エールディジビは18日、第2節1日目を行い、DF吉田麻也とFWカレン・ロ バートの所属するVVVはホームでMF高木善朗の所属するユトレヒトと対戦し、 1-3で敗れた。吉田は1-2の後半15分から途中出場。カレンも1-3の同32分から 投入され、2試合連続の途中出場を果たした。高木はベンチ入りしたが、開幕か ら2試合連続で出番がなかった。
敵地での開幕戦はヘラクレスと1-1で引き分けたVVV。ホーム開幕戦で今季初 勝利を目指し、前半26分に先制したが、前半43分、後半4分と失点し、逆転を 許した。吉田は後半15分から途中出場。ボランチに入ったが、直後の同17分に 吉田のパスミスから3失点目を喫した。
ロンドン五輪に出場していた吉田は開幕戦を欠場。これが今季初出場となっ たが、10日に英カーディフで五輪3位決定戦に出場し、中4日の15日には札幌で ベネズエラ戦を戦った。さらに中2日での一戦。イギリス、日本、オランダとい う長距離移動に時差を含め、過酷な日程だった。しかもボランチという不慣れなポジション。試合後の表情にも疲労感を隠せなかった。
以上、ゲキサカさんより。
まさかの ボビさんより早い投入。しかもポジションはMF。
心からビビるわ。(( ;゚Д゚))ガクガクブルブル
昨夜はブログアップに四苦八苦して、結局キックオフ時間まで起きていたのでツイッターでチェックしていたのですが、
フェンロが先制したのに安心して寝ちゃった。
またもやフェンロ劇場的展開になっていたとは。。。です。
監督って本気で麻也さん頼みなの??
選手の誰が欠けても 補整出来るチームを作るのが仕事じゃないのかなぁ。
麻也さん、久しぶりのMF起用でメンバーの位置などが上手く把握出来ていなかったようです。
練習だって1日程度しか合流出来てないんですものね。当たり前だ。
ってプロでやっている以上、通用しないのかも知れませんが
観戦していた方達は口を揃えて疲れが半端ない、とコメントされてました。
それでも上がっては潰し、を繰り返していた模様。
麻也さんのパスミスからの失点、とありますが 最近の活躍をかんがみると移籍に影響があるようなミスではないのでは、
というだんはんの意見にちょっとホッ。
フェンロは次節まで少し間が開くようですので
今度こそ少しゆっくり休んで欲しいものです。
なんやかや忙しくもあるでしょうが。。。
誕生日も近いし、少し位はあ麻也かされていただきたい

Android携帯からの投稿



