皆様お疲れ様です。



最近本当に暑いですね

マジで6月ですよね!?って

言いたくなるくらいの気温



色々な方のブログやコメントでも

熱中症に気をつけていきましょうなんて

言ったり、見たりしていたんですけど



先日、本当に起きてしまいました。



熱中症になったのは

私じゃなくて

娘の彼氏なんですけどね。






先日の水曜日でした


私は休み

家族は仕事に学校と

私は1人で休みを満喫していました。



もちろん娘の彼氏も仕事でした。



時間はおよそ11時30分頃でした



突然、娘の彼氏からの着信が

(LINE交換済み)



こんな時に何の用だろうと思って

電話に出てみました。



彼氏の仕事は工場勤務で

溶接などを行っています。



それで、どうやら

工場内の温度が高くなってしまい

熱中症になってしまったと言うんです。



今日は早退する事になったんだけど

バイクで帰るのは

一応止めておきたいので

迎えに来れないか?と



元々その日の夜は

我が家に来る予定だったので

私に連絡があったのでしょう。



私は

迎えには行くけど

私の家ではなく彼氏の自宅へ

送り届けるからと伝えました。



一応ね

会社早退して私の家でも良いんですけど

万が一を考えて自分の家の方が

良いだろうと思いました。





…ま、そして何で俺??とも思いましたけど



娘からもLINEで迎えに行ってあげてと

来ていたのもあって




頼まれたら断れない私は



「今すぐ行くわ!!」と



車を走らせて向かう事に






家を出る前にちゃんと

冷蔵庫からキンキンの麦茶を

保冷バッグに入れ

水分補給の準備もバッチリOK



とりあえず会ったら飲ませようと

持って行きました。



彼氏の会社までは

車でおよそ40分



アイツ大丈夫かなぁ?なんて

思いながら走らせていました。



彼氏を迎えに行って

自宅まで届ける



私は長男の事と重ねて考えていました。



熱中症とはいえ

自分で電話かけてきてるくらいなので

おそらくそこまで重症ではない状態。



とはいえ、もしももしもの万が一って事を

考えたら、ご家族と一緒にいたほうが

良いだろうと思っていたんです。



でも、家に届けたとして

家に誰も居ないのなら

私の家で保護した方がいいのかな?



それこそ1人で家にいて何かかあったら……



それは一番マズイなアセアセ




そんな事を1人ぐるぐる考えながら

向かっていました。





途中の料金所で前の車のナンバーが


なんと「1222」!


長男誕生日だ!ラッキー!


お前(長男)も迎えに行けって

言ってるのかな?って

そんな気持ちになりました。



会社に到着し、彼氏と合流

様子を確認してみると

思ったよりも元気ニコニコ



会社で休んでかなり回復したようでした。



家って今誰か居るの?と聞くと



誰も居ないよ、と



それじゃあ、やはり私の家に行くか

となり、車を走らせました。



帰りの車内

もうなんか拍子抜けするくらい元気で

麦茶飲みながら

めちゃめちゃ話が弾みます(笑)



まぁ、元気で良かったんですけどね




それでじゃあ昼ご飯でも食べて帰るかと



マックの新メニュー気になるから

マック行こーぜってなり

2人でマックへ



注文する前に彼氏から

ジャン負けおごりやろーよって言うので



もちろんここは




受けて立つ!



以前の次男とのパピコじゃんけんを

彷彿とさせました。







そして私、勝ちましたチョキ






食べ物かかると強いんですかね?(笑)




そして私が頼んだのはこちら



美味しかったですキラキラ



マックで彼氏から娘へ無事の報告を

私がバーガーを持った写真と共に送信(笑)





娘からの返信



だるーーー

ただのドライブデートじゃん



という内容(笑)



これはマックを怒ってるのか?

彼氏と2人で楽しそうなのを怒ってるのか?



迎えに行けって言うから行っただけ

なんだけど……な(笑)



なんか娘がハスラーに乗せてくれない

理由が少し分かったような

そんな気がしましたよガーン



娘の彼氏と娘の父親

仲良すぎるんですかね?(笑)



前も書きましたが

既に父親攻略済みとか

どんだけ楽だと思ってるんでしょうかね?



本来ならここが一番大変なんだけどね(笑)



その後家に着いて

エアコンガンガンかけて

2人で半日ずっとアニメ見て過ごしました爆笑



と、そんな事があった私の休日でした。




うん、ただの仲良しじゃんね爆笑(笑)







そして1つだけ思った事が









なんか、長男と遊んでるみたいピンクハート





彼氏と長男は別人なんですけど

自然とノリ似てたわ(笑)






楽しかったけど

ちょっとだけ寂しいような

不思議な気持ちになりました。






まぁでも

今回は本当に軽症で良かったです。



やはりこんな気温が続くと

熱中症は本当にすぐなってしまいます

皆様油断せず

水分補給は本当にしっかりと摂って

体調管理をしていきましょう!



自分含めこれが良い教訓となりますようにキラキラ



最後までお読みくださり

ありがとうございます。










はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです。



私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。