〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第2戦 15号車 齊藤 慈岳 選手 コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第2戦 15号車 齊藤 慈岳 選手 コメント〜のお話。

お疲れ様です!

 

 4月16日(土)

宮城県のスポーツランドSUGO

スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ

第2戦が開催されました





今回のSUGOラウンド


4月16日(土)

第2戦 予選・決勝


4月17日(日)

第3戦 予選・決勝


 短期決戦で予定が組まれていました




 日本各地のサーキットを対象とした

"スーパーFJ ジャパンチャレンジ"対象レース

しかも開幕ラウンド‼︎


 その為、鈴鹿サーキットを主戦場とする選手の遠征も見られました(๑˃̵ᴗ˂̵)。


〜☆〜☆〜☆〜


 15号車



 齊藤 慈岳 選手


〜☆〜☆〜☆〜


 コメントを伺っております

( 齊藤選手、お忙しいところ

コメント寄稿ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースウィークの"入り"などを教えてくださいませんか?」



 齊藤 慈岳 選手 コメント

「木曜日からサーキット入りしましたが、全ての走行が雨となってしまいました。しかし今回、ダンロップのレイン(タイヤ)を充分に持ち込んでいなかった為、金曜日(レース前日)の走行までをYOKOHAMAタイヤで走行しました」

※(補足)今年からコントロールタイヤがダンロップタイヤに変更されました。


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振り返ってくださいませんか?」



 齊藤 慈岳 選手 コメント

「初めてドライで走行となったSUGOでは、ブレーキポイントから走行ラインまで、予選内で見つけなければなりませんでしたが、自分の経験値では予選内(15分)では詰め切ることが出来ず、毎ラップタイムを上げていきましたが、黄旗区間でのペナルティーもあり、厳しい予選となりました」

※(補足)齊藤選手は、スポーツランドSUGOサーキット初参戦です。昨年度もスーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズに参戦していましたが、参戦したのは【モビリティリゾートもてぎ】でした。



スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ

第2戦

予選結果

予選

12番手/14台


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レイン(ダンロップタイヤ)で感じた事が在れば、教えてくださいませんか、」



 齊藤 慈岳 選手 コメント

「土曜日、予選前の練習走行で使用しただけなので、ドライ(タイヤ)同様にグリップが上がっているという感覚は有りましたが、セットを変えたりする機会は無かったので、まだまだ使ってみないと、といった段階です」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝を振り返ってくださいませんか?」







 齊藤 慈岳 選手 コメント

「オープニングラップの3コーナーで接触してしまい、マシンに違和感が出てしまいました」



 齊藤 慈岳 選手 コメント(続き)

「セーフティーカーが退く(レース再開)のを狙っていましたが合わせきれず、その後は前車のペースに付いていけず離される一方になってしまいました」



スーパーFJ

もてぎ・SUGOシリーズ

第2戦

決勝結果

決勝

10位/14台(ポイント獲得)

※10位までがポイント対象です(参加台数によって変わります)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「第3戦(翌日)に向けて一言、お願い致します」



 齊藤 慈岳 選手 コメント

「今回のレースでは、レーシングスピードで走れた周回が少なくなってしまったが、その中でも得られた情報をもとに改善し明日(第3戦)に備えます」


〜☆〜☆〜☆〜


 15号車



 車両名 FER WILD LIFE KKS Ⅱ


FER = Far East Racing の略


Far East Racing 公式サイト


ワイルド ライフ WILD LIFE

※茨城県に在る日本式洋食レストラン


KKS Ⅱ= 車両タイプ自動車工房ミストさんの車両(KKSの後継機)KK-S Ⅱ


〜☆〜☆〜☆〜


 パーソナルスポンサー様

(ありがとうございます)



定食処 彩 (刺身定食 彩) 様

茨城県水戸市笠原町1276


WILD LIFE 様

(茨城県に在る日本式洋食レストラン)

茨城県笠間市小原4482



株式会社 MURATA 様




株式会社 根子左 (NEKOSA)様


株式会社0103須田ひろかつ(ゼロイチゼロサンスダヒロカツ)様


〜☆〜☆〜☆〜


(データなどは、スポーツランドSUGO公式サイトより抜粋)


(画像提供 かわうそさん・齊藤選手・大類選手

ありがとうございます)順不同


(コメント寄稿 齊藤 慈岳 選手

お忙しいところ、ありがとうございました)