ファルファン、調子良さそう、かな!
内田氏は いよいよ出来る男の階段を上り始めているらしく
(手前の大盛り、絶対篤人さんやろ。笑)
細貝家で ハジくん・お友達の旦那さんと共に オムライスとオニオンスープ作りに挑戦した模様。
でもまって。
オニオンスープのオニオンスライスしただけけって可能性も。。。((゚m゚;)
明花ちゃんによると 後片付けは完璧らしいですよ!!
と 何気に色々話題があるのですが
サッカーキングさんで 前節日本人評価 一言コメント入りバージョンを見つけて なかなか面白かったので。
ドイツの各地元メディアは、ブンデスリーガ 第31節及びブンデスリーガ2部第31節における 日本人選手の採点と寸評を公表。シャルケの日 本代表DF内田篤人は、ハンブルガーSV戦の快勝 にフル出場で貢献し、高い評価を受けた。
各メディアの採点と寸評がついた日本人選手 は以下のとおり(最高点1、最低点6)。
■乾貴士(フランクフルト) 対マインツ戦(0-0△) 先発出場、64分交代 『Frankfurt Rundschau』 採点:低調(Schwachelnd) 寸評:サイドで非常に優れた個人技を見せるこ ともあったが、大体において実を結ばず。せっ かくのボールをいとも簡単に無駄にしてしまう ことが多かった。また、必要以上に股抜きをや ろうとしていた。
■内田篤人(シャルケ) 対ハンブルガーSV戦(4-1○) フル出場
『Revier Sport』 採点:2 寸評:信じられないほど気合の入ったパフォー マンスを見せた。ペトル・イラーチェクをコン トロールし、彼がマルセル・ヤンセンとともに 攻め上がった時をのぞけば問題はなかった。し かし。ジェファルソン・ファルファンが出場し ていればもっと良いプレーができる。
『Westdeutsche Allgemeine』 採点:3 寸評:ボールの扱いも上手く、精力的に攻撃に 参加した。その点は良かった。序盤の守備では やや不注意なところもあった。20分以降は自陣 で立て直してプレー。
■長谷部誠(ヴォルフスブルク) 対ボルシアMG戦(3-1○) フル出場 『Sportal.de』 採点:3.5 寸評:可もなく不可もなくという立ち上がりか ら徐々に試合に入ると、度々右サイドに活気を 与えた。ジエゴへのダイゴナルパスは見事で、 ヴォルフスブルク最初のチャンスとなった。特 に後半は、守備でも全く危なげなかった。
■清武弘嗣(ニュルンベルク) 対ホッフェンハイム戦(1-2●) フル出場 『Sportal.de』 採点:4 寸評:シュタルクへのフリーキックでPKを誘 い、ニュルンベルクの得点につながった。ニュ ルンベルクが低調だったこともあり、スペース を突くパス1本を出すだけでも目立つには十分 だった。しかしながら、チームに勝ち点をもた らすようなチャンスには至らなかった。
■金崎夢生(ニュルンベルク) 対ホッフェンハイム戦(1-2●) ベンチス タート、66分途中出場 『Sportal.de』 採点:4 寸評:日本の1部リーグの名古屋グランパスから 加入した日本人MFに74分、チャンスが訪れた。 しかし、彼のシュートは(外れて)ゴール後ろ の観客に恐怖と驚きを与えただけだった。
■酒井宏樹(ハノーファー) 対グロイター・フュルト戦(3-2○) フル出 場 『Sportal.de』 採点:3.5 寸評:早い時間帯の警告でやや(プレーに)制 限がかかったが、退場の危険性はなかった。前 線へのプレーではよいアクセントをつけ、そこ から先制点も生まれた。ただ、競り合いの強さ に関しては、ディフェンダーとして上乗せが必 要。
■酒井高徳(シュトゥットガルト) 対アウクスブルク戦(0-3●) フル出場 『Stuttgarter Zeitung』 採点:4-5 寸評:このサイドバックの選手は戻りのプレー で何度かミスをしており、攻撃にも滅多に絡ま ず。
■岡崎慎司(シュトゥットガルト) 対アウクスブルク戦(0-3●) ベンチスター ト、71分途中出場 『Stuttgarter Zeitung』 採点:5 寸評:相手が3点目を決める前、中盤でいかに軽 率にボールを失ったか。これは彼の不調を象徴 するようなプレー。
■田坂祐介(ボーフム、ブンデス2部) 対ザントハウゼン戦(1-0○) 先発出場、81 分交代 『Revier Sport』 採点:3 寸評:交代でベンチに退くまで、両サイドで活 発な動きをするも、絶好のチャンスを逃してし まった。しかし、シュートのお膳立てが8回あ り、アシスト選手として輝いた。
おー!篤人さん、絶賛ですね!(・∀・)

そして乾、股抜きしようとし過ぎ、とか。。。苦笑
股抜きドリブルは彼の持ち味でもありますが 拘りすぎるとちょっと違っちゃうのかな。
夢生は今季限りでニュルン退団か?というニュースが来てましたが、
監督と相性良くないのでしょうか。。。
でもまだ日本には戻らなそう。
宇佐美もドイツでプレイすることを希望しているようですが、
練習に対するモチベーションが既に下がり気味とか。。。
そう言うところも見てる人は見てるよ!!お世話になったクラブだし、最後までしっかりとやりきって欲しいですね。

そしてね、2日は朝からめざましテレビにキヨが。
急いで撮ったので微妙な写真ですが、adidas本社の取材だったようです。
キヨはVIPルームで色々プレゼンを受けていた模様。
他 オランダ国王の戴冠式等に出席のため 皇太子ご夫妻がオランダ訪問、のニュースでは
スポーツ選手も招かれたりしてないのかな??と思っていたのですが
私的どんぴしゃでミチが登場!!!


焦りすぎて写メ撮れませんでしたが 苦笑
ミチが自身のblogにアップしてくれてましたー!
なかなか素敵やん(ノ´▽`)ノ

にゃんとゲキサカさんにも記事が来てたーーーー!!
フィテッセのDF安田理大がオランダ を訪問されていた皇太子様と懇談した ことをブログで明かした。
国王の即位式などのご公務のため、 皇太子ご夫妻はオランダを公式訪問さ れた。1日には在留邦人との懇談の場が 持たれ、27人が出席。安田も代表者に 選ばれた。
「在留邦人の27人に選ばれたこと自 体、すごくびっくりすることだったん ですが…25歳の若造の僕が御接見の大 トリでした」と驚きをもって報告した 安田。「そんな僕にも優しい笑顔でお 話をしてくれた皇太子様にすごく感動 しました。まさか人生で、皇太子様と 直接お 話が出来るなんて夢にも思って いませんでした。サッカーをやってき て本当に良かったなぁと心から思った と同時に、今まで支えてきてくれた全 ての人に改めて感謝の気持ちでいっぱ いです。5月1日、今日は僕の人生で間 違いなく特別な日となりました」と感 動を綴っている。
ぉお。。。素晴らしい。
ミチは大使館への新年の挨拶なんかもしっかりとやっているらしいのです。
礼儀正しい男。。。大好き

だんはんに似てるけど。
けどって変か。笑
で CLは 応援していたレアルは惜しくも一点が届かず、
バルサに至ってはホームゲームでまさかの0-3と完封負け!!!∑(゚Д゚)
わぉ。。。。
なかなか酷いな。
レアル、ディマリアを投入すると 流れが変わって得点が決まる事が多い気がしますが
そのディマリアが入っても勝てなかったのならもうこれは仕方がないのかも。
バルサはメッシ温存だったそうですが、意図がわからない。
それともケガが思ったより深刻、と言うことなのでしょうか。。。
という素人目ですが。
結局決勝はドルトムントvsバイヤンかー。
正直 万人の予想通り過ぎてつまんない。( ・(ェ)・)
万人の予想では 優勝はバイヤンでしょうから、せめてドルを応援しようかな。
しかしドル、ゲッツェが負傷を理由に途中交代してますが
大人の事情を感じるよ。。。
バイヤン勝たせる気だよ。。。
なんにせよドル、凄い勢いですね。
もしここにまだシンジがいたならどうだっただろう、ってちょっと考えちゃいます。
ndroid携帯からの投稿









