吉田と内田の提唱。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表、吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、として始まった音楽、旅行、カフェなど日々雑多なブログ(o'ω')

私、普通の女の子になります!




というキティのCMに


女の子っていうか雌猫ですから!!



とツッコミをいれて出社した朝。




会社近くで急発進してきた車避けようとして 左足靭帯損傷しましたorz



全治4週間です。




でも大丈夫。みんなの代わりに私が怪我しといたから!!


今週末のリーグ戦はだれも怪我しないから!!


超痛くて全然びっこひいてるけど大丈夫だから!!





(iДi)





さて。


ちょっと前に見つけた記事ですが、先日のレディング戦のコメントがスポーツ報知さんに。





◆イングランド・プレミアリーグ第32 節 レディング0―2サウサンプトン(6 日、マデイスキー・スタジアム)

日本代表 DF吉田麻也 (24)が所属するサウサン プトンは敵地でレディングに2―0で快勝 し、今季初の3連勝で勝ち点を37に伸ば し、プレミア残留へ大きな一歩を進めた。 28戦連続フル出場の吉田は3戦ぶりの無 失点に貢献し、攻撃でも自陣から絶妙な縦 パスを出し、チーム2点目の起点になった。

1―0の後半27分、吉田は自陣から絶 妙な縦のスルーパスを出し、受けたMFララナがワンツーからダメ押しゴール。今季初の3 連勝に貢献し、「明らかに個々の力も、組織、チームとしてもうちの方がしっかりしてい た」と胸を張った。

1月18日に就任したアルゼンチン人のポチェッティーノ監督(41)の下で、4勝3分 け3敗。高い位置からプレスを仕掛けている。アドキンス前監督(48)率いるレディング との“因縁の対決”では、格下にあえてプレスはかけず、自在にパスを回して圧倒。吉田は 「基本的なことを徹底させられる。特にラインの押し上げは練習からビデオを撮って、さ ぼってるとビデオを見て“お前、下がってるだろ?”と、何メートルと距離も細かく言われ る。その上で自信もつけさせてくれる」と新指揮官の指導を歓迎した。

個人的にも「1日3~4リットル水を飲む」調整法と「結婚してバランスのいい食事をい いタイミングで取れて、ほかのことに時間を割けるようになった」ことで好調を維持。残り 6試合の残留争いに「4月中に決めたい」と宣言した。



ほー


ポチェさん、案外細かいのですねー。


て言うか ゲキサカさんに欧州組の写真 たくさんあがってたのに


麻也さんだけ四枚とか。。。


顔でかいから枚数多いのと一緒くらいの効果があるのか。




でかいといえば先日発売のnumber。

発売中の雑誌なので あえて衝撃のページ、写真載せませんでしたが おーちゅのツイにあったので。




変な折り目つけなーい。笑



これね。


マジ コンセプトが解りかねるよ。。。




一方 先日の篤人さんの評価がゴルコムさんに。

一部抜粋です。






内田は、前節に続き攻撃で見せ場はつく れなかったが、そつなく守備をこなしてい る。『ビルト』は、同選手のプレーに両 チームベストタイの3、『キッカー』は チーム平均以上の3を付けた。(※ドイツ メディアの採点は1が最高、6が最低)

地元紙『ヴェストドイチェ・アルゲマイ ネ』も同じく3と評した上で、「この試合 では右サイドバックは自陣での仕事に専 念。前半は、ブレーメンが攻撃していたか ら、やむを得なかった。後半も時折の前方 へのランでとどまった。攻撃で特に目立つ こともなかったが、後方での大きなミスも なし」と寸評を掲載している。

同じ地元発行の『レヴィアシュポルト』 は「低調のエライロ・エリアは問題になら なかった。ケヴィン・デ・ブルイネに対し ては、そう簡単に対応できなかったことも あった。完全に守備に集中し、重大なミス を犯していない」と、採点は3-(マイナ ス)となった。



キヨと乾も3だったそうですね。


まさに可もなく不可もなく、及第点。。。といったところなのでしょうか。




まぁ 評価は厳しい方がやりがいがあるってもんですね!





そして 東スポさんでは 揃って?脱・本田提唱。





日本代表が“エース依存”から脱却する。ザック ジャパンは2014年ブラジルW杯最終予選ヨル ダン戦(26日)で1―2と痛い敗戦を喫した。 敗因にはエースのMF本田圭佑(26=CSKA モスクワ)の不在が大きいと指摘されているが、 DF吉田麻也(24=サウサンプトン)はチーム 強化のために「脱本田」を提唱。さらにはロンド ン五輪世代の台頭を求めた。

大黒柱の本田とDF長友佑都(26=インテ ル)が不在のヨルダン戦は、イレブンが精彩を欠 いたままで敗戦。日本サッカー協会の大仁邦弥会 長(68)は「いなかったら勝てないでは具合が 悪い。このメンバーでも勝たないと…」と不満を 口にしている。

これに、守備陣リーダー格の吉田も呼応する。 「本田さんや佑都君の貢献はこれまで本当に大き いけど、いつもいなければダメというのではチー ムとして上を目指せない。ロンドン五輪世代とか も出てきているし、もっと若手が台頭して2人が いなくても、さらに良いチームになるくらいに内 容、結果を出していかないと」

現実的に、本田は負傷した右ヒザや左足首など の検査で帰国しており、復帰のめどが立っていな い。最終予選を勝ち抜くためには、6月4日のW 杯最終予選オーストラリア戦(埼玉)も本田不在 を想定し、チームを再構築することが急務。そこ で吉田は、自身もオーバーエージ枠で出場したロ ンドン五輪組のFW清武弘嗣(23=ニュルンベ ルク)、FW大津祐樹(23=VVV)らの奮起 が必要だというのだ。

普段は「本田さんのようなタイプの選手も必 要」というDF内田篤人(25=シャルケ)も 「本田不在が敗因? そう言われても仕方ない。 勝っていないし…。でも、誰が出ていないかも含 めて、日本の力が試される」と吉田の「脱本田」 に同調している。

2010年10月に船出してから順風満帆だっ たザックジャパンが、W杯出場を目の前にして垂 れ込めた暗雲。この試練をロンドン組を中心にし て乗り越えることが、ザックジャパンの大きな テーマになりそうだ。




篤人さんも同調、とありますが

同調っていうか 別々の所で同じこと言ってたんでしょうね。





このへんは意識共有出来てるのでしょうな。(・∀・)




ほんとにね。。。誰が欠けても高いクオリティを保てないなら

この先の戦いは ますます厳しいものになりますものね。










でさ


このちょん切り方



あまりにも酷くない??苦笑
















off the wall







Android携帯からの投稿