!という噂も出ていますが まだエールで頑張って欲しいかなぁ。
スタンダール・リエージュはアウェーでルーベンと対戦。
前半のうちに両チームに退場者が出るという荒れ気味の試合はスコアレスドローに終わっています。
えいちゃんはフル出場で負傷から復帰後4試合連続の無失点!調子が上がっているようですね。(・∀・)
チェスカはこの後明け方にCLかな??
本田さんのチェスカでの最後の試合になるのでは、と言われています。
有終の美を飾れる事を全力でお祈りいたしますよーーー!!


んー
千葉ちゃんについて案外幅をとってしまったのでw
プレミア組については別にアップします。苦笑
