皆様お疲れ様です



今回は一応考察回なんですけど……



いや、これ…

自分でもこんな事書いて

ちょっと大丈夫かな?ってアセアセ



そして本当に考察で合ってるのかな?

すごく心配です……





この記事を読まれた方から

クレームなど来ないだろうかと

ドキドキしてしまいます…







なぜならば…







今から私は…






すごく








すごーーーーーーーく










おかしな事を

書く予定です!(笑)







もう付き合いきれねーーー!ってなったら

ブラウザバックでお願いしますお願い




そしてもし読んでも

「ノークレーム」でお願いします(笑)




ご了承いただけましたらそのままどうぞ






それではお読みください。







ゴールデンウィークになって

私の住む地域は完全なお祭りムード




街中にしめ縄が張られ

しめ縄には紙垂(しで)が取り付けられてます


※紙垂とは白い紙で出来た雷みたいな飾りで

邪気を祓うという意味があります。




当然私の家の前にもしめ縄が

張られているのですが

紙垂は付けられてません。




それは我家が喪中だからです。



喪中の家の前は紙垂を付けずに

しめ縄を張っていきます。



今までそういう事を

意識してなかったんですけど

よく見ると私の家だけでなく

結構沢山付けてない家があって



こんなに喪中ってあるんだなと

思って町内を見ていました。



それでやっぱりそのお祭りムードが

無意識に入り込んで来てるのか

なんとなく気分が上がらない



何を見ても

何を聞いても

長男に結び付いてしまって

悲しい気持ちになってしまいました。




その後も気持ちはどんどん悪い方へ行き



もしも長男が生きてたら

なんであいつだったんだ

あの病気は防げなかったのか

会いたい…会いたい……






どうしようもない苦しさが

私を襲って来て

心が悪い方へ傾きかけてました








この時私は仕事で早朝

箱根方面へ行っており

車を走らせていました。





実際にはその帰りの車中だったんですけど




これはヤバいな……と

どうにかして思考を変えなくては



そう思って

「概念化」してみたらどうだろう?



長男が近くにいるという事を

イメージしてみました。



でも、私の思慕が強すぎて

上手くイメージ出来ません。





どうしようかな……




しばらく考えながら走っていました。





そうしたら急に

この気持ちを何か他のものに

例えてみたらどうか


例えられないだろうか


そうしたら自分の気持ちを客観的に

見ることが出来るかもしれない




そう思いました。




何に例えたらいいかなーなんて

考えていたら

フッと思いついてしまいました。









食べ物で例えてみよう!











はい、もう訳わかんないですよね(笑)アセアセ









私も今思えばなんでこの気持ちを

食べ物に例えようとしたのか

よく分かりません。






でも、その時の私は必死だったので

真剣に食べ物について考えていましたガーン










しばらく考える事数分……












あっ!  って思いついた食べ物…














それは……!
















深夜のラーメン!(ドヤ)笑









…一応お知らせしておきます


ブラウザバックするなら

ここだと思いますよ(笑)













深夜のラーメンって

めちゃくちゃ急に食べたくなるけど

実際は食べられない(事が多い)と思います。









あの時のラーメンの食べたさと言ったら…

それは結構苦しいものかなと








一応断っておきますよ!

長男=ラーメンではないです



あくまでもその時の気持ちを

何か他のもので

代弁したら何か?って話です(笑)












それでですね、

ラーメンがどうしても食べたい!



でも食べられない!



どうしよう?





なんか、この答えが出たら

私すごいスッキリするんじゃないかって

本気で考えていましたキョロキョロ











色々考えてみたんですけど

これが結構難しいアセアセ



良い答えが出てきません。




ちなみに「食べる」っていう答えはダメです。

食べられたら長男に会えるって事になるので



ここはあくまでも

食べられないという前提で

考えていかなければなりません。










それで、最終的に辿り着いた答え…













寝ちゃえばいいんじゃね?(笑)









…………はい、すみませんアセアセ












必死に考えて

出た答えが「寝ればいい」ってwwww











その時私、ここまで考えて

あまりにもくだらな過ぎる答えに





あー!バカバカしいーー!ってなって

車の中で一人吹き出し

笑ってしまいました。



そしえ、考えるのを止めました(笑)




でも、気づいたら

不思議と私の思慕も消えており

なんだか楽しい気分に照れ





あれ?ひょっとして

この作戦アリ!?  使えるかも!?





普通に楽しいドライブと化していました(笑)




でもこれ、もう少し

検証が欲しいところなんですよね







あまりのバカバカしい私の考察に

その後もう全然悲しくならなくなっちゃって




1回だけ気持ちが落ちかけたので

慌てて



「ラーメン!」って念じたら




すぐに治っちゃって(笑)





これはラーメン効果なのか

ただバカバカしいだけなのか


よく分かりませんでした笑い泣き




もうちょっとちゃんとしてから

記事にしようかと思ったんですけど



あまりにも私の中で楽しくて

盛り上がってしまったので

検証途中とはなりますが

記事にしてしまいましたチュー(笑)




あくまでもラーメンが大事なのではなく

その気持ちを他のものに例えるという事


これが考え方の基本ですよアセアセ

間違えないでくださいね笑い泣き(笑)




そしておそらく(いや、絶対に)

効果があるのは

思慕(軽度)の場合だと思います。




本当に落ちきったら

こんなものではないですからね








というわけで

ここまで読んでくださった方、




よくこの私の訳分からんテンションに

お付き合いくださいました。




心より厚く御礼申し上げます。



最後にその日箱根から見えた

富士山の写真でお別れです。


早朝だったのもあって

すごくキレイに見えましたよ!



もし検証しましたら

追ってご報告させていただきます。




最後までお読みくださり

ありがとうございます。










はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです



私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。