皆様お疲れ様です



私、やっちまいましたタラー



間違えて長男とのLINEを

誤タップして開いてしまったんです。



見たくなかった



忘れていたかった



でも見てしまった。




長男からの最後のLINE


酒飲んでる?、と

不在着信が 1件



亡くなる2日前の夜でした。



私は電話を折り返し

長男に用件を聞いたところ


地元の青年団の飲み会に参加していたが

途中で体調が悪くなり

熱を計ったところ38℃あったので

今から夜間病院へ連れて行ってほしい


というような内容でした。



私は次の日が仕事で

もう寝ようとしていました。



ちょっとめんどくさいな…

という気持ちが強かった事は否定しません



でも、今診てもらっても

もしコロナやインフルエンザなら

陽性反応が出ないのではないか


そう思ったので

今ではなく明日行った方がいいよ、と

長男に伝えました。



長男も「確かに」と納得して

その日は病院には行きませんでした。



次の日病院へ行きましたが

なんの陽性反応も出ず

風邪と診断され

2日会社を休むように言われました。



そしてその日の夜中

長男は亡くなってしまいました。



もしもあの時

私が面倒くさがらずに

病院へ連れて行ったら

こうはなっていなかったという

可能性は否定できません。



もちろん病院へ連れて行っても

結果は変わらなかったかもしれません。



病院へ行った日の夜

昨晩は「心臓が痛かった」など

今思えば大事なSOSを聞いていたにも関わらず

私はそれをキャッチする事が出来なかった。



私のせいで長男は死んだ



そういう罪の意識や後悔が

LINEを開いた途端

溢れ出してしまいました。



もしもこの先誰かに同じような事があったら

この経験は生かせるかもしれない。



でも、長男を救う事は出来ない。



自分の中で

疑問と後悔が堂々巡り



私はかなり堕ちかけていました……



でも


ヤバい、メンタルがぁ~~~ってなった所で

ふと、ひとつだけ確信したんです。



確かに私は長男の最期に関して

後悔している。



そしてその後悔は消えることは

一生無いでしょう。



でも、長男と出会った事、

私の子供として生まれてきてくれた事、

共に過ごした時間


ここに後悔は無いんだと。



長男という存在は

私にとってとても大切なんだ。



そう考えたら

少し気が楽になりました。














昨日の夜は地元で花火が

海に上がりました。








家の裏から見る事が出来るので

私は氷結1本を装備して

サンダル履いて海へ






うまーーーーー

海で飲むお酒うまーーーーー







そして昨日はブロ友さんお2人のお子さんが

同じお誕生日という凄い偶然びっくり




花火には鎮魂や

お盆の迎え火や送り火のような

意味があるそうです。




なので私の長男とまとめて3人

勝手に偲んでお酒飲んできました(笑)







そしてもちろん

このブログを読んで下さってる方

皆さんの大切な方が

お空で穏やかに過ごされてますように

お祈り申し上げております。






たまや~~~~~~~~~~~~キラキラ








それにしても花火を見に来ている人達は

どこを見てもカップルか

ファミリーしかいません。



1人で見てるのは

私くらいなもんです








なんだろう

この敗北感……(笑)





家族全員各々の友人と見に行ってしまった為

私は一人取り残されましたガーン






いいんだ、いいんだ、別に






花火が終わって海から1分で帰宅出来る私は

ひとりぼっちの悔しさを

家の近さという意味わからないマウントで

見知らぬ人達に勝手に勝利宣言して

家に帰ったのでした…




はい、俺ん家すぐ~~~みたいなやつ(笑)













あ、でもこの後娘に誘われて

結果奥さんとそのママ友達と

飲みに行きました。






はい、ひとりぼっち回避~~~ニヤリ(笑)









なんか綺麗にまとまりましたかねてへぺろ








最後までお読みくださり

ありがとうございます。










はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです。



私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。