〜スーパーFJ 日本一決定戦 37号車 池内 比悠 選手 コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ 日本一決定戦 37号車 池内 比悠 選手 コメント〜のお話。

 お疲れ様です‼︎


 2021年、年末恒例の"スーパーFJ日本一決定戦"
 12月11・12日

 今回は"鈴鹿サーキット"
 で開催されました(((o(*゚▽゚*)o)))





 37号車 

(アルビレック レーシング チーム)




 池内 比悠 選手




 池内 比悠 選手は、2020年 スーパーFJ SUGOシリーズに参戦していました。(最高位 3位)


 (過去画像 2020年 スーパーFJ  SUGOシリーズ)


38号車に乗り込み、同じ車両(KK-S)との勝負かな?


 (過去画像 スーパーFJ  SUGOシリーズ)


 2回の3位表彰台、当方のブログに詳しい方は、分かるかも知れません。アルビレックスレーシングチームが表彰台を独占しているのです(๑˃̵ᴗ˂̵)。


 でも⁉︎この2020年シリーズ‥‥⁉︎

ほぼ⁉︎"アルビレックスレーシングチーム"だけの

参戦だったのです∑(゚Д゚)。

(上記の表彰台独占時は、アルビレックスレーシングチームのみ参戦)誰が勝っても、独占‼︎


 「アルビレックス大運動会?」とまで言われる

事態でした∑(゚Д゚)。


 それでも、池内選手は同じ車両のライバルに対して負けなかったので、2021年期待していました。


 しかし‥2021年、レギュラードライバーに名前は無く(自己資金・GIA学内選抜・スポンサー・スタッフ会議etc‥様々な要因があると思います)、正直‥挨拶も出来ないまま、サヨナラかぁ‥って思っていました。


 池内選手の名前を聞くようになったのは、初夏の頃かな?2021年のレギュラードライバーさんが"鈴鹿"の日本一決定戦を回避するという情報が流れ、"池内選手"の名前を聞くようになりました。


 トントン拍子に"参戦"の方向へ向かい!


 まずは"腕試し"スーパーFJ"鈴鹿サーキット"シリーズにスポット参戦



 ココで、"課題"と"手応え"両方を得て、"日本一決定戦"でした。


 迎えた‥年末の集大成

"スーパーFJ 日本一決定戦"(鈴鹿サーキット)


〜☆〜☆〜☆〜


 池内 比悠 選手






 ☆池内 比悠 チャント☆


「いけうち・ひゆう〜、さぁ行くぞ!」

「がんばれーーー‼︎」× 2


(元ネタ "人にやさしく"作詞・作曲 甲本ひろと)

※だいぶ⁉︎アレンジが入ってて?オリジナルと余りにも違うのは多分‥音痴だからです∑(゚Д゚)www


〜☆〜☆〜☆〜


 池内 比悠 選手の挑戦!

コメントを伺っております‼︎

(池内選手、お忙しいところ、コメント寄稿ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


  問

「レースウィークの"入り"だったり、金曜日までのフリー走行を振り返って下さいませんか?」



 池内 比悠 選手 コメント

「前回(スーパーFJ鈴鹿シリーズ第3戦)のレースセッティングで、車が現在どのような状態なのか?新品タイヤを使って臨みました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振り返ってくださいませんか?」

(グループB組)



 池内 比悠 選手 コメント

「金曜日のフリー走行から比べると、タイムは縮みましたが、全体をまとめきる事が出来ず、多くの課題を残した予選でした」


 予選14番手/24台


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「第1レグを振り返ってくださいませんか?」



 池内 比悠 選手 コメント

「オープニングラップのタイヤパンクが、とても悔しい結果でした」


(オープニングラップ‥サーキットアナウンスでリタイヤを知って‥‥ガッカリした筆者www)オレンジの人


 第1レグ リタイヤ/24台

※嘆願書を提出、受理され"最後尾"を条件に決勝レースの出走を許可されました


 "スーパーFJ日本一決定戦"

スターティンググリッド 46番手


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースに向けて、関係者の方々などから助言などがあれば、教えてくださいませんか?」


(第1レグ リタイヤの様子)


 池内 比悠 選手 コメント

「確実に順位を上げて、"ジャンプアップ賞"を狙っていこうと言われました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースを振り返ってくださいませんか?」











 池内 比悠 選手 コメント

「もう少し順位を上げたかったのですが、混乱もあり苦戦しました」



 "日本一決定戦"

 決勝レース 30位/46台

(15台抜き⁉︎)

※決勝レース中、最多オーバーテイクの為、ジャンプアップ賞を獲得(アルビレックスレーシングチーム初)


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「スーパーFJ日本一決定戦を振り返ってくださいませんか?」



 池内 比悠 選手 コメント

「初めての日本一決定戦は、結果を求めていただけに、悔しいものになってしまいました。ただ勉強できた点も多々ありました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「今年(2021年)を振り返ってくださいませんか?」





 池内 比悠 選手 コメント

「2021年シーズンは、勉強する年として、鈴鹿に挑戦しました。2戦のみでしてが、多くの事を学び、課題もたくさん残りました」




 池内 比悠 選手 コメント(続き)

「走っていて、楽しいサーキットでした」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ファンに向けて一言、お願い致します」



 池内 比悠 選手 コメント

「応援して頂いた方々、ありがとうございました!来シーズンも突っ走っていきます‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜


 37号車





 車両名スポンサー


アルビレックスレーシングチーム公式サイト


GIA(新潟国際自動車大学校) 様


ED=ENDLESSの略

ENDLESS 様


〜☆〜☆〜☆〜


 スポンサー様(ありがとうございます)


合同会社 LINK LINE 様


有限会社 坪川自動車 様


割烹旅館 越前満月 様


The Dapoo! Experience 様


hoshino works 様


目月 様


〜☆〜☆〜☆〜


NISSAN × TRUST RACING

( JeGT 池内 比悠 選手 参戦)


〜☆〜☆〜☆〜


 2020年にデビューを果たした、池内 比悠 選手


 正直、日本一決定戦までに、スーパーFJ鈴鹿シリーズスポット参戦を1回のみは苦戦を強いられるだろうと思いました。



 通年で戦った鈴鹿シリーズに参戦していた選手が20人以上⁉︎参戦して、他の地方選手権の上位選手達でさえ、苦戦を強いられる"鈴鹿サーキット"日本一決定戦



 レースに"たら・れば"は禁句なんですが‥‥。

第1レグのリタイヤさえ無ければ⁉︎もっと上位ドライバー達とレースが出来たのでは?と考えてしまうほど、素晴らしい追い上げ

(決勝レースを生で観戦&応援できたのは、幸せ)


 実際‥あれだけのオーバーテイクを行いながら?ベストラップの2分17秒台は、リザルト・15位〜20位くらいの選手達と同等(๑˃̵ᴗ˂̵)。


 まだまだ伸びるぞ‼︎池内 比悠 選手!



 来年以降もサーキットで再会できたら?

嬉しいですねーー


 お疲れ様でした


〜☆〜☆〜☆〜


(データなどは鈴鹿サーキット公式サイト及びスーパーFJ協会公式サイトより抜粋)


(画像提供・池内選手"Photo by Nozaフォト"・なるさん・かわうそさん・太田選手・@su_san_motorsportsさん・@asuke.motorsportsさん 順不同)

ありがとうございます


(コメント寄稿 池内 比悠 選手 お忙しいところコメント寄稿ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜