〜 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 開幕戦!直前情報 〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 開幕戦!直前情報 〜のお話。

お疲れ様です!


3月26日(日)


関東近郊のサーキット





筑波サーキット(茨城県)にて


2023年

スーパーFJ

筑波・富士シリーズ


 開幕戦が開催されます!


【 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 】

第1戦 エントリーリスト



 ※筑波サーキット独自ルールとして、予選出走順が決められています

( 前戦のリザルトを元に決められます )


 開幕戦なので、昨年度の実績順

( ルーキーは最後に出走 )


【 予選出走順 】


( 1番手 )

・54号車 安田 航 選手



 ↑ 2023年の目標も記載してあります

※予選(一発の速さ)の上手さは必見!今年は車両スイッチ ( KK-SⅡ → RD10V )悲願のシリーズチャンピオンを目指します!


( 2番手 )

・22号車 内藤 大輝 選手



 ↑ 2023年の目標も記載してあります

※【 雨の内藤 】レインレースで優勝経験も在る内藤選手。昨年度はドライでも速さを見せて来ました!上位に顔を出す常連は表彰台?優勝を見据えています!


( 3番手 )

・15号車 武者 利仁 選手



 ↑ 2023年の目標も記載してあります

※昨年度は前半の3 戦のみ出走。それでもシリーズランキング上位なのは、速さが在ったから!今年はチームも移籍して心機一転!フル参戦でシリーズチャンピオンを狙います!


( 4番手 )

・3号車 秋山 健也 選手


※ジェントルマンクラスの秋山選手が4番手。

とはいえ‥ジェントルマンの枠を超えた【速さ】。

愛車はKK-S(一昔前の車両)ですが、サーキットのシミまで分かりそうな歴戦の勇者。KK-Sじゃ勝てないって⁉︎道具(車両)じゃなくて、技術(テクニック)だよ!って秋山選手は教えてくれます‼︎


( 5番手 )

・79号車 中澤 凌 選手


 ↑  2023年の目標も記載してあります

※中澤 凌 選手 昨年度はフル参戦じゃないので、この順番。それでも、参戦するたびに慣れてきています!


 更に!中澤 凌 選手

2023年

スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズにも参戦!




 既に2戦 レース参戦

今年から、(ドライ)タイヤの仕様が変わったので、この経験は大きなアドバンテージとなります!


( 6番手 )

・46号車 本間 隆史 選手



※ジェントルマンクラスの本間選手が6番手。

本間選手も、モビリティリゾートもてぎの

スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ

開幕ラウンドに参戦していました




ジェントルマンクラス

第1戦( クラス2位 )・第2戦( クラス優勝 )

 モータースポーツへの情熱!

慣れ親しんだ【筑波サーキット】で再び‼︎


( 7番手 )

・52号車 小村 明生 選手

ファーストガレージさんのエース車両に乗るのは、

久しぶりのフォーミュラレース復帰の小村選手!


( 8番手 )

・72号車 前田 大道 選手



8番手スタートは、久しぶりの参戦

( 去年のもてぎ以来かな? )

若手指導者としての側面が強いながらも、老獪な?レース運びは必見。決勝レースが終わってみれば?上位に【前田大道】。再び魅せるか?


 ELEV RACING DREAM 紹介サイト


( 9番手 )

・78号車 小田部 憲幸 選手

 ルーキーさんかな?まずは【筑波サーキット】慣れて欲しいですね


( 10番手 )

・86号車 村田 将輝 選手



 こちらもルーキーです

しかし、昨年度のスーパーFJ 日本一決定戦で

フォーミュラデビュー



 ↑  2023年の目標も記載してあります


 更に、村田 選手も

スーパーFJ

もてぎ・SUGOシリーズ

開幕ラウンド(第1戦・第2戦)参戦!




 関東の強豪チーム【 ZAP SPEED  RACING 】

その中で、KK-SⅡ の車両で参戦!

( ほとんどは紫色のRD10V )

最強のパッケージとなるのか?注目です!


〜☆〜☆〜☆〜


 【 夢 】を掴め!若手ドライバー‼︎

 ジェントルマンドライバーの【 聖地 】

〜筑波サーキット〜( 筑波シリーズ )


 スーパーFJ

筑波・富士シリーズ

 第1戦(筑波サーキット)


 予選 8時45分 〜 9時05分 ( 20分 )

 決勝 11時35分 〜 ( 18周 or 30分 )


 詳しくは、筑波サーキット公式サイトまで!


 筑波サーキット 公式サイト



 みんな!

 頑張れ‼︎

( good luck circuit ‼︎ )


にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村