皆様お疲れ様です



先日の記事で、会社に着ていくシャツを

長男の夏服にチェンジしたという事は

書かせていただきました。



そのチェンジしたチェックのシャツを着ていた

ある日の話です。

ちなみにそちらの記事はこちら



仕事中、私は何か考え事をしたり

悩んだりする時に、半分無意識に

長男のシャツを指で触ったりしています。



主に襟とかを触る事が多いんですけど

その時は何故か胸ポケットを触ってました。



すると、何か小さく硬いものが

胸ポケットにある事に気付きました。



ゴミかな…?



なんて思って

おもむろに胸ポケットからそれを

出してみました。











ゴミでした(笑)









すみませんアセアセ

でも、違うんですアセアセ違うんですアセアセ




ゴミはゴミなんですけど

ちょっと違ってですね



タバコを吸われる方は分かると思うのですが

タバコのボックスを最初に開けると

銀紙みたいな紙が付いていて

それを取り除いてからタバコを取り出します。



その銀紙が胸ポケットに入ってたんです。



長男はタバコを吸っていました。



おそらく去年の夏とかに

タバコを買って開けた時に

ゴミ箱が近くに無かったから

とっさに胸ポケットにしまったんじゃないかな



そしてそれを本人も忘れてて

そのまま洗濯されてしまい

硬くなって胸ポケットにずっといたんだと

そう思いました。



「まったく、アイツは…しょうがねぇな」って

思ってその銀紙を取り出し

机の上に起きました。



もう何回も洗濯されてるからカッチカチです。



その銀紙を見ながら

久しぶりに長男に対して

「まったくー」みたいな感情を抱きました。



凄く懐かしく

癒される気持ちでした。



きっと生きていたら

めっちゃ文句言ってた

かもしれないですけどね


他の洗濯物汚れるだろー!って(笑)



でも、銀紙は小さいし

もう固体っていうか塊みたいになってるので

バラけて他の洗濯物に着く事も

無いと思います。



それにアイツがここに入れたっていう物が

未だにあって、新たに発見できたって事が

とても嬉しく思いました。



私はその銀紙を手に持って

ゴミ箱に投げようとしましたが

思い踏み止まり

また胸ポケットにしまいました。



なんか捨てたら勿体ない気がしちゃいました



このまままた洗濯に出しちゃうけど

バレたら怒られそうな気もしますね(笑)



でもアイツが胸ポケットに居てくれるみたいで

そのままにしておこうと思いました。



だからこれは2人の秘密







あ、でもアイツもう忘れてるから

ここに入ってたのかwwwwwww









じゃあ私1人の秘密ですかね照れ(笑)







その日以来

そのチェックのシャツを着る時は

まず胸ポケットにアイツが居るか

確かめるのが日課となりましたラブラブ




最後までお読みくださり

ありがとうございます。









はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです。



私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。