皆様お疲れ様です。


先日テレビで

アメリカは裁判所でも結婚式が出来るって

いうのをやっていたんですけど


そのあるカップルの話で

長年内縁状態にあったカップルが結構式を

裁判所で挙げるのですが


実はそのカップルには

数年前に亡くなった子供がいて

その子が亡くなった際に心臓を

ほかの方に移植をしたそうなんですが

結婚式にその心臓を移植された

青年がサプライズとして現れ

2人に心臓の音を聞かせてあげる


というのを放送していました。



もう、こういうのダメよダメ

涙腺ぶっ壊れちゃうんですけどタラー



私って元々結構ドライといいますか

なんでも俯瞰して見る癖のせいか

感動するとかそういう事が

ほぼ無かったんですけど



まず子供が生まれた時点で

涙もろくなり



特に子供ネタは

テレビとか動画とかで

悲しいやつ見るとダメだったのに



長男が亡くなったら

私の涙もろさが

めちゃくちゃ加速してる事に

そのテレビを見て気付きましたガーン



子供が亡くなった数年後に

その子の心音が聞けるって

なんてすごい事なんだろうと

その夫婦に気持ちがリンクしちゃって

涙が滝のように出ました



それと同時に

羨ましいなーとも思ってしまいました。



これに関しては複雑ですけどね。



自分の子供の心臓を誰かに移植する

そんな決断を自分には出来るのかな?


今の立場から見れば移植するって

言えそうだけど

やっぱりその場だったら

すごく悩むだろうなー

なんて勝手に重ねて見ていました。



でも、もし今長男の心音が聞けるって

なったとしたら聞いてみたいな



色々な事に感謝出来そうな気がします。



そしてその流れで私は仏壇へ行き

お線香をあげ、遺影を見たら

その日はやけに長男の笑顔が

私に刺さることタラー



逢いたくなっちゃったじゃんよーと



長男に声をかけました。



それで久しぶりに

娘が編集してくれた

長男の動画を見たんですけど



滝のような涙と鼻水えーん



いや、俺すげー泣くじゃん!て



動画自体は面白シーンを集めたりした

動画なので

長男が亡くなってると知らなければ

ただのちょっと面白い家族の動画なんですけど



亡くなってる事を知って見ると

全然意味が違ってくるんですよね



なんか、100日後に死ぬワニみたいだなって

ちょっと古いですけど(笑)



そんな事を思いました。



でも、今回ちょっと不思議だったのは

思いっきり泣いたら

なんかスッキリした!と思ったんです。



こんな事もあるんですねー



毎回はちょっとパワー使うから嫌ですけど

たまにこういうのはアリなのかも!?



デトックス効果あったかな?びっくり




最後までお読みくださり

ありがとうございます。









はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです。



私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。