〜スーパーFJ 鈴鹿シリーズ 第6戦 37号車 池内 比悠 選手 コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ 鈴鹿シリーズ 第6戦 37号車 池内 比悠 選手 コメント〜のお話。

 お疲れ様です‼︎

9月11・12日


 三重県の鈴鹿サーキットにて、スーパーFJ 鈴鹿シリーズ最終戦(第6戦)が開催されました(๑˃̵ᴗ˂̵)。


 今年の日本一決定戦の会場でも在る"鈴鹿サーキット"

第6戦の最終戦には、日本一決定戦に向けて、スポット参戦する選手達も集まり、26台という"鈴鹿シリーズ"最終戦に相応しい魅力的な選手が集まりました。(各地方選手権で今年、優勝した選手が多数参戦)


 そのなかには‥‥37号車(アルビレックスレーシングチーム)の姿もありました(((o(*゚▽゚*)o)))


〜☆〜☆〜☆〜



 37号車 池内 比悠 選手


〜☆〜☆〜☆〜


 コメントを伺っております‼︎


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「今回、参戦に至った経緯を教えてくださいませんか?」



 池内 比悠 選手 コメント

「日本一決定戦に参戦するのに、鈴鹿のレースの雰囲気を掴むために参戦しました。個人的に走りたかったコースでした」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「KK-S(昨年度の車両)との違いを教えてくださいませんか?」


(過去画像)KK-S(昨年度は35号車と38号車で参戦していました)


 池内 比悠 選手 コメント
「同じコースを同じ車両で走ったことがないので、あまり違いが分からないのですが、RD10Vはフロントを思った方にもっていけます」

〜☆〜☆〜☆〜

 問
「鈴鹿サーキットの印象を教えてくださいませんか?」


 池内 比悠 選手 コメント

「走っていて気持ちのいいサーキットです。タイムとかは別にして、何周しても飽きない感じがします。少しですが、スポーツランドSUGOに走らせ方が似てる気もします」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「レースウィークの"入り"だったり雑感を教えてくださいませんか?」



 池内 比悠 選手 コメント

「レースウィークの"入り"は、何回か練習にきていたので、ラフに入れました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「予選を振り返ってくださいませんか?」

 


 池内 比悠 選手 コメント

「今までの練習走行は、ずっと1年前のタイヤを使っていたこともあり、ニュータイヤに合わせることが出来ず、タイムを1秒以上失ってしまいました」


 池内 比悠 選手

 予選 16番手/26台


鈴鹿クラブマンレース

 様々なカテゴリーのレース(予選)が開催


スーパーFJ

 予選 → 2時間40分くらい〜

 


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レース前に、関係者の方々などから助言などがあれば、教えてくださいませんか?」

 


 池内 比悠 選手 コメント

「レース自体が半年以上あいたこともあり、レースの感覚を取り戻すため"完走を目標に"と言われました」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「決勝レースを振り返ってくださいませんか?」



 池内 比悠 選手 コメント

「決勝レースは、雨のおかげで大きく順位を上げることができました。マシンをコース内に留まるのに苦労したことを覚えています。雨でのペースはよかったのですが、1台なかなか抜けるタイミングが伺えず、やっと抜けた時には、前の集団と離れてしまい9位で終えてしまいました」


(スポンサー様でもある LINK LINE様が動画をアップしています)☆ありがとうございます☆


 池内 比悠 選手

 決勝レース 9位/26台


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「スーパーFJ鈴鹿シリーズの印象を教えてくださいませんか?」



(スーパーFJ協会公式サイトより抜粋)


 池内 比悠 選手 コメント

「今まで走ってきたサーキットシリーズとは、全体のレベルが高い気がしています。それに付いていくのに必死です」


鈴鹿クラブマンレース

 様々なカテゴリーのレースが開催


スーパーFJ

 決勝レース → 4時間55分頃〜


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「今後に向けての意気込みを教えてくださいませんか?」



 池内 比悠 選手 コメント

「今年のレース自体は、2戦しか参戦しないので、1回1回を大切に走行し、次に繋げられるように、しっかり(経験)マイレージを貯めていきます。最後の"スーパーFJ日本一決定戦"は、自信を持って臨めるようにしていきたいです」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「アピールポイントをお願いいたします」



 池内 比悠 選手 コメント

「私は楽しんでレースをすることを目標にしています。皆さんに面白いレース、ワクワクするレースを届けていけるよう見守っていただきたいです」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ファンに向けて一言お願いいたします」



 池内 比悠 選手 コメント

「スーパーFJ日本一決定戦は全力でいきます!前回のレース(9位)より上位で終われるように頑張ります‼︎応援よろしくお願いいたします!」


〜☆〜☆〜☆〜


 スポンサー様(ありがとうございます‼︎)


合同会社 LINK LINE 様


有限会社 坪川自動車 様


割烹旅館 越前満月 様


The Dapoo! Experience 様


hoshino works 様


目月 様


〜☆〜☆〜☆〜


NISSAN × TRUST RACING

( JeGT 池内 比悠 選手 参戦中)


〜☆〜☆〜☆〜


(データなどは鈴鹿サーキット公式サイト及びスーパーFJ協会公式サイトより抜粋)


(画像&コメント寄稿 池内 比悠 選手 お忙しいところコメント寄稿&画像提供ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


 がんばれ!

アルビレックスレーシングチーム‼︎