〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第4戦 22号車 内藤 大輝 選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 第4戦 22号車 内藤 大輝 選手コメント〜のお話。

 お疲れ様です‼︎


  9月4日(土)

"ツインリンクもてぎ"にて

スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ

第4戦 予選・決勝レースが行われました

(もてぎチャンピオンカップレースのカテゴリー)

スーパーFJの時間

 予選→1時間04分〜

 決勝レース←4時間40分〜


※他に様々なカテゴリーのレースが開催されました

♪───O(≧∇≦)O────♪

 22号車 内藤 大輝 選手

(車両名)RaiseUP RCIT ED


〜☆〜☆〜☆〜

 レースレポート(第4戦)


予選 → 8番手

決勝 → リタイヤ


 予選は、コース上はレコードラインが乾き始めているものの小雨が降っている状態でのスタートでした。雨が降っていたため早い周回でタイムを出すことが求められていました。1周目で攻めつつ状況を確認し、2周目で更に攻めようとしたところ赤旗が出てしまい走行中断。その間に雨が強くなりタイムを更新する事ができず8番手で終了。


 決勝レースでは、完全ウェットコンディションでの走行でした。スタートは無難に決まり、1コーナーまでに2ポジションアップ。しかし5コーナー立ちあがりでクロスラインを取られ1台に先行を許しました。その後、S字の進入でウォータースクリーンによって目測を誤り、外側の縁石に乗ってしまってスピン。そのままレース終了しました。


 マシンを貸して下さったオーナー様、RCIT伊藤さん、Raise UP Motorsports吉田さん、小西さん、応援してくださった皆様、ありがとうございました。


(本人のInstagramより抜粋)

Instagram → @daiki__naito


〜☆〜☆〜☆〜


 コメントを伺っております(๑˃̵ᴗ˂̵)。


〜☆〜☆〜☆〜


「予選を振り返ってくださいませんか?」


内藤 大輝 選手 コメント

「第4戦ではレコードラインは乾いているものの、雨が降っている状況での走行でした。路面が乾いている前半に勝負をかけるために新品タイヤではなく、前日練習で使用したused(中古タイヤ)で走行しました。しかしながら、計測3周目?に赤旗が出てしまい、タイムを上げることは出来ませんでした」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レース前に、助言などが在れば教えて頂きませんか?」


(画像は翌日、第5戦です)


内藤 大輝 選手 コメント

「いつもは周りを見るように言われているのですが、この日はガツガツ行くようにと言われていました」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レースを降り帰ってくださいませんか?」


内藤 大輝 選手 コメント

「スタートは無難に決めることができ、前の2台が出遅れたこともあり、1コーナーまでに2ポジションアップし、3コーナーでも仕掛けたのですが、アクセルを入れたタイミングでリアが流れてしまい立ち遅れ、5コーナーで1台に先行されてしまいました。その後のS字で相手よりも良い体制で進入したかった為、アウト側に寄っていったところウォータースクリーンで目測を誤り縁石に乗ってしまいスピン、そのままレースを終えました」


〜☆〜☆〜☆〜


「自分のアピールポイントを教えて頂きませんか?」



内藤 大輝 選手 コメント

「周りには幼少期からレーシングカートで経験を積んでステップアップしてきた方が多いのですが、僕は高校から4stのレンタルカートに乗り始め、RCIT様のサポートもありフォーミュラにステップアップしたので、少し変わった経歴だと思います。そんな変わったやつの成長や走りを観て楽しんでいただければと思います」


〜☆〜☆〜☆〜


22号車


車両名

RaiseUP RCIT ED




RaiseUP → RaiseUP Motor sport 様

RaiseUp Motor sport 様


RCIT(伊藤 鷹志 代表)



 ED = ENDLESS様の略


ENDLESS 様


〜☆〜☆〜☆〜


 ちょっとCM?


 スポンサー様 絶賛募集中です‼︎


 2021年の"筑波シリーズ"開幕戦

☆優勝☆の内藤 大輝 選手





 〜☆〜☆〜☆〜


 "パーソナルスポンサー様 募集" ですね(о´∀`о)。

 聖地"鈴鹿サーキット"(三重県)
2021年の"スーパーFJ日本一決定戦"会場まで
22号車 内藤 大輝 選手


 良くも悪くも"嵐"の中には、常に?内藤選手が絡む印象です(๑˃̵ᴗ˂̵)。"共感"する人間性、若さゆえに?ハラハラドキドキの内藤選手☆(吊り橋効果ドライバー)☆

 応援して下さる個人様・企業様

 ちょっとでも興味を持って頂けたら、
ご連絡をお待ちしております(*´ω`*)。

内藤 大輝 選手

Instagram →  @daiki__naito


〜☆〜☆〜☆〜


(データはツインリンクもてぎ公式サイトより抜粋)


(画像提供 @asuke.motorsports さん・たきこさん・内藤選手(順不同)ありがとうございます)


(コメント寄稿 内藤 大輝 選手

お忙しいなか、ありがとうございました)