皆様お疲れ様です。



少し前に娘の車で近くのミスドへ

行った時の事。


車のエンジンをかけた瞬間

キュルキュルキュルキュルという異音が




これはベルトが滑っているやつかな?と

思ったので


娘にそろそろベルト交換した方がいいよ

交換してもそこまで高くないから

大丈夫だよ、と言いました。



娘は「わかったー」と言いつつも

この車夏に車検なんだよねーと

言ってきました。



実はこの車

元々長男が乗っていた車だったんです。



私の父が長男と娘に「2人で乗るように」と

プレゼントしてくれた車でした。



でも蓋を開けてみれば長男が独占(笑)



娘の免許取得が遅れたのも相まって

完全に長男の車となっていました。



そんな車も長男が亡くなってしまったので

自動的に娘の元へ



娘が受け継いで以来

ずっと乗り回していましたが

間もなく車検の時期となったのでした。



ここで私も言わなきゃ良かったんですけど

つい、言ってしまいました。



私:車検と修理代両方かかるなら 

      買い替えってのもアリなんじゃない?

      乗りたい車あるんだろ?



娘は何故か高校生の頃から

車に対して明確なビジョンがあり

何歳で免許取って、この車買って~みたいな

事をずっと言い続けていました。



娘:それいいね!アリだわー



その時私は

「やべ、変なスイッチ入れちまった」と

思っていました。



家に帰って早速、車物色大会です。



私:お前何欲しいのよ?


娘:ハスラー!


私:とりあえず中古見てみるか

      欲しい型とかあるん?


娘:今のやつ!昔の型はダメ!


一応こだわりはあるようです。



調べてみると今の軽自動車って

中古でも結構いい値段!



パッと見ただけでも普通に160万とか

そういうのがゴロゴロあります。



グレードとかにもよるとは思いますが

この金額なら新車を検討しても良いのでは?



娘に提案しました。



娘:じゃあ、次の日曜日スズキ行こ!



いや早いなアセアセ

さすが「思い立ったが吉日女」(笑)



こういう時の行動力は異常ですガーン



ちなみに普段は本気で動きません




どのくらい動かないかと言いますと


例えばコロッケとかトンカツがあります

食べようとしたらソースがありません

でも立つのは嫌です

そこで彼女は誰かが立ち上がるのを

ひたすら待ちます…

獲物を狙う蜘蛛の如く


そして誰かが立った瞬間に

「ソース取って!」と叫びます(笑)


ちなみにこれ、誰も立たなかったら

どうするんだろう?と思いませんか?


こういう時に誰も立たなかったら

ソース無しで食べます(笑)


マジです(笑)(笑)

そういうやつなんです笑い泣き



そのくらい動かない娘が

すぐに予定を立ててきた


よほど車にときめいているのでしょう

私の日曜日の予定はディーラーへ行く事が

決定づけられました。



そして先日の日曜日

スズキのディーラーへ行ってきました。



到着して店員さんに

ハスラーが欲しい旨を伝えたところ


店:では一旦展示してあるお車を

       ご案内しますね


と言って、展示してあるハスラーの

新車と中古車を見せてくれました。






するとここで運命の出会いが!



中古車だったんですけど

オフブルーの可愛いハスラーが

飾ってありました。


走行距離1.1万km 支払い総額137万円



これ、良くない!?って

私と娘の中で爆発的に盛り上がりました。



その後一応新車も伺ってみましたが

同じグレードとオプション付けたら

支払いはどうやっても200万円超えてきます。



もう娘はあのオフブルーのハスラーが

欲しくて仕方ありません(笑)



ただ、今来たばかりで今決めちゃう!?

っていうのがどうも引っかかって



一旦話を持ち帰ることに



でも中古車は取り置き出来ないので

売れたらすみませんとの事



家に帰って再度話し合いになりました。



私は最終的に娘が買う物だから

好きにすれば良いというスタンス



でも奥さんが

これだと金利が~とか

色々言ってくるワケです(笑)



まぁ、娘を思っての事なんですけど

少々めんどくさいなぁと思っていました。



それでも娘の意思は固く

やっぱりあれが欲しいと言うので



じゃあ、ディーラーに電話するよ!いい?

ホントに買うって言っちゃうよ!

と言って

オフブルーのハスラー購入の旨を伝えました。



ディーラーとの電話を切った後

娘に一応確認してみました。



お前、あの車○○(長男)のやつじゃん?

そんなスパッと手放しちゃっていいの?、と



すると娘

「え、いらない」とバッサリ!



「なんか血も涙もねぇーなぁー」と

私がボソッと言うと



「じゃあ、パパ乗ればいいじゃん!」と

言ってきました。






………いや、俺もいいや、、












だってあの車、ピンクなんだもん

おじさんにあの色はキツいよ滝汗??








ごめん!

お父さんにもこだわりがあるのだ(笑)







「じゃー文句言うなし!」と



当然のツッコミを

娘から入れられた私でした(笑)




まぁ、でもちょっと寂しいは

寂しいですよねー



短い間だったけど

長男や家族と

夜な夜なドライブに行った

楽しい思い出が

いっぱい詰まっているんですもの。




それでもいつかは無くなる物だと

分かってはいますけどね



前向きに考えた結果

手放すという事なのであれば

それはもう運命なのかなとも思います。




新しい車で

また新しい思い出を作ればいいんです。




次の娘の車を

楽しみに待つ事にしましょう。




最後までお読みくださり

ありがとうございます。










はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです。



私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。