篤人さんを心配するあまりか
今朝はがっつり夢に出てきてくれました。
仲のいい姉弟風の夢で めっちゃ懐いてくれてて
続きが見た過ぎて 迷わず二度寝したよね。
(会社にはギリ間に合いました。)
去年も今頃 初めて肉離れしたんじゃなかったかな。
例年スケジュール的にハードな時期、ということなのでしょうか。
ドイツ日本各メディアから 写真が意外にもたくさんあがってきていて
大分詳細がわかりました。
残念ながら今回は代表戦には参加しない方向になりましたが
スポニチアネックスさんにはこんなザックのコメントも。
内田の代役 酒井宏が濃厚もザック監督が抱く不安
シャルケの日本代表DF内田篤人(24)がアーセナル戦で右太腿を負傷 し前半25分でピッチを退いた。クラブは7日、精密検査の結果を公表し全 治約3週間と発表した。14日のW杯アジア最終予選オマーン戦(マスカッ ト)の出場は絶望的。勝てばW杯出場に王手がかかる一戦で、日本代表は経 験豊富な右サイドバックを欠くことになった。
W杯アジア最終予選で日本は現在勝ち点10でB組首位。オマーン戦に勝 てばW杯出場に王手がかかる。アウェーでの厳しい戦いが予想される中、攻 守のバランスが取れた右サイドバックを欠くことはザックジャパンにとって 痛手だ。
代役は10月12日のフランス戦に先発したDF酒井宏が濃厚だが、所属 するハノーバーでは10月28日のボルシアMG戦で初先発した以外はほと んど出番がない。フランス戦後にザッケローニ監督が指摘していたように、 試合勘の不足には大きな不安がある。
ですよね。。。
攻守のバランスがいい、というのが篤人さんの持ち味。
鹿島じこみで度胸もいい。
アウェイ戦で彼を欠くというのは今の代表にとってはかなりリスキーですね。
篤人さん、肉離れと気付きながらも 駆け付けてきたメディカルスタッフに
早くテーピングして!試合に戻りたい!
と訴えていたそうです。
朝 その記事読んでまた切なくなってしまいました。。。
以下、中日スポーツさんより一部抜粋です。
思わず顔をゆがめた。クールで鳴らす内田が顔をゆがめる。 アクシデント発生は0-1の前半20分すぎ。相手のドイツ代 表ポドルスキと並走していたときに、右太もも裏に痛みを感じ た。そのままチームドクターの治療をして、プレー続行のつも りだったが…。
内田「テープ(テーピング)を巻いて。5分だけ、やらせて くれ。やってダメならベンチにサインする」
ドクター「おまえ、やるのか!?」
内田「やる」
ドクター「絶対無理だからやめとけ」
テーピングを巻いてもらったものの、再度ダメ出しをされ、 同25分に交代した。
2-2で引き分けたシャルケはB組首位を守り、21日の第 5戦(対オリンピアコス)で勝てば、決勝トーナメント進出が 決まる。それを伝え聞いた内田は「無理。2週間は無理」と 言った。昨年9月に同じ箇所を肉離れした際には、復帰に約1 カ月かかった。この日は「明日、走れるって言っておこうか な」と笑ってみせたが、CL第5戦の欠場は、14日のオマー ン戦の欠場を意味する。攻撃陣では、香川の招集が見送られた ばかり。勝てば5大会連続出場に王手をかけるアウェーの一戦 で、守備陣からも大きなピースがひとつ、欠けることとなって しまった。
この日は交代するまで、攻守で好プレーを見せていただけ に、「あそこに俺がいられたら面白かった。けがで交代枠を 使って、すごく迷惑をかけた」と残念がった。試合後には、敵 将ベンゲル監督(元名古屋監督)から「足は大丈夫か?」と英 語で声をかけられ、「ノー・プロブレム」と応じた。日本代表 の2012年最終戦を仲間に託すことになる内田は「早く治す だけ」と早期復帰を誓っていた。
うん。
男らしい。
ベンゲル監督は名古屋にいたこともあるのですね。
以前から面識あったのかな。
こんな時でも余裕のコメントが残せるのは プロフェッショナルの余裕でしょうか。
本当に1日も早く全快することを祈ってやみません。
と
そんなしょんぼりモードな我々を気遣ったわけではないのでしょうが
オーツがデュッセル会の様子をブログにアップしてくれてました。
ミチ、久々ー!!
ツイッタやめちゃって少し心配してたけど 元気そう。
だんはん、なんかよかったね。笑
大きさだいぶ違うけど。
テセさんとの2ショをシャーキと邪魔するの巻。
テセさん、CLも見に来てくれていたようですね。
構ってくれてるなー(*´▽`*)
そして少しだけ気分を上向かせる ホッフェンハイム戦での篤人節も。
内田らしい?初ゴールも「なんか、ダサくなかった?」
ブンデスリーガ シャルケ2-3ホッフェンハイム (11月3日)
シャルケの日本代表DF内田篤人(24)がブンデスリーガ51試合 目で初ゴールを決めた。1―2の後半37分、ファルファンの右クロス をニアサイドでフンテラールが合わせ、相手GKがかろうじて触ったこ ぼれ球を、詰めていた内田が左足でスライディングし押し込んだ。
「もうちょっと普通のゴールが良かったけどな。最初のゴールだし。 なんか、ダサくなかった?」。待望の初得点にもイメージ通りではな かったことに苦笑い。立ち上がりから右サイドで積極的に高い位置を取 り、MFファルファンとのコンビで攻撃の起点となった。1点を追う前 半36分には右サイドを駆け上がりクロスを送った。これはクリアされたものの、CKを獲 得し、同点のきっかけをつくった。宇佐美とのマッチアップもあり「あんなにディフェンス するとは思っていなかった」と目を丸くした。チームは後半ロスタイムに失点し2―3で敗 れ、初得点を白星で飾ることはできなかったが、調子の良さをアピールした。
ダサくなかった??って。
あんなにディフェンスすると思わなかった、って目を丸くする、とか。
ほっこりするわ。(*´艸)プシシ
本当に本当に、1日も早く ピッチへ戻ってこれますように!!
Android携帯からの投稿







