亀戸天神藤祭りと根津神社つつじ祭り。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表、吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、として始まった音楽、旅行、カフェなど日々雑多なブログ(o'ω')

この連休は近所をのんびり探索( ̄▽ ̄)=3


どうせどこ行っても 高いし混んでるしねー。




まずは亀戸天神へ。


去年すっかり散ってしまっていた藤を 今年はベストタイミングで見たくて日々開花状況チェックしてました。



向かう途中、横十間川に 何やら大漁旗が。

写真撮ってたら 今日は特別に船に乗れるよ! とおじさんが教えてくれました。


ちょっと乗ってみたかったけど。。。どこまでまわってもらえたんじゃろ??











藤、大好きーーーー!!

子供の頃、これが葡萄になると思ってたよね。




今年は満開始め、という感じで丁度よかった!!(≧▽≦)


割りと早朝だったのですが、案外人がいました。





鷽の土鈴(右から二番目)を購入して玄関に。

災いがうそのように幸福に転じる、という意味があるそうです。




そして今日も お天気がよくて勿体ないね、と言うことで

さくっと根津神社へ。

















こちらもいい感じに咲いてくれてましたアップアップ


つつじは種類によって開花時期が結構前後するので 満開、ということはないのだそうです。


でも今まで見た中で一番咲いてたなー。


今日も比較的早朝行動だったのに こちらも沢山の人がいました。



いやー


ゴールデンウィークすなぁ。



2日間結構歩いたので


明日はのんびりしてよぅっと。












Android携帯からの投稿