皆様お疲れ様です





私、ずっとある物が気になっていたんです





それは「アクスタ」ですキラキラ






いつかは長男のアクスタを作りたいなーって

思っていたんですけど

なかなか重い腰が上がらず

そのままとなっておりました。



そしてつい先日

フォローさせていただいている方より

「アクスタいいですよ」って

オススメされまして



なんか一気に腰が持ち上がるどころか

空に飛んでいきそうなくらい

立ち上がる事が出来ました笑







素材はね

いっぱいあるんですよ




なんせ長男は生前

自らを「生きるフリー素材」と

公言しておりました笑




なので今では

「死んでもフリー素材」状態なワケです爆笑







それから私はアルバムやLINEの中から

良い写真がないか探し続けました。



いくつか良さそうなものをピックアップし

iPhoneに保存し直して

アルバムの先頭に移動させました。



その中から色々悩んだんですけど

多分何個も作るだろうなって思って笑










そして最初のアクスタはこれにしました!


いい写真じゃありません?笑








すごく汎用性高い感じがして

飲み会に参加はもちろん

お出かけや親戚の集まりなど

何処でも映そうなポーズ!笑





作成は「アクリー」というアプリで






これもフォロワー様より

教えていただいたんですけど



ダウンロードしようとしたら

もう既に入れてありました笑



なんて準備の良い私でしょう!爆笑








そして作り方はとっても簡単でした!




まず最初なんで

大きさはトライアルで作れる

7.5cm×4.5cmを選択




ちょっと小さいかもしれないですけど

持ち運びには便利かなと思いました。




到着までは2週間程度かかるみたいなので

しばらく楽しみに待ってます。



使ったらまたレビューしちゃいます笑











…それにしても改めて思います




長男が底抜けに明るいキャラで良かったと




亡くなって悲しんでる私達を

自らケアしてくれるような




それほどまでに明るい男だったんだなって




そしてその明るさや長男のキャラが

逆に辛い……




一緒に笑ったり楽しんだり

また話したいな…




前を向けそうになると

また後ろに下がってしまう




負の感情が抑えられない




そんな時がどうしてもあります。




でも、どんなに辛くても

長男のあの明るい性格や

楽しかった思い出が

私に力をくれるんです。






私は長男が生まれた時

名前を決めようと

色々調べていた意味の中で

「大きな困難にぶつかるけど、

乗り越えていける力がある」というものがあり




これならきっと辛くても人生の荒波を

乗り越えていってくれるだろう




そう願いを込めて彼の名前を決めました。




今までも長男には大なり小なり

困難というものがありました。




でも必ず最後には乗り越えてくれました。




ひょっとしてそれが今、

またその時が来ているのかもしれない。




すぐ弱音吐くお父さんだけど

また力を貸して欲しい




ごめんな

お前に頼っちゃって




でもお前の事を感じる事が出来れば

また乗り越えられる




笑えばまた元気になれるから




また俺を笑わせてくれ




最高のいじりをやってやるよ




そう思うと

やっぱり一緒にいるんだなーって

安心します。








早くアクスタ来てほしいですピンクハート





最後までお読みくださり

ありがとうございます。










はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです


私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。