〜N-ONE OWNER'S CUP 第13戦 (優勝)35号車 高橋 智紀 選手コメント〜 | モータースポーツファンのブログ

〜N-ONE OWNER'S CUP 第13戦 (優勝)35号車 高橋 智紀 選手コメント〜

お疲れ様です!


 10月9日(日)


 【スポーツランドSUGO】


 国内入門レースの1つ、

 N-ONE OWNER'S CUP 第13戦

 開催されました


〜☆〜☆〜☆〜


 N-ONE OWNER'S CUP 

昨年度の第15戦にスポット参戦、そして優勝した

高橋 智紀 選手


 前戦(富士スピードウェイ)に続き、スポット参戦の第13戦で見事、優勝!



 コメントを伺っております

(高橋選手、お忙しいところコメント寄稿

ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

前戦富士スピードウェイから、スポーツランドSUGOへ連戦でした。富士の後、SUGOに向けて取り組んだ事が在れば、教えてくださいませんか?






(富士スピードウェイにて)


 高橋 智紀 選手コメント

「他の人の走行動画を何回も見て、予習してました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

予選を振り返ってくださいませんか?





 高橋 智紀 選手コメント

「予選は、チーム内でスリップストリームを使い合い、タイムを伸ばす作戦でしたが、アタック周は、スリップの恩恵と2箇所くらいミスした場所の【プラス マイナス】で、思いのほかタイムを伸ばせ無かったですが、結果2番手タイムでした」


 N-ONE OWNER'S CUP

 第13戦 予選結果

 35号車 高橋 智紀 選手

 2番手/44台


 高橋 智紀 選手コメント(続き)

「十分PP(ポールポジション)狙えそうだったので残念でしたが、決勝レースもチャンスはあるなと思ってました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

決勝レースで作戦が在れば、教えてくださいませんか?





 高橋 智紀 選手コメント

「8周と短いレースなので、1周目の順位で、リザルトが決まってしまうと言っても過言じゃないくらい予選とスタートが重要なので、スタートミスしないよう、スタート練習、何回も練習しました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

決勝レースを振り返ってくださいませんか?













 高橋 智紀 選手コメント

「スタートして直ぐPPの#9吹谷選手に並びましたが、そのうしろから、3位スタートの#710おかえり選手に抜かれ、2位で1コーナーに入りました。雨が降り始め、1周目のハイポイントコーナーで1位の#710 おかえり選手がスピンし1位になりました!」






 高橋 智紀 選手コメント(続き)

「路面状況が周ごとに変わる難しいコンディションでしたが、 1位になってからは、コース内にとどまれるように早めにブレーキを踏んで、ブレーキで詰められても、立ち上がりでミスしないよう、1位で無理する必要はないので、結構気持ち的には、余裕を持って走ってました」





 高橋 智紀 選手コメント

「地元仙台のレース、初優勝で嬉しいです!

チームとしてもトップ10以内に1・2・4・5・6・10位と上位に独占出来ました!」





 高橋 智紀 選手コメント(続き)

「参戦させていただき、ツカハラレーシングの社長はじめ皆様には、感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました! 」








 N-ONE OWNER'S CUP

 第13戦 決勝レース結果

 

 35号車 高橋 智紀 選手

 ☆優勝☆/44台


〜☆〜☆〜☆〜


 N-ONE OWNER'S CUP 公式サイト

《優勝 #35 高橋智紀選手 のコメント》
「スタート前に雨が降ってきて、ところどころ濡れていたり乾いていたりと、難しいコンディションでした。雨のラインを走ろうか、晴れのラインを走ろうか選びながら走りました。先頭に立ってからは後ろがチームメイトだったのでコースアウトしないように気をつけて走りました。後ろとは一台分のスペースが空いていたので、早めにブレーキを踏んでも大丈夫だと思いました。最終ラップは直ぐ後ろに接近されてしまいましたけど、なんとかゴールまでトップを守ることができました。去年はSUGOで優勝、今年は富士で11位、SUGOで優勝というパターンで、1がいっぱい並びました」

  N-ONE OWNER'S CUP公式サイトより抜粋


〜☆〜☆〜☆〜


 問

ファンに向けて、一言お願い致します




 高橋 智紀 選手コメント

「今年のN-ONEレースは、SUGOで終了ですが、また来年チャンスがあれば、勝ち狙って頑張ります!

見掛けたら気軽に声かけてください(笑)」



〜☆〜☆〜☆〜


 N-ONE OWNER'S CUP 公式サイト

(高橋選手がトップ画像を飾っています)



N-ONE OWNER'S 公式サイト 第13戦レポート


〜☆〜☆〜☆〜


 高橋 智紀 選手

パーソナルスポンサー様を募集しております!

一緒に挑戦してくださる方・企業様

よろしくお願い致します‼︎


 問い合わせ

高橋 智紀 選手 Instagramプロフィール


〜☆〜☆〜☆〜

(データなどはN-ONE OWNER'S CUP公式サイトより抜粋)

(画像提供 かわうそさん 現地観戦&現地応援、お疲れ様でした!いつもありがとうございます)

(コメント寄稿 高橋 智紀 選手 お忙しいところ、コメント寄稿ありがとうございました)