皆様お疲れ様です


ずっとこのブログでも

長男の部屋を片付けなきゃいけないとか

遺品整理をしなきゃいけないなんて

書いておりましたが



やらなきゃいけないものとして

結構重要なある物に

まだ手をつけてなかったんです



それは「長男の携帯電話」です。



そもそも私

長男が亡くなってから

アイツの携帯電話を触ることも

見ることも嫌で仕方なかったんです。



理由は自分でも良く分かりません



長男に触れるみたいで怖かったから?

生前の記憶や思い出が甦るから?



明確な答えは無いんですけど

私は見ないようにしていました。




そんな長男の携帯電話ですが



やはり現実問題として

月々の料金が発生しているという事



本来なら解約しなければなりません。




でも、解約してしまうと

またひとつ長男を形成する1つが

無くなってしまう気がして

解約に踏み込む事が出来ませんでした。




……触れないくせにね




自分でも矛盾してるなと思います




先日次男の携帯電話に

SIMを入れに行った時も

本当はついでに解約すれば良かったんですが

出来ませんでした。



実は契約に行く前に一応聞いてたんです

名義がもう長男になっていたので

必要書類とかなにかあるか



必要な書類は「死亡診断書」でした



まあ、当然なんですけど



その時は死亡診断書を

用意出来るメンタルは

全然持ち合わせておらず

結局スルーしてしまいました。




でもやっぱり解約しなきゃいけないなと思って

ソフトバンクへ行こうかなと



そしてまずは

納戸へ行き、奥にしまい込んだ書類入れへ




本当に見たくなかったんですけど

仕方なく死亡診断書を探しました。




診断書はすぐ見つかりました



先生の字が達筆でよく読めないんですけど




冠状動脈云々とか両肺うっ血など

色々と症状が書かれていました


そして「急死」の2文字が

目に飛び込んできました



…長男の最期の時を記したその書類




持つ手が震えました




最期苦しくなかったかな?

痛くなかったかな?

気付けなくてごめん…



読めば読むほど

なんかもう辛くなっちゃって

その後しばらく納戸で魂抜けてました




しばらくして、やっとの思いで立ち上がり

出掛ける支度をしてソフトバンクへ




そして本当にイヤイヤ

仕方なしに解約をしてきました。




機種代がまだ結構残ってたので

それだけ私の口座へ

口座変更の手続きをしました。




また1つ片付いた感覚と

また1つ失った感覚



どっと疲れました。



普段ブログではこんな事したとか

こういうふうにしたいとか

面白おかしく

色々書いたりしてますけど



やっぱり私はまだまだダメだなーって

痛感させられました



結局私、強がってるだけなんですよね



空元気もなかなか本当の元気に

なっていかないですねガーン






今回はとにかく辛かったタラー





これじゃあ部屋の片付けも進まないわけです




でもとりあえず携帯電話解約を

今回やる事が出来た

1回自分を褒めよう。



そしてまた気持ちを切替えていこう。




長男の携帯電話



帰ってきてから慌てて長男のLINEを

家の電話に登録し直して

アカウントをキープしました。


LINEも全く見れないけど

やっぱり消えるのは辛い


いつか見られる日が来ますように。



ケース中のカード貰おうかな……




最後までお読みくださり

ありがとうございます










はじめましての方へ

よろしかったら

こちらもお読みいただけますと幸いです


私の新しい人生の出発点です

どうぞよろしくお願いいたします。