3位転落。。。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表、吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、として始まった音楽、旅行、カフェなど日々雑多なブログ(o'ω')

朝イチほぼ起きてない状態で試合結果確認して



ほらーーー!!!だからいったじゃーーーん!!!
(/□≦、)



て思わず布団を叩いたね。






内田フル出場のシャルケ、アウェーで引き分けてグループ3位転落




 
 チャンピオンズリーグ・グループステージ第5節が26日に行われ、グループEではステアウア・ブカレストと日本代表DF内田篤人の所属するシャルケが対戦。内田は先発出場した。



 試合はアウェーのシャルケがペースを掴む中、ステアウアが31分にチャンス。浅い位置からのFKがゴール前に送られると、味方の落としをフェデリコ・ピオバッカリが左足のボレーで狙ったが、GKラルフ・フェールマンが弾いた。一方のシャルケは直後の32分、ジェフェルソン・ファルファンが内田とのパス交換で右サイドを突破すると、中央へのクロスにクリスティアン・フフスが合わせ、ネットを揺らしたが、ファルファンがクロスを送る時にゴールラインを割っていたとして、ノーゴールに。前半はスコアレスで折り返す。



 後半に入り、両チームとも先制点を目指すものの、決定機を欠き、試合はスコアレスドローに終わっている。なお、内田はフル出場した。



 同日行われたグループEのもう1試合で、バーゼルがチェルシーに勝利したため、シャルケはグループ3位に転落した。

 12月11日に行われるグループステージ最終節ではシャルケはホームでバーゼルと、ステアウアはアウェーでチェルシーと対戦する。





以上はサッカーキングさんより。





雰囲気のある何枚かの写真は カメラマン ryuさんのflickerより拝借しました。





雪が降る 状態の悪いピッチでも 篤人さんは奮闘していた模様。













でもちょっとだけイリュージョン的な写真も。




はいっ!




これでシャルケは 最終節でバーゼルに勝利できなければ グループリーグ敗退となります。
同点でもアウト。


バーゼルはチェルシーにホームアウェイともに勝利しているチーム。地味に強いんです。





だからなめたらあかんとゆうたではないか。。。届いてないけど。



試合自体は観られませんでしたが 内容は大体想像つくなー。


格下チームに弱いパターン。


しかも今朝は ユリアンもボアテングもベンチスタートだったようですね。





篤人さんはまたしてもナイスクロスを上げたようですが。。。無念。







篤人さんのコメントを交えながら 試合の雰囲気が良く分かる記事をミムラさんがアップしてくれてました。




-2℃の敵地で引き分け、3位転落。内田篤人のシャルケ、CL背水の陣。


うーーー 

背水の陣とは言い得て妙だよ。(ノД`)



心配ですが信じて応援することしか出来ないのがもどかしい。




シャルケは既にドイツに戻っているようです。





週末にはまたリーグ戦が待ち受けていますね。






ちなみに CL各チームの結果はこのとおり。





ミランが久しぶりに勝利を上げていることだけが救いです。


そしてね、なんと バルサがアヤックスに敗戦しております。






Number webさんには他にこんなコラムも。




内田篤人が垣間見せた新たな一面。


四年目にして 自他共に真のシャルカーである、と認められている篤人さん。


毎試合 見ているこちらもわくわくさせてもらってます。






さて 



今朝はかなりフライング気味の移籍話で吉田ファン ざわついておりましたが


正直 まだまだファンタジーの域を超えないと思います。




でもね、東スポさんの割にはまともな予想でちょっとびっくりした。


プレミアでプレイする事が夢だった、と言う麻也さん。ドイツへの移籍はないかと思いますが

あるとすれば確かにニュルンかホッフェンハイムあたりかな。


特にニュルンは既に日本人選手2人在籍していますが かねてからもう一人獲得に動いている、という噂。


あとね、ブンデスも上位チームに移籍というのは難しいと思います。


移籍金の問題もありますし。。。何よりブンデス、ディフェンダーとゴールキーパーは余り気味なのです。





というわけでみなさん 



ボクミタで見守りましょ。(˘×˘)






麻也さんなら兎に角後悔のないようにやってくれますって。








しかしとりあえず この写真はドイヒーだよ東スポさん。。。






(´д⊂)











off the wall