セルビア戦なぅ。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表、吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、として始まった音楽、旅行、カフェなど日々雑多なブログ(o'ω')

土曜深夜の 裁判長お腹すきました って15分ドラマが超絶面白くて

秋の新番組で我が家一番のお気に入りなのです。



会社の人にどうしても説明したかったのですが ナックスネタもガンダムネタも 通常の女子には響かない、と気付いて愕然。(っ゚⊿゚)っ


ランバラルって言われてもわかんないよね。




悔しいです。。。。(´д⊂)



悔しさのあまり 夜しか眠れないよ。






さて


今日は0:30からセルビア戦。

日テレさんとNHK BSさんで生中継されてますよー!



金曜に飲みの予定が入っている社会人にも優しい時間設定。


ありがとう、セルビア。


でも勝つよ、セルビア。





ザックジャパン、前日練習はいつものように冒頭以外非公開だった模様。

Samurai公式やゲキサカさんにもりもり写真が。








今日もお水を運ぶであります。





篤人さん、元気そうですねー。






キヨ、乗らなーい。w





イケメンと一緒。








サッカー選手なのに キャメラより過ぎてて何やってるのかさっぱりわかりません。w



DF陣では相変わらず篤人さんの写真が圧倒的な多さ。
キャメラマンの手の汗までもが伝わってくるようで なんしかこちらもスマホべっちゃべちゃですよ。

いや普通に暑いのか。




まぶひーーー。


セビリア、いいお天気ですが やはり篤人さんはちょっと寒そう。



え?麻也さん??




もちろん半袖ですよ!!!

風の子だかんね!!



しかしいい笑顔だなー(´∀`*)





もこもこ内田先輩とボール回しの練習?も。





キャメラさん、吉田にももっと寄ろう。



うん、このくらいが限界かな!!(フレームに入りきるという意味で)




なんだかシュールな長谷さんと今ちゃん。





カキの髪色を見ると もうすぐハロウィンだな。。と思い出します。





ケンケンパ。。。。??






事前のスタメン予想はこんなでしたが 細貝⇒遠藤 以外このとおりですね。




3バックを試したい、との事ですが 流動的にかな。


麻也さんスタメン!ですが滑ってたなー。苦笑




昨日の練習では ヤットさんもフルメニューをこなせた様子。






欧州遠征中の日本代表は10日、セルビア北部ノビサドの試合会場となるカラジョルジェスタジアムで公式練習を行い、11日のセルビア戦に向けて最終調整した。左足首捻挫のため別メニュー調整が続いていたMF遠藤保仁も合流。非公開での練習後、「全部やりました」と、フルメニューをこなしたことを明らかにした。

「特に大きな問題はなかった。100%の状態ではないけど、今日やってみた感じは悪くなかった」。翌日に迫ったセルビア戦への出場に関しては「それは監督が決めることなので」と話すにとどまったが、「監督に『行け』と言われれば行けるし、自分からストップをかける状態ではない。試合に出るなら出るで、いいイメージを持ってやりたい」と語った。

 セルビアを率いるシニシャ・ミハイロビッチ監督は現役時代、FKのみでハットトリックを達成するなどセリエA史上最多となる27ゴールを直接FKで記録し、FKの名手として鳴らした。日本を代表するプレースキッカーである遠藤もミハイロビッチ監督のキックには感銘を受けたという。

「対戦したことはないけど、FKは世界レベルだし、右でも左でも同じレベルで蹴れる。好きだったし、鋭く曲がりながら落ちるボールというのは、あの当時なかなか蹴れる選手がいなかった。右利きなのにあれだけ左で蹴れるのはすごいなと思っていた」

 セルビア戦で出番があるかは分からない。ただ、もしもピッチに立つことがあれば、かつての名手の前で直接FKを披露するチャンスも待つつもりだ。




以上はゲキサカさんより。





ヤットさんもですが、篤人さんも腿裏は完璧ではないとのこと。


ここで無理はして欲しくないですね。





その篤人さんの前日コメントがゲキサカさんに。






●DF内田篤人(シャルケ)

―セルビアの印象は?

「フィジカルが強いし、技術もある。W杯に出られないようなチームじゃない」

―欧州予選は厳しい。

「シャルケでやっていても、(ペルー代表の)ファルファンもW杯は厳しいのかな。こういういい選手でもW杯に出られないとか、いろいろ思うことはあるけど、だからこそ恥ずかしいプレーはできない。欧州のチームとやれば、日本はW杯出場をすでに決めているチームと見られる。変に意識しすぎる必要もないけど、そう思われるわけだから」

―相手の左SBはマンチェスター・シティで活躍しているコラロフだが?

「スカウティングでも話にあったけど、どこにでもいい選手はいるし、ブンデスにもいるから。いい選手だと思うし、頭には入れるけど、対面して初めてやるというのもおもしろいからあまり意識しない」



篤人さん、髪もっふもふやったね。w







スタンコビッチ選手の引退セレモニー?で試合が中断したり
なんだか イベント色強めですが

やっとセルビアも動き始めたかな??


今前半終了しましたが0-0。


日本はタメが作れず 選手同士の距離感が悪くシュートに繋がるパスが上手く出せない感じ。


うーーーん、後半は切り替えて欲しいですね。





また 試合勘が心配されていた麻也さんですが

滑ってた以外はまぁまぁでしょうか。




少し前ですが 日刊スポーツさんにこんな記事がありました。



吉田麻也が苦境語る「ここを乗り越える」




吉田は今、サッカー人生で味わったことのない苦境にいる。プレミアリーグでは今季開幕から7戦で出場がなく、うち6戦がベンチ外。公式戦はリーグ杯の2試合だけだ。逆にサウサンプトンは4位と絶好調。

 「チームはリバプールのような強豪に対しても、無失点で勝っているわけですし(控えの)現状が大きく変わることはないと思います。来るべき時をじっくり待っていようという感じです」

 プレミア1年目の昨季はリーグ31戦連続フル出場など、不動のレギュラーとして残留に貢献した。しかし2年目はコンフェデ杯参加でチーム合流が遅れたこと、股関節のけがの影響、さらに補強もあり大きく出遅れた。体調の不安はなくなったが、これだけ試合から遠ざかったことはない。

 「遅れて合流してリハビリから始まって、その間に新しい選手も入った。キャンプからハードワークをした選手が使われているというのは、ある意味当たり前。ただ、さすがにベンチ外が続くことは名古屋で試合に出始めてから今までなかったので...」

オランダのVVV移籍直後の10年1月に左足甲を骨折。日本での再手術などもあり、実戦復帰まで半年以上も離脱した。復帰はその年の秋だった。11年1月には代表の主力としてアジア杯で優勝を成し遂げた。この経験を糧にする。

 「オランダでけがをした時はサッカーができなかった。その時のことを思えばという気持ちはどこかで支えになっている。けがをしている時よりは100倍いい。けがから復帰して手術で日本に戻って名古屋で夏に走りだした時、やっとここまで来たと思った。その半年後にはアジア杯に出てチャンピオンになっていた。半年後に何が起こるかなんて誰も分からない。あの時は自分ができることを精いっぱいやってチャンスをつかむことができた。もちろん試合に出られるのがベストだが、こういう状況になった時に何ができるか。それも選手の能力の1つだと思う。ここを乗り越えて強くなりたい」




うん。


麻也さんならこの壁を越えられるよー!!


兎に角今日 無失点で!!






後半も全力で応援したいと思いますよーーーアップアップ








off the wall