皆様お疲れ様です



今や「か」って文字を入力すると

「片付け」って予測変換されるくらい

片付けスイッチが入っている私ですが



先日の休みに以前ブログで書きました

フィギュアの空箱を片付けてやりましたチョキ



と、言いましても

納戸の前に立つと

何処から手を付けていいか分からないくらい

荒れに荒れております(笑)



かなり前のブログでも書いたんですけど

私が一度片付けたのですが

長男がすぐにその空いたスペースに

自分の荷物ともゴミとも言えない物を

ドカドカッと置いてしまいました。



その後も何度か私から片付けるように

言ったんですけど片付けてもらえず

結局そのままに……



長男が亡くなった後に

仕分けした長男の服や

葬儀社や役所関連の書類などが

大量に増えたので

それを一時的に置いたのもあって



納戸には人が立ち入れないレベルで

荒れてしまいました。



モザイク処理したい所ですが……



綺麗になった時に褒めてもらいたくて

あえて貼っときます(笑)


ちなみにフィギュアの空箱は

手前のダンボールと

右奥にあるティッシュのダンボール

この2つにパンパンに入っており


かつ


長男の部屋の押し入れに

このダンボール1箱分くらいの

空箱が無造作に置かれています。



私はダンボールを一つ運び出し

箱を開け

空箱を取り出し

一つずつビリビリに破いて

ゴミ袋へ入れていきました。



紙なんでまとめようかとも思いましたが

フィギュアの空箱からは

紙以外のゴミも色々出ます。



なのでまとめて捨ててしまおうかと思い

全て細かく破いてちぎって

袋へ入れていきました。



黙々と続く作業……



1時間くらい経ったでしょうか

なんとか全ての空箱を潰し終わった頃には

45Lゴミ袋が4つになってました(笑)






マジどんだけあんのよ( ̄▽ ̄;)!!!!








ま、私の物もありますけどね(笑)





空箱も片付けた勢いで

長男のフィギュアコレクションも

仕分けすることに



飾ってもいいかなってやつは

リビングの私のコレクションコーナーへ



よく分からないやつは

ひとまとめにして箱へ片付けました。



あと、長男が特に気に入っていたものは

仏壇の前にも置いてあげました。



フィギュアも片付け終わったので

少しだけ長男の洋服も仕分けしました。



服も部屋着とか

色々脱ぎ捨てたままの状態でしたので

床に散乱していた服を広いあげました。




すると洋服と洋服の間から

何か出てきました。










これは!!!!







飲みかけのペットボトル!!!!!(笑)









あったのは

午後ティーのレモンだったんですけど

見た事のない色味(笑)




もしもラベルを剥がしたら

これがレモンティーとは

誰も気付かないでしょうアセアセ




そもそも長男がレモンティーなんて

いつ飲んだんだろう?って感じで

相当の年季を感じます。




ヤバいです、これは




ていうか……











もはやこれは「特級呪物」!!






五条先生に祓ってもらいたいです(笑)









そんな特級呪物レモンティーを手にして

私の頭にはよからぬ事が

思い浮かびました……













もしも、これ飲んだら

長男と「間接キス」じゃね♡?








いやいやいやいやいやいやいやいやバイバイアセアセ










冷静になれーー!!(笑)











絶対にお腹壊すwwwwwwwwww








ていうか、お腹壊す壊さないの前に










俺、こいつ(長男)と

関節キスしたいの?(笑)









いや、全くしたくないwwwww








そこでハッと我に返り

現実に帰ってきました💦(笑)










危なかったーーーー( ̄▽ ̄;)










長男が亡くなったからって

いくらなんでも頭バグり過ぎてましたタラー







現実に帰ってきた所で

更にお片付けエンジン全開に




要らない洋服も袋に入れて

結局合計45Lゴミ袋10袋になりました。





すんごい片付けた気がしたけど

部屋の見た目全然変わってないアセアセ(笑)





いったいいつになったら

片付くのでしょうか……




そして燃えるゴミの日

私の家一件で

何件分のゴミよ!っていう

状況になるのは言うまでもありません(笑)




私の戦いはまだまだ続きます。





最後までお読みくださり

ありがとうございます。










はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです


私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。