〜2022年 スーパーFJ 鈴鹿シリーズ 開幕戦〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜2022年 スーパーFJ 鈴鹿シリーズ 開幕戦〜のお話。

お疲れ様です‼︎


 モータースポーツシーズン到来を告げる



 "鈴鹿クラブマンレース"開幕戦

2月27日(日)

三重県の鈴鹿サーキットで開催されました

(((o(*゚▽゚*)o)))



 その中のカテゴリー"スーパーFJ鈴鹿シリーズ"


 スーパーFJシリーズ屈指の人気・実力を兼ね備える

"鈴鹿シリーズ"開幕戦は25台の参戦‼︎



 スーパーFJ 鈴鹿シリーズ

予選 1時間13分くらいから〜


 予選から見応えありました(๑˃̵ᴗ˂̵)。


 8号車 岡本 大地 選手 


 決勝レースを見据えた"タイヤを労わる"予選

YouTube生配信で観ていましたが、上記のような印象を受けました。やはり?昨年末のスーパーFJ日本一決定戦での"決勝レース"の教訓なんでしょうか?


 ベストタイム 2分13秒953


 2番手タイムでした



 ポールポジションは56号車


 冬星 選手 


 2分13秒774


 2021年スーパーFJ 鈴鹿シリーズ

ランキング5位(第4戦 優勝)した森山冬星選手

エントリーネーム"冬星"で参戦⁉︎

見事、ポールポジション獲得です!


 この2選手だけが2分13秒台


〜☆〜☆〜☆〜


 スーパーFJ 鈴鹿シリーズ 開幕戦 予選


 スターティンググリッド

〜☆〜☆〜☆〜


 開幕戦から素晴らしいレースとなりました




スーパーFJ 決勝レース

1時間26分20秒くらい〜







 是非、観て頂きたい"レース"

予選の"タイヤマネジメント"・レース戦略が、バッチリ決まった 8号車 岡本 大地 選手


 ☆優勝☆

おめでとうございます‼︎


 スーパーFJ 鈴鹿シリーズ 開幕戦 

決勝レース結果

 ファステストラップ





 39号車 居附 明利 選手


 決勝リザルト3 位だった居附選手が、ファステストラップを記録なのが、面白いですねーー⁉︎


 次戦も混戦が予想されます‼︎


 楽しみですねーー(๑˃̵ᴗ˂̵)。


(データなどは、鈴鹿サーキット公式サイトより抜粋)


(画像提供、かわうそさん・現地観戦(応援)お疲れ様でした&ありがとうございます)