〜ポルシェ・スプリント・チャレンジ・ジャパン SUGOラウンド 71号車 澤 龍之介 選手〜 | モータースポーツファンのブログ

〜ポルシェ・スプリント・チャレンジ・ジャパン SUGOラウンド 71号車 澤 龍之介 選手〜

お疲れ様です‼︎


 5月16日(日)開催された


 ポルシェ・スプリント・チャレンジ・ジャパン


第3・4戦(スポーツランドSUGO)宮城県


開幕ラウンド (ツインリンクもてぎ)

クラス優勝ドライバー

 71号車 澤 龍之介 選手



 コメントを伺っております(๑˃̵ᴗ˂̵)。

(澤 選手 お忙しいなか、寄稿

ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜



「予選を振り返って下さいませんか?」


 澤 龍之介 選手コメント

「今回は初めてポルシェ・スプリント・チャレンジ・ジャパンでレースをしたと思うので、来年以降でコースレコードを獲られないために必死にアタックしました。(注目!澤選手は開幕ラウンド"ツインリンクもてぎ"コースレコードを樹立しています)

2回ニュータイヤのチャンスを頂いたのですが、2回目はセットを合わせきれずに失敗に終わってしまいました」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レース前に、関係者などから助言が在れば教えてくださいませんか?」



 澤 龍之介 選手コメント

「いつも通り最初からプッシュしてタイムを落とさないようにと言われました」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レース(第3・4戦)を振り返って下さいませんか?」



 澤 龍之介 選手コメント

「第3戦はスタートし、順調に走っていたのですが5周目でエンジンのチェックランプがついてしまい、そこでピットインし終わってしまいました」



 第3戦 決勝→リタイヤ


 澤 選手コメント(続き)

「第4戦では、スタート前に雨が降ってきてレインコンディションになりました。初めての箱車のレインということもあり、最初は慎重にいきました。慎重になり過ぎて、序盤はペースを落とし過ぎてしまったのが失敗です」


 第4戦 決勝→☆クラス優勝☆


〜☆〜☆〜☆〜


「次戦に向けてコメントを頂けませんか?」

 澤 龍之介 選手コメント

「次戦も落ち着いて走りたいと思います」


〜☆〜☆〜☆〜


「自分のアピールポイントを教えて頂けませんか?」


 澤 龍之介 選手コメント

「僕はどんなコースでもすぐに適応することが、できると思っています‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜


 問

「ファンに向けて一言お願い致します」



 澤 龍之介 選手コメント

「いつも応援して頂き、ありがとうございます。常に上位で走れるように頑張るので、応援よろしくお願いいたします‼︎」


〜☆〜☆〜☆〜


(画像はポルシェ公式サイトより抜粋)

ポルシェ・ジャパン公式サイト


(データはスポーツランドSUGO公式サイトより抜粋)


(コメント寄稿 澤 龍之介選手

お忙しい中、寄稿ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


パーソナルスポンサー様(ありがとうございます)


株式会社 東創プランニングサービス 様


(ケイ・アイ・シー商品 無臭宣言)

ケイ・アイ・シー 株式会社 様


株式会社 フィールド 様


〜☆〜☆〜☆〜