皆様お疲れ様です



私は昔から休みの日の日課と言いますか

ルーティンがありまして

それはウォーキングなんですが

ここ数年は続けているんですよね。



いつもだいたい同じコースを歩くのが

習慣となっていました。



時間やペースが分かりやすいので

ついつい同じ道になりがちですてへぺろ



でも、最近道を変えたんです



どんな道に変えたかと言いますと



長男が高校に通っていた道です。



その道というのが

国道よりも一本裏の道で

しかも車はほぼ通らない


そしてなんと言っても

海を見ながら歩くことが出来る

なかなかのナイスロケーショングッ



家から長男が通っていた高校まで行って

折り返してくるコースです。





細い道なんですけど車はほぼ住んでいる人のみ

真っ直ぐで気持ちのいい道です。






横を向けば太平洋が一望

朝は特に気持ち良いですグッ




そんなルートを最近は

長男に思いを馳せたり

考え事をしたりしながら歩くのが

楽しいんですよね



そういえば高校生の時はこの道を

自転車で爆走してたみたいな事を

本人言ってましたけど

ご近所さんとか大丈夫だったのかな?

なんて今更ですが思ってみたり



この道を走る長男の姿を思い浮かべ

在りし日の長男を偲んでみたり



同じ道を歩くことによって

なんとなく一緒にいたような気分になったり



まぁ、言わば私にとってここは

「長男ロード」ですね照れ(笑)



そんな長男ロードを歩いていたら

遠く向こうから走ってくる一人の青年



逆光で顔はよく見えなかったんですけど

めちゃくちゃ長男に体型が似てる!



なんなら髪型も!!!



一瞬ドキッとしましたよびっくり



お互い近づいてきたので

すれ違いざまにお顔をチラッと拝見しましたが

さすがに顔は似てませんでしたハートブレイク



でも雰囲気というか

たたずまいが長男ぽくて

遠くから見るだけでも

なんだか幸せな気分になります。



ま、その青年からしてみたら

訳分からんでしょうけどね(笑)



勝手に死んだ息子に

重ねて見ちゃってるんですもんガーン



まぁでも

これは私だけの楽しみという事で

彼には許して貰いましょう(笑)





勝手にもう「長男ロード」とか

呼んでしまっておりますがニヤリ




これからも休みの日は

ここを歩こうと思っています照れ




ちょっとした楽しみがまた増えました



またすれ違わないかな……



最後までお読みくださり

ありがとうございます。









はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです。



私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。