麻也です。 | off the wall

off the wall

サッカー日本代表、吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、として始まった音楽、旅行、カフェなど日々雑多なブログ(o'ω')

いよいよ明日はイラク戦ですね!


現地観戦される方。。。私の分まで麻也さんの応援、宜しくたのんます!!グッド!キラキラキラキラ


かなりねばったけど 綺麗に全部外れてしまったよ(´Д⊂グスン
さすがにゴール裏はキツいしね。。。


会社で隣の席のおじさまが テーブル席当たったとのことで 毎日ギリギリしながら仕事しておりました。
職場の人達と三人で観に行くんですって。


くっs。。。 いや 私の分までしかと応援してくれたまえ。




さて ねばってねばってやっと麻也さんの写真拾えたよー(゚ρ`)ァー





そしてもう一枚、キャプテン越しの麻也さん。



ザック監督は 明日のスタメンについて悩ましい所があるようですが、
まこっちゃん曰く 出るか出ないかは監督が決める事。と落ち着いたコメント。


まこっちゃん、なかなか調子があがらないようですが ベストを尽くして出場して欲しいですね。



イラクは前の四枚が強くて危ないらしいです。

裏を取って素早く攻め込むのが得意のようなので気を付けたい、とコメントしてましたが、
さっき澤登さんが出てた(報ステ?)番組で映像見たら
ほんとに速いΣ(゚Å゚)

これ 麻也さん不得意なパターンだなー。。。

でも ここでしっかり防げたら DFとして1つステップアップ出来そうですよねキラキラ


ちなみに澤登さん的攻略法は

餌を撒き
食い付かせ
裏をつく。

だ そうです。


番組スタッフと汗だくになりながら何度もシミュレーションしてましたが、
とりあえずなんか楽しそうでした。


うん 代表のみんな、テレビチェックしてるのかな!(震え声)


と いうか とっくにその練習 みっちりしてるかと思われます。グッド!


ジーコ監督は日本攻略に自信満々ですが、日刊スポーツさんにこんな記事が。


「無印男」麻也がイラク止 める

自称“無印男”が日本を知り尽くすジーコ 監督率いるイラクの攻撃を止める。大き な期待を背負う日本代表DF吉田麻也 (24=サウサンプトン)が9日、ジー コのプレッシャーを軽く受け流した。 「(ジーコが)日本を知っているといっ ても、代表監督をしていたのはだいぶ 前。ボクはそのころ高校生でしたから。 ボクのことまで知り尽くしているという ことはないでしょう」

確かにそう。ジーコが代表監督を退任 した06年は愛知・豊田高の3年生で名 古屋U-18(ユース)でプレーしてい た。ユース時代のハイライトは3年時の 高円宮杯全日本ユース準優勝で、この時 は大型ボランチ。当時、ジーコはもう日 本を離れトルコ・フェネルバフチェの監 督だった。確かに、吉田のことなど知る はずもない。だが、今や日本人DF初の プレミアリーガー。ガツンと抑え神様 ジーコに「麻也です」と、アピールする。


麻也です。


って。笑


昨日のコオロギの記事書いたのと同じ記者さんかなー。

麻也さんの記事はなんとなくコミカルで和みます。(*´∇`*)



コオロギの件で サッカーaiさんのブログにはこんな一文も。


びっくりしつつも素早い反射神経で 地面に虫を叩き落とし

「なんだ……なんだこの虫は……!」 としゃがんで虫をまじまじと 見つめる吉田選手に 周りの記者からは 笑いが起こっていました(笑)


しゃがんでまじまじ見てたんだ。笑

想像するだにかわいいわ!


そんな麻也さん、一方では寺野さんのツイによると
ミックスゾーンで外国の記者さんを見つけて英語でしっかりと対応していた模様。


さすがですね。アップ


明日はサカマガ発売ですが、どうやら麻也さんもピックアップ記事で掲載される模様。

出勤前にチェックしていこっとε=ε=┌(o゚∀゚)┘


そしてみなさん、こちらはチェックされましたかー。



サムライヨーロッパの方にも かなりいい写真で麻也さんが載っていたのでおすすめです。
フェンロの麻也さん写真、これで最後かも知れないなー。



フェンロと言えば 昨日はボビさん オーツ 篤人さんにミチがジョインする形でご飯を食べていた模様。



ミチツイより。

とりあえず篤人さんはボビさんの隣だったのね。

噂によると 三人出不精のようですが 助け合ってご飯食べてるようでよかった。笑


そして篤人さん。

シャルケのイベントで着こなしが普通!!と喜ばしく思ってましたが

これ





スーパー爽やかな笑顔だけど


Tシャツ裏表だよ。。。(´゚ェ゚)チーン







Android携帯からの投稿