〜スーパーFJ 鈴鹿シリーズ 開幕戦 69号車 鶴岡 秀磨 選手 コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ 鈴鹿シリーズ 開幕戦 69号車 鶴岡 秀磨 選手 コメント〜のお話。

お疲れ様です!


 2022年の"モータースポーツ"

始まりを告げる"鈴鹿クラブマンレース"


 その中のカテゴリー(スーパーFJ)


 全国各地のスーパーFJ地方選手権の先陣を切って行われました(๑˃̵ᴗ˂̵)。"スーパーFJ鈴鹿シリーズ"開幕


 2月27日(日)

鈴鹿サーキット



 69号車


(画像は2021年)


 鶴岡 秀磨 選手



 コメントを伺っております

(鶴岡選手 お忙しいところ、コメント寄稿

ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースウィークの"入り"を教えてくださいませんか?」


(画像は2021年)


 鶴岡 秀磨 選手 コメント

「ペース的に悪くなかったですが、慣れないダンロップタイヤでのデータを取ることに集中しました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振り返ってくださいませんか?」

 鶴岡 秀磨 選手 コメント

「金曜日(フリー走行)に新品タイヤでテストをした際に、そこそこのタイムを出すことが出来、金曜・土曜、合わせて沢山のデータを取る事が出来ていたので、予選は良いタイムを出せると思ってました」

 予選 ベスト 2分16秒224

 14番手/24台


 鶴岡 秀磨 選手 コメント(続き)

「そのため、予選のタイムには、正直落胆しました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ダンロップタイヤの印象をお願い致します」

※2022年からスーパーFJのコントロールタイヤは"ダンロップ"タイヤになりました


(画像は2021年)


 鶴岡 秀磨 選手 コメント

「"おいしい"ところが少なく、5〜6周でピークを迎えてしまうので、早めにタイムを出せるかが重要だなと感じました。その後のタイヤの"タレ"具合は、僕の好みに合っていたので、レースペースには自信が在りました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースを振り返ってくださいませんか?」


(画像は2021年)


 鶴岡 秀磨 選手 コメント

「スタートは悪くなく、ペース的にもどんどん追い上げていく自信がありました」

※レース2周目がベストラップ⁉︎


 鶴岡 秀磨 選手 コメント(続き)

「スタート2周目の130R出口で、前車が急減速したのに避けきれず、ぶつかってしまったが為に、自車のフロントウィングが傾いてしまい、その後、フロントウィングを引きずりながら走っていた為、ペースが上がるどころか落ちてしまいました」

 鶴岡 秀磨 選手 コメント(続き)

「接触が無ければ、どんどん追い上げていたと思います」


 決勝レース

 14位/24台


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「次戦に向けて、コメントをお願い致します」


(画像は2021年)


 鶴岡 秀磨 選手 コメント

「今回、学んだ事も多く、自分の自信にも繋がりました。だからこそ!このままでは終われないので、次戦は必ず上位で戦ってみせます‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ファンに向けて一言、お願い致します」


(画像は2021年)


 鶴岡 秀磨 選手 コメント

「次戦も応援して頂けると嬉しいです!」


〜☆〜☆〜☆〜



〜☆〜☆〜☆〜


 69号車


(画像は2021年)


 車両名 MYST ゼンカイレーシング KKS2


MYST=日本のレーシングカー製作会社"自動車工房MYST"さんが運営するレーシングチーム


ゼンカイレーシング公式サイト 様


KKS2 = 車両タイプ。自動車工房MYSTさんの車両 KK-SⅡ


〜☆〜☆〜☆〜


 スポンサー様(ありがとうございます)


ゼンカイレーシング(公式サイト) 様


株式会社 ダヴリュ・エフ・エヌ(公式ショップサイト) 様


R'sDesign(公式サイト) 様


Custom Airbrushpaintl;gow(公式サイト) 様


999.9(フォーナインズ)公式サイト 様


〜☆〜☆〜☆〜


 (データなどは鈴鹿サーキット公式サイトより抜粋)


(画像提供 鶴岡 秀磨 選手 Photo by Nozaフォト)

(コメント寄稿 鶴岡 秀磨 選手)