〜 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 第1戦 22号車 内藤 大輝 選手 コメント 〜 のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 第1戦 22号車 内藤 大輝 選手 コメント 〜 のお話。

お疲れ様です!



 スーパーFJ

筑波・富士シリーズ

 第1戦( 筑波サーキット )


 3月26日(日)



開催されました


〜☆〜☆〜☆〜


2023年

 スーパーFJ

筑波・富士シリーズ


〜☆〜☆〜☆〜


 スーパーFJ

筑波・富士シリーズ

第1戦 【 エントリーリスト 】


マスタークラスが何と⁉︎2台‥‥。

ジェントルマンドライバーが多く参戦するイメージ

【 筑波サーキット 】

次戦以降に期待です



〜☆〜☆〜☆〜


 22号車



 内藤 大輝 選手


スーパーFJ 筑波・富士シリーズ

 第1戦( 筑波サーキット )


【 レースレポート 】



・予選8番手

・決勝8位


 レース前日走行では、感触も良くレースへ向けての準備もしっかり進める事が出来ました。


 予選では、昨日と違い、タイヤのグリップ感が全く無く下位に沈んでしまいました。


 決勝では、雨量が増えたので、何か変化があれば‥‥と期待したのですが、その期待も虚しく何も出来ずにチェッカーを受けました。


 今回は、タイヤのグリップが無いときにおけるドライビングの引き出しがなく、何も出来ませんでした。もっと頭を使って走る練習をしていきたいと思います。


 マシンを貸してくださったオーナー様、RCIT伊藤さん、RaiseUP Motorsport 吉田さん、松村さん、杉原さん、細川さん、応援してくださった皆様、ありがとうございました。


( 一部加筆、修正しています。原文は本人のInstagramに掲載 )


 内藤 大輝 選手 公式Instagram レースレポート


〜☆〜☆〜☆〜



 コメントを伺っております!

 ※2023年の目標も掲載


( 内藤 選手 お忙しいところ、コメント寄稿

  ありがとうございます!)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースウィークの"入り"を教えてくださいませんか?」



 内藤 大輝 選手 コメント

「レースウィークは(レース前々日)金曜から入ることが出来ました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振りかえってくださいませんか?」





 内藤 大輝 選手 コメント

「予選では、昨日(土曜)の練習走行で調子が良かった事もあり、自信を持って挑むことが出来ました。しかし、昨日に比べグリップ感がなく、目一杯攻めても全くタイムが出ない症状があり、下位に沈んでしまいました」







※2corner videoさんの投稿

( ありがとうございます!)



 スーパーFJ

筑波・富士シリーズ

第1戦( 予選結果 )

 22号車 内藤 大輝 選手

 8番手 / 10台


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースに向けて、対策・作戦などが有ったら教えてくださいませんか?」







 内藤 大輝 選手 コメント

「対策などは、特になかったです。ただ決勝では、雨量が増えそうだったこと、全車1度熱入れしたタイヤになった事で、グリップ感などが予選よりも他車と近くなっていると考え、スタートから攻めることを意識していました」






〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースを振りかえってくださいませんか?」











 内藤 大輝 選手 コメント

「決勝でもグリップ感が全く感じられず、何もすることが出来ませんでした」


スーパーFJ

筑波・富士シリーズ

第1戦( 筑波サーキット )

 決勝レース結果

 22号車 内藤 大輝 選手

 8位 / 10台( ポイント獲得 )


※2corner videoさんの投稿

( ありがとうございます!)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「 新バージョンタイヤの印象(筑波サーキットでは横の使い方変わりましたか?)を教えてくださいませんか?」





 内藤 大輝 選手 コメント

「今回はレインタイヤ(去年と同じコンパウンド)だったので、タイヤの違いは特に感じることは出来ませんでした」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ファンに向けて一言、お願い致します」





 内藤 大輝 選手 コメント

「いつも応援ありがとうございます!開幕前から非常に調子が良く、やったるぞ!と思っていたのですが、レース当日は原因不明のグリップ不足があり、自分としても不完全燃焼なレースでした。次戦やり返します!応援よろしくお願いします!!」


〜☆〜☆〜☆〜


 22号車


 ※過去画像


 車両名 RCIT RaiseUP MT


RCIT  → (現役ドライバー 伊藤鷹志 選手主催)






RaiseUP → RaiseUP Motor sport



 【 祝 】創立 10周年‼︎


 RaiseUP Motorsport 公式サイト 様


MT → 車両オーナー様のイニシャル(ありがとうございます)


 ※過去画像


〜☆〜☆〜☆〜


 ちょっとCM?

 ☆パーソナルスポンサー様 絶賛募集中です‼︎☆



 ※過去画像


・真面目にモータースポーツに取り組んでいます!

・ホームページ持ってます!(レースレポート在ります)

・筑波サーキットで実際の走りを観れば、必ず【何か?】感じると思います!

・割と?アットホームです笑




【 内藤 大輝 選手 オフィシャル公式サイト 】

 内藤 大輝 選手 オフィシャルサイト


〜☆〜☆〜☆〜


・データなどは筑波サーキット公式サイトより抜粋


【 画像提供 】

・かわうそさん

・内藤 大輝 選手

( Photo by 杉原さん・フリーザ最終形態さん )

・ポップ近藤さん(順不同)

 ( ありがとうございます )


【 コメント寄稿 】
・内藤大輝 選手
(お忙しいところ、ありがとうございました)

にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村