だんはんのおならがあまりにも臭い。
おならが臭いよ?
と芦田○菜ちゃん風に言ってやろうかと思うほど臭い。
あーあー 篤人くんのおならだったら許せるのになー
と言ったら
篤人はおならなんかしない!!う○こもしない!!ヽ(`Д´)ノ
と力説。
乙女か。苦笑
いやするよ。
しかもそこそこ臭いよ。
人間だもの。
とリアリストの嫁。(-з-)
でもごめん。
私 吉田ファンだけど 麻也さんのおならは多分マジ無理。(ボビさんの証言参照)
さて そんな全国億千万の篤人さんファンを代弁したようなケンゴさんの記事がサッカーキングさんに。
「アツトは可愛い。どうすればああいう子に育つのか」/中村憲剛が語る日本代表選手
■内田篤人について 「可愛かったんですが、いつの間にか生意気に なりましたね。でも、踏み込んじゃいけないラ インを分かっているんですよ。こっちも分かっ ているから憎めないんですよね。『ケンちゃ ん、じじい』とか言われますよ。『おい、先輩 だろ』と言い返すのが一つの流れです。でも、 リスペクトをしてくれているんだと思います。 弟みたいで可愛いですし、子供っぽくて大人な んです。どうやったらああいう子が育つんです かね?」
■吉田麻也について 「かなり年下ですが、サッカー観も似ています し、よく話しますね。彼も人懐っこいですね。 でも、あの風貌ですから、あまり年の差を感じ ませんね。自分をしっかり持っています。サウ サンプトンでも上手くやっていると思います。 英語もしゃべれますからね」
以上は内田吉田部分抜粋ですが
ケンちゃん、じじい。って。笑
親戚の子かっ。
そして吉田についてもマイルドなコメント。
ケンゴさんリスペクト。
他、ヤットさんについてのコメントがかなり意外でした。
スパサカでは先日のシュツット戦の様子と 試合後のインタがちょこっと。
ちびっこと記念撮影。
バスから降りるときには ちっちゃめのスーツケースも。
ホーム戦なのに荷物多いのが謎。
岡ちゃんのハイタッチをスルーしたシーン、めっちゃ頭ぽふぽふやられてたのね。笑
そして試合終了直後のコミュニケでは こんなに股関節開いてたのね。
岡ちゃんのコメント。
日本人相手だとやりにくい、と言ってましたね。
篤人はほんとにかわいいなーーー
超美形ってわけじゃないんだけどなんだろう、バランスが絶妙なんだよなーーー
とだんはん絶賛の篤人さんコメントシーン。
うん。
良かったね!!(・∀・)
そんなシュツット戦ですが、篤人さんにはなかなか厳しい評価が。
日本人選手に及第点が並ぶ中、内田 に低評価…独2大メディア採点
ドイツ誌『キッ カー』とドイツ紙 『ビルト』が、ブ ンデスリーガ第33 節の採点を発表し た。
今節は、1アシストを決めたハノー ファー所属の日本代表DF酒井宏樹をはじ め、日本人選手に及第点評価が並んだ 中、シャルケの日本代表DF内田篤人に対 しては、チームが敗れたこともあり、両 メディアとも「5」と厳しい評価をつけ た。
採点がついた日本人選手は、以下の通 り(最高点1、 最低点6)。
■長谷部誠(ヴォルフスブルク) 対ドルトムント戦(3-3△) フル出場 『キッカー』:3.5 『ビルト』: 3
■内田篤人(シャルケ) 対シュトゥットガルト戦(1-2●) フル 出場、チーム最多ボールタッチ(77回) 『キッカー』:5(チーム最低タイ) 『ビルト』:5
■岡崎慎司(シュトゥットガルト) 対シャルケ戦(2-1○) ベンチスター ト、71分途中出場 『キッカー』:採点なし 『ビルト』:3
■酒井宏樹(ハノーファー) 対レヴァークーゼン戦(1-3●) フル出 場、1アシスト、チーム最長走行距離 (11.12km) 『キッカー』:3 『ビルト』:4
■乾貴士(フランクフルト) 対ブレーメン戦(1-1△) 先発出場、 82分交代 『キッカー』:3 『ビルト』:4(チー ム最低タイ)
以上はサッカーキングさんより。
ボールタッチ数は今節もチーム最多ですが
評価がチーム最低タイというのはどあなんだろ。
ゴルコムさんには更に詳しい評価内容が。
シュトゥットガルトにホームで敗北、シャルケ全体に厳しい評価
11日に行われたブンデスリーガ第33節のシャルケ対シュトゥットガルトは、ホームのシャルケが1-2の敗戦を喫した。前節は負傷交代になったDF内田篤人は、この試合にフル出場している。ドイツメディアは、チーム全体に厳しい評価を下した。
『ビルト』は、GKティモ・ヒルデブラント、FWクラース・ヤン・フンテラール、途中出場のMFマックス・マイヤーにチーム最高評価となる4を付けた。内田を含む8選手には5が付いている。2列目のMFラファエウ、MFミシェウ・バストスの評価は、最低点の6だった。(※ドイツメディアの採点は1が最高、6が最低)
『キッカー』では最低点こそなかったものの、8選手を5と採点。内田もその一人だった。同紙は、GKヒルデブラントにチーム最高の3を与えたが、やはり全体的に低い評価を下している。
地元紙『ヴェストドイチェ・アルゲマイネ』での採点も全体的に低く、内田はほか6選手と同様の5だった。同紙は、次のように寸評を掲載している。
「今シーズン、(この試合より)もっと良くできたときがあった。相手の2ゴールはそれぞれ彼サイドから生まれている。ボールを持っているとき、非常に迷っている印象を受けた。今回は、低調のファルファンとのプレーよりも、ティモ・ヒルデブラントへのバックパスを優先。クロスは精度が欠け、唯一のシュートはシュトゥットガルトのゴールを大きく越えた」
『レヴィアシュポルト』は他紙に比べてシャルケ全体にやや高い評価を与えた。内田のプレーにはほぼ平均点の4を付けているが、寸評は厳しいものであることは変わらない。
「マルコ・ヘーガーが起点となった攻撃で、角度がない位置からシュートを狙うより、中央のフンテラールにパスをするべきだった。ファルファンの不調も影響したため、前方へのプレーには効果がなかった」
対戦相手のシュトゥットガルトでは、DF酒井高徳が出場停止だったが、FW岡崎慎司が71分から途中出場している。『ビルト』は3と及第点。『キッカー』は出場時間が短く、採点の対象外とした。
シャルケは4位と変動なし。最終節で5位フライブルクとチャンピオンズリーグ出場権を懸けた直接対決だ。シュトゥットガルトは、11位に浮上した。
うーん、迷っている、か。
どちらかというとスペースも狭かったし パスを出しあぐねている、という印象でしたが。。。
バストスの評価が低いですが、確かにボールを持ったときに 随分ドタバタしてるな、という風に見えました。
いつもあんな感じでしたっけ??
Sportivaさんに ちょっと詳しい試合の見解の記事があったので参考までに。
とってもわかりやすいです。
ホーム最終戦でシャルケ敗れる。内田篤人、CL出場圏に黄信号
シャルケは一昨日はフル出場組は外の練習はなし?で昨日は練習お休み、
今日は現地時間10時から練習のようですが 写真はあがってくるかなー。
昨日からいくつかTwitter等で見かけましたが メッツェ退団の記事がゲキサカさんに。
日本代表DF内田篤人が在籍するシャ ルケ(ドイツ)の元ドイツ代表DFクリス トフ・メッツェルダーが、今シーズン 限りでユニフォームを脱ぐ決断を下し た、とドイツ「キッカー」が報じてい る。
190cm超の大型だがクレバーな対応 も光るメッツェルダーは00年にドルト ムント(ドイツ)へ加入し、01-02年シー ズンのリーグ優勝などに 貢献。07年か ら10年まではR・マドリー(スペイン)で プレーし、11年にシャルケへ移籍して いた。
ドイツ代表としても02年のW杯日韓 大会、06年W杯ドイツ大会を経験。す でに11日のホーム最終戦、シュツット ガルト戦でファンに別れを告げている メッツェルダーは、16日のプレスカン ファレンスにて正式に引退発表すると いう。
寂しいですね。。。
メッツェを知ったのは 篤人さんのチームメイトとしてでしたが
がっちりしてて割りと好きな選手でした。
そうそう、ボビさんが自身のお別れ会の様子をブログにアップしてくれてました。
プレゼントしてもらったスウェットを着てくるところが篤人さんらしいですね(σ・∀・)σ
進撃の巨人、我が家では麻也さんの代名詞として一年以上前から愛読してます。
寝る前に読むと 案外怖いので注意。
スウェット脱いだのか。
ミチもフィテッセ退団なのですよね。
フリーで次のチームを探すとのことですが、まだ欧州で頑張ってほしいかなー。
にしても篤人さんの お別れ会サプライズの前振りが
意外と上手でうける。(ノ´▽`)ノ
Android携帯からの投稿










