〜稲葉 摩人 選手〜のお話。"2021年版" | モータースポーツファンのブログ

〜稲葉 摩人 選手〜のお話。"2021年版"

お疲れ様です‼︎


 2021年度

スーパーFJ 筑波・富士シリーズ

最終戦にスポット参戦した



 9号車 稲葉 摩人 選手


〜☆〜☆〜☆〜


 はじめに‥‥(本題に入る前に‥)


〜☆〜☆〜☆〜


 稲葉選手とは会った事、ありません⁉︎


 SNS(Instagram)で発信されているところ

「もし良かったら、コメント寄稿を頂けませんか?」と、コンタクトを取ったのが始まりです


 私自身、複数のSNSを行なっている訳では無いので、本当に"縁"だと思っています

もちろん、全ての選手に依頼できるわけでもないですし、回答も得られない選手も居ます

 ソレは、選手本人の"行動力"要素が大半を占めているので、私自身が意見を言える立場じゃないです⁉︎


 ただ‥"表現"や"発表の場"を求めていたり、自分アピールしたい選手!どんどん利用して欲しいと思っています


 「検索」エンジンにも載りそうな"タイトル"と同時に‥‥振り返って見れるように"年号"を今年から入れる事にしました


 毎年、カテゴリーが変わって⁉︎

更新される選手が出てきても良し‼︎


 "サンデーレーサー"として"アーカイブ"にするも良し‼︎


 私が出来る、せめてもの"恩返し"

※稲葉選手には、レース後、コメント寄稿をお願いしていました


 他の人も、同じような投稿が増えて、

"サンデーレース"&"ステップアップカテゴリー"が

盛り上がる事を期待しています


〜☆〜☆〜☆〜


 稲葉 摩人(Inaba Mahito)選手



生年月日 2003年7月27日

静岡県駿東郡長泉町出身


〜☆〜☆〜☆〜


(レース歴)


【2021年4月】

ZAP SPEED ドライバー オーディション

(首席 合格)


※2022年 稲葉選手 オーディションの画像になりました


【2021年11月】

スーパーFJ 筑波・富士シリーズ最終戦 

スポット参戦



デビュー戦 (優勝)


〜☆〜☆〜☆〜


 稲葉 摩人 選手 特集

コメントを伺っております

(稲葉 選手、お忙しいところコメント寄稿ありがとうございます)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースを始めた"キッカケ"を教えてくださいませんか?」



 稲葉 摩人 選手 コメント

「レースを始めたキッカケは、F1やGTを映像で見た時の、ドライバーへの憧れからです」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「2021年を振り返ってくださいませんか?」



 稲葉 摩人 選手 コメント

「2021年は、17歳から18歳になった年で、ココでZAP SPEEDに加入、ライセンス取得、初レースまで漕ぎ着けました。まさに準備の1年でした」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「2021年、印象に残ったレースを教えてくださいませんか?」



 稲葉 摩人 選手 コメント

「11月20日、スーパーFJ 筑波・富士シリーズ 最終戦(富士スピードウェイ)のレースです」



 稲葉 摩人 選手 コメント(続き)

「このレースがキャリア初レースでしたが、優勝で終えることが出来ました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「2022年の目標を教えてくださいませんか?」



 稲葉 摩人 選手 コメント

「どのレースも完全優勝で、チャンピオンを獲ります」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ファンに向けて一言、お願い致します」



 稲葉 摩人 選手 コメント

「応援してくださっている皆様。本当にありがとうございます。皆様のおかげさまで、レースが出来ます。そのご期待にしっかりとお応えできるように精進して参りますので、引き続きご声援のほど、よろしくお願い致します!」


〜☆〜☆〜☆〜



(2 corner video さん 投稿 ありがとうございます)


〜☆〜☆〜☆〜


 2021年 スーパーFJ 筑波・富士シリーズ

最終戦に突如として現れた稲葉選手



 シリーズチャンピオンの行方が掛かった最終戦で、(デビュー戦)優勝⁉︎衝撃デビューでした⁉︎


 2位になった選手が、年末の日本一決定戦でリベンジを図るも⁉︎稲葉選手自体が参戦回避⁉︎


 私を含めてファン、関係者、参加した選手達が残念に思った程です


 2022年は、フル参戦と伺っております!

(参戦シリーズ スーパーFJ 筑波・富士シリーズ)

カーNo.は、チームのエースナンバー【14】

※ZAPさんのエースナンバーは【14】です



 2022年 スーパーFJ 日本一決定戦の会場は"富士スピードウェイ"


 楽しみですね!


(データなどは、各種公式サイトより抜粋)


(画像提供・コメント寄稿)

稲葉 摩人 選手

お忙しいところ、ありがとうございました