![](https://stat.ameba.jp/user_images/20211108/15/hide-yurisan/5f/77/j/o0516051615028359675.jpg?caw=800)
〜スーパーFJ 日本一決定戦 37号車 池内 比悠 選手 コメント〜のお話。
お疲れ様です‼︎
2021年、年末恒例の"スーパーFJ日本一決定戦"
12月11・12日
今回は"鈴鹿サーキット"
で開催されました(((o(*゚▽゚*)o)))
37号車
(アルビレック レーシング チーム)
![](https://stat100.ameba.jp/ameblo/entry_designs/v1/sources/assets/limited005_frame_bg.png)
池内 比悠 選手
池内 比悠 選手は、2020年 スーパーFJ SUGOシリーズに参戦していました。(最高位 3位)
(過去画像 2020年 スーパーFJ SUGOシリーズ)
38号車に乗り込み、同じ車両(KK-S)との勝負かな?
(過去画像 スーパーFJ SUGOシリーズ)
2回の3位表彰台、当方のブログに詳しい方は、分かるかも知れません。アルビレックスレーシングチームが表彰台を独占しているのです(๑˃̵ᴗ˂̵)。
でも⁉︎この2020年シリーズ‥‥⁉︎
ほぼ⁉︎"アルビレックスレーシングチーム"だけの
参戦だったのです∑(゚Д゚)。
(上記の表彰台独占時は、アルビレックスレーシングチームのみ参戦)誰が勝っても、独占‼︎
「アルビレックス大運動会?」とまで言われる
事態でした∑(゚Д゚)。
それでも、池内選手は同じ車両のライバルに対して負けなかったので、2021年期待していました。
しかし‥2021年、レギュラードライバーに名前は無く(自己資金・GIA学内選抜・スポンサー・スタッフ会議etc‥様々な要因があると思います)、正直‥挨拶も出来ないまま、サヨナラかぁ‥って思っていました。
池内選手の名前を聞くようになったのは、初夏の頃かな?2021年のレギュラードライバーさんが"鈴鹿"の日本一決定戦を回避するという情報が流れ、"池内選手"の名前を聞くようになりました。
トントン拍子に"参戦"の方向へ向かい!
まずは"腕試し"スーパーFJ"鈴鹿サーキット"シリーズにスポット参戦
ココで、"課題"と"手応え"両方を得て、"日本一決定戦"でした。
迎えた‥年末の集大成
"スーパーFJ 日本一決定戦"(鈴鹿サーキット)
〜☆〜☆〜☆〜
池内 比悠 選手
☆池内 比悠 チャント☆
「いけうち・ひゆう〜、さぁ行くぞ!」
「がんばれーーー‼︎」× 2
(元ネタ "人にやさしく"作詞・作曲 甲本ひろと)
※だいぶ⁉︎アレンジが入ってて?オリジナルと余りにも違うのは多分‥音痴だからです∑(゚Д゚)www
〜☆〜☆〜☆〜
池内 比悠 選手の挑戦!
コメントを伺っております‼︎
(池内選手、お忙しいところ、コメント寄稿ありがとうございました)
〜☆〜☆〜☆〜
問
「レースウィークの"入り"だったり、金曜日までのフリー走行を振り返って下さいませんか?」
池内 比悠 選手 コメント
「前回(スーパーFJ鈴鹿シリーズ第3戦)のレースセッティングで、車が現在どのような状態なのか?新品タイヤを使って臨みました」
〜☆〜☆〜☆〜
問
「予選を振り返ってくださいませんか?」
(グループB組)
池内 比悠 選手 コメント
「金曜日のフリー走行から比べると、タイムは縮みましたが、全体をまとめきる事が出来ず、多くの課題を残した予選でした」
予選14番手/24台
〜☆〜☆〜☆〜
問
「第1レグを振り返ってくださいませんか?」
池内 比悠 選手 コメント
「オープニングラップのタイヤパンクが、とても悔しい結果でした」
(オープニングラップ‥サーキットアナウンスでリタイヤを知って‥‥ガッカリした筆者www)オレンジの人
第1レグ リタイヤ/24台
※嘆願書を提出、受理され"最後尾"を条件に決勝レースの出走を許可されました
"スーパーFJ日本一決定戦"
スターティンググリッド 46番手
〜☆〜☆〜☆〜
問
「決勝レースに向けて、関係者の方々などから助言などがあれば、教えてくださいませんか?」
(第1レグ リタイヤの様子)
池内 比悠 選手 コメント
「確実に順位を上げて、"ジャンプアップ賞"を狙っていこうと言われました」
〜☆〜☆〜☆〜
問
「決勝レースを振り返ってくださいませんか?」
池内 比悠 選手 コメント
「もう少し順位を上げたかったのですが、混乱もあり苦戦しました」
"日本一決定戦"
決勝レース 30位/46台
(15台抜き⁉︎)
※決勝レース中、最多オーバーテイクの為、ジャンプアップ賞を獲得(アルビレックスレーシングチーム初)
〜☆〜☆〜☆〜
問
「スーパーFJ日本一決定戦を振り返ってくださいませんか?」
池内 比悠 選手 コメント
「初めての日本一決定戦は、結果を求めていただけに、悔しいものになってしまいました。ただ勉強できた点も多々ありました」
〜☆〜☆〜☆〜
問
「今年(2021年)を振り返ってくださいませんか?」
池内 比悠 選手 コメント
「2021年シーズンは、勉強する年として、鈴鹿に挑戦しました。2戦のみでしてが、多くの事を学び、課題もたくさん残りました」
池内 比悠 選手 コメント(続き)
「走っていて、楽しいサーキットでした」
〜☆〜☆〜☆〜
問
「ファンに向けて一言、お願い致します」
池内 比悠 選手 コメント
「応援して頂いた方々、ありがとうございました!来シーズンも突っ走っていきます‼︎」
〜☆〜☆〜☆〜
37号車
車両名スポンサー
ED=ENDLESSの略
ENDLESS 様
〜☆〜☆〜☆〜
スポンサー様(ありがとうございます)
目月 様
〜☆〜☆〜☆〜
( JeGT 池内 比悠 選手 参戦)
〜☆〜☆〜☆〜
2020年にデビューを果たした、池内 比悠 選手
正直、日本一決定戦までに、スーパーFJ鈴鹿シリーズスポット参戦を1回のみは苦戦を強いられるだろうと思いました。
通年で戦った鈴鹿シリーズに参戦していた選手が20人以上⁉︎参戦して、他の地方選手権の上位選手達でさえ、苦戦を強いられる"鈴鹿サーキット"日本一決定戦
レースに"たら・れば"は禁句なんですが‥‥。
第1レグのリタイヤさえ無ければ⁉︎もっと上位ドライバー達とレースが出来たのでは?と考えてしまうほど、素晴らしい追い上げ
(決勝レースを生で観戦&応援できたのは、幸せ)
実際‥あれだけのオーバーテイクを行いながら?ベストラップの2分17秒台は、リザルト・15位〜20位くらいの選手達と同等(๑˃̵ᴗ˂̵)。
まだまだ伸びるぞ‼︎池内 比悠 選手!
来年以降もサーキットで再会できたら?
嬉しいですねーー
お疲れ様でした
〜☆〜☆〜☆〜
(データなどは鈴鹿サーキット公式サイト及びスーパーFJ協会公式サイトより抜粋)
(画像提供・池内選手"Photo by Nozaフォト"・なるさん・かわうそさん・太田選手・@su_san_motorsportsさん・@asuke.motorsportsさん 順不同)
ありがとうございます
(コメント寄稿 池内 比悠 選手 お忙しいところコメント寄稿ありがとうございました)
〜☆〜☆〜☆〜