3-0で初戦快勝! | off the wall

off the wall

サッカー日本代表、吉田麻也選手、鈴木優磨選手、金崎夢生選手と鹿島アントラーズ応援ブログ、として始まった音楽、旅行、カフェなど日々雑多なブログ(o'ω')

いやー 勝ちましたね!3-0!アップアップキラキラ

最低3点位は取れるといいな、と思っていたのでほっとしました。






写真がまだこのくらいしか拾えませんが。

明日もう少し写真が拾えたら、また改めて喜びを噛み締めようと思います(*´ェ`*)


いやーしかし 麻也さん、よくクリアしてましたね。
残念ながら得点はなりませんでしたが、なかなかいい守備だったんではないかと思います(・∀・)



さてざっと試合所見。

オマーンが思ったよりライン下げてなかったのが予想外でしたねー。

試合開始早々に麻也さんがいいロングフィード出してましたが、中々シュートに繋がらず。

いわゆる ポゼッションは高いんだけどなー という感じになっちゃってました。

そんな中、一点目を決めた本田△はやっぱり持ってる!キラキラ

その後 遼一さん 岡ちゃんと決めましたが、やっぱり岡ちゃんの泥くさいシュートが一番かっこよかった!!



すぐ後ろにいた篤人が にっこにこで駆け寄ってましたねー。

篤人さん、イエローをもらってしまったので 後半12分で酒井宏に交替でしたが
よく走ってたし勢いを感じるプレイでしたグッド!


他 交替枠はシンジoutキヨin、のみでしたが
我が家的には 3点リードした時点で疲れの見えた本田を下げて、
キヨをトップ下にしてミヤチを左にinしてみても良かったんじゃないかなーと思いました。

その方がより攻撃的な感じになるし 試してみるタイミングとしては ある程度安心出来る点差ですよね。



さてライバル酒井宏がメキメキ頭角を現しつつありますが
篤人さん、試合後にこんなコメントが。ゲキサカの西山さん記事より一部抜粋です。





「課題は分かっている。あれだけチャンスを つくってもらったのに得点にならなかったの は課題。崩しに加わったり、中の景色も見え ていた。緊張が取れれば、いいクロスも入 る。そういう意味では貴重な経験になった」

そう反省した“新星”に対し、内田は「酒井 クンもいいし、刺激があって、楽しくなって きた」と、ポジション争いを歓迎する。「ド イツでスタメンで出ていなかったときもそう けど、ライバルがいた方がいいなって。のん びりやっちゃうタイプだから」。ライバルと して認められた格好の酒井は「(試合の)最初 から出る難しさは知っているし、最初から出 ている内田クンと、途中から出た自分とは比 較できない」と謙遜したが、24歳と22歳の 若きポジション争いは今後さらに激しくなっ ていきそうだ。


やっぱり西山さんは篤人語の意訳も上手な気がする。。。

篤人さん流石の貫禄ですね。
でも実は物凄く努力している事はよーくわかるよ。
負けず嫌いなんだものね、実は。





そして試合前、テレ朝ではあまり映りませんでしたが



これ↑、

ん?篤人、歌ってる??と思ってたらやっぱり歌ってたみたい。笑

ご機嫌だなー。


歌いすぎだから!的な突っ込みなんでしょうかね。笑にひひ

BSでは結構長く抜かれてて、突っ込まれるまでチラ見して待ってたらしい。


我が家はBS映らない呪いの家なのでほんの一部ですがw(´Д⊂グスン
明日の朝 ちょっとだけチェックしてみようかなーアップ




Android携帯からの投稿なんかじゃないんだからっ