ブンデスリーガは26日、第19節2日目を行 い、DF内田篤人の所属するシャルケは敵地 でアウクスブルクと対戦し、0-0で引き分け た。内田は右SBで7試合連続の先発出場。故 障から復帰後、2試合連続のフル出場を果た した。
イェンス・ケラー新監督の初陣となった前 節・ハノーファー戦は5-4の壮絶な打ち合い を制したシャルケだが、この日は一転して ゴールが遠く、0-0のスコアレスドロー。前 節終了時点で自動降格圏の17位に低迷して いたアウクスブルクを相手に勝ち点1に終 わった。内田も守備を重視したプレーとな り、昨年10月27日のニュルンベルク戦(1-0) 以来、10試合ぶりの無失点に貢献してい る。
以上はゲキサカさんより。
うーん、ドローはドローでもスコアレス。。。
篤人さんは先発フル出場。
試合所感が同じくゲキサカさんにきてました。
ブンデスリーガは26日、第19節2日目を行い、DF内田篤人の所属するシャル ケは敵地でアウクスブルクと対戦し、0-0で引き分けた。右SBで7試合連続の先 発出場を果たした内田は故障から復帰後、2試合連続のフル出場。「チャンスも あったし、勝ちたかった」と、前節終了時点で自動降格圏の17位に低迷してい たアウクスブルクに対し、スコアレスドローという結果を悔やんだ。
「(今節のアウクスブルク戦、次節のG・フュルト戦と続く)この2戦で2連勝した かったんだけど。今日は向こうも守備を頑張っていたと思う。あまりピンチら しいピンチもなかったけど、相手も怖さは感じていなかったと思う」
そう試合を振り返り、最下位のG・フュルトと対戦する次節での必勝を誓う 内田。右太腿の状態については「ケガの具合はだいぶまし。ロングボールを蹴 れるようになっているので、だいぶ楽になっている」と説明した。
ケガ、だいぶよくなってきているようでほっとしました。(*´▽`*)
シャルケはまだ 新監督がフィットしていないのかも知れませんね。
そして Sportivaにもう少し詳しい篤人さんのコメントが載っていました。
シャルケは現在6位ですが 得失点差で7位と並んでいます。
次節のグロイターフュルト戦は2月2日。
放送予定はまだ確認できませんが。。。全力で応援したいですね!



