〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第5戦 22号車 内藤 大輝 選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第5戦 22号車 内藤 大輝 選手コメント〜のお話。

 お疲れ様です!


 9月5日(日)

"ツインリンクもてぎ"にて

スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ

第5戦 予選・決勝レースが行われました

(もてぎチャンピオンカップレースのカテゴリー)



スーパーFJの時間
 予選 → 1時間05分 〜
 決勝レース → 5時間40分 〜

※他にも様々なカテゴリーのレースが開催されました

♪───O(≧∇≦)O────♪

22号車 内藤 大輝 選手

(車両名)RaiseUP RCIT ED


〜☆〜☆〜☆〜

 レースレポート(第5戦)


予選 → 9番手

決勝 → 8位


 第5戦では、予選・決勝レースともにドライでの走行でした。少し前の練習走行から課題となっていたドライコンディションでのドライビングの悪い部分を改善する事が出来ず、予選9番手、決勝レース8位フィニッシュと沈んでしまいました。


 今回のレースウィーク(第4・5戦)では良い部分が全くなく、反省することばかりでした。次戦はスポーツランドSUGOでの最終戦なので、良い結果で締められるようドライビングを改善していきたいと思います。応援よろしくお願い致します。


(原文は内藤選手のInstagramより抜粋)


内藤 大輝 選手

Instagram →  @daiki__naito


〜☆〜☆〜☆〜


コメントを伺っております


〜☆〜☆〜☆〜


「予選を振り返ってくださいませんか?」

内藤 大輝 選手 コメント
「第5戦では、少し前からドライコンディションでのドライビングで悩んでいる部分が改善できず不安なままの走行になってしまいました。その結果、タイヤとマシンの限界を使い切ることができず、思ったような走りができませんでした」

〜☆〜☆〜☆〜

「決勝レース前に助言などが在れば、教えていただきませんか?」


内藤 大輝 選手 コメント
「第5戦では攻めること、立ち遅れないことを意識していこうと助言を頂きました。またレース中に忘れてしまわぬようにステアリングにメッセージ付きのガムテープを貼っていただきました」

〜☆〜☆〜☆〜

「決勝レースを降り帰ってくださいませんか?」



内藤 大輝 選手 コメント

「第5戦では、スタート直後の4コーナーで遅れていた1台を5コーナーで抜き1ポジションアップ、その後、前方のマシンにアタックをかけていたのですが、ロックアップやシフトミスなど、自分のミスによって後方のマシンとバトルすることになってしまいました」

〜☆〜☆〜☆〜


「最終戦、もしくは今後に向けて、コメントをいただけませんか?」



内藤 大輝 選手 コメント

「最終戦では今シーズンの集大成を見せるべく、ベストを尽くしたいと思います‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜


「自分のアピールポイントを教えて頂きませんか?」


内藤 大輝 選手 コメント

「周りには幼少期からレーシングカートで経験を積んでステップアップしてきた方が多いのですが、僕は高校から4stのレンタルカートに乗り始め、RCIT様のサポートもありフォーミュラにステップアップしたので、少し変わった経歴だと思います。そんな変わったやつの成長や走りを観て楽しんでいただければと思います」


〜☆〜☆〜☆〜


22号車


車両名

RaiseUP RCIT ED

RaiseUP → RaiseUP Motor sport 様

RaiseUp Motor Sport 様


RCIT(伊藤 鷹志 代表)



 ED = ENDLESS様の略


ENDLESS 様


〜☆〜☆〜☆〜


 ちょっとCM?


 スポンサー様 絶賛募集中です‼︎


 2021年の"筑波シリーズ"開幕戦

☆優勝☆の内藤 大輝 選手





 良くも悪くも"嵐"の中には、常に内藤選手が居る印象です∑(゚Д゚)。ハラハラドキドキ?☆見逃せない選手☆

 内藤 大輝 選手

ちょっとでも興味を持っていただければ?

個人様・企業様
お待ちしております

内藤 大輝 選手
Instagram → @daiki__naito (メッセージ)

〜☆〜☆〜☆〜

(データなどはツインリンクもてぎ公式サイトより抜粋)

(画像提供 たきこさん・内藤選手
ありがとうございます)

(コメント寄稿は内藤大輝選手。お忙しいなか、ありがとうございました)