- 前ページ
- 次ページ
地震があってから
そして、新生活を始めてから一週間が過ぎました。
青森から神奈川に引っ越してきた日に地震があったため、俺自身は、被害はなかったです。
ただ、母は、精神的に不安定になってしまいました・・・。
神奈川に引っ越したその日は、母にそれほど変わったとこは、ありませんでした。
しかし、三日目辺りから、計画停電や余震、俺自身がダメ息子なこともあり、朝早くに起きては、落ち着かなくなって、俺に「青森帰ろ」と泣きながら、言ってきました。
その優しさが嬉しいのと、母を心配させてしている申し訳ない気持ちと、自分が決めたことだけに、投げ出したくない気持ちが、混ざりあって、何も言えなかった。
そんな母も、16日には、実家に戻りました。
これで、もとの明るい母に戻ると思いましたが、あまり変わっていないそうです。
むしろ、俺から連絡がある度に気が気じゃないらしくかなり疲れているようだと、弟から聞かされました。
弟は、大阪から実家に帰ってきたらしく、母の変わりように驚いていました。
弟と話を終わったあと、自分の不甲斐なさを痛感させられました。
よかれと思ってしたことでも、相手には、不安しか与えないこともあるんですね…。
俺自身にできるのは、仕事が始まったら、必死にやるしかないと思いました。
そして、母が一日でも早く元のように明るい母に戻ってもらいたいです。
そして、新生活を始めてから一週間が過ぎました。
青森から神奈川に引っ越してきた日に地震があったため、俺自身は、被害はなかったです。
ただ、母は、精神的に不安定になってしまいました・・・。
神奈川に引っ越したその日は、母にそれほど変わったとこは、ありませんでした。
しかし、三日目辺りから、計画停電や余震、俺自身がダメ息子なこともあり、朝早くに起きては、落ち着かなくなって、俺に「青森帰ろ」と泣きながら、言ってきました。
その優しさが嬉しいのと、母を心配させてしている申し訳ない気持ちと、自分が決めたことだけに、投げ出したくない気持ちが、混ざりあって、何も言えなかった。
そんな母も、16日には、実家に戻りました。
これで、もとの明るい母に戻ると思いましたが、あまり変わっていないそうです。
むしろ、俺から連絡がある度に気が気じゃないらしくかなり疲れているようだと、弟から聞かされました。
弟は、大阪から実家に帰ってきたらしく、母の変わりように驚いていました。
弟と話を終わったあと、自分の不甲斐なさを痛感させられました。
よかれと思ってしたことでも、相手には、不安しか与えないこともあるんですね…。
俺自身にできるのは、仕事が始まったら、必死にやるしかないと思いました。
そして、母が一日でも早く元のように明るい母に戻ってもらいたいです。
地震があってから、一週間が過ぎました。
まだまだ、被害が把握できていないとこもあるようで、被災地の方々は、不安な日々を過ごしていることと思います。
特に精神的な不安は大きいと思います。
1日でも早く安心できる日が来てほしいです。
まだまだ、被害が把握できていないとこもあるようで、被災地の方々は、不安な日々を過ごしていることと思います。
特に精神的な不安は大きいと思います。
1日でも早く安心できる日が来てほしいです。


