〜ポルシェ・スプリント・チャレンジ・ジャパン 優勝 71号車 澤 龍之介選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜ポルシェ・スプリント・チャレンジ・ジャパン 優勝 71号車 澤 龍之介選手コメント〜のお話。

お疲れ様です‼︎


 4月25日(日)

"ツインリンクもてぎ"で開催された

"ポルシェ・スプリント・チャレンジ・カップ"



 見事、☆クラス優勝&コースレコード樹立☆

71号車 澤 龍之介選手からコメントを伺っております


〜☆〜☆〜☆〜


「予選を振りかえって下さいませんか?」




澤 龍之介選手コメント

「予選は練習で出来なかったことをできるように走っていたのと、ただひたすらタイムを出すことだけを考えていました。なので、コースレコードを獲れて良かったです」


〜☆〜☆〜☆〜


「車両の特徴を教えて下さいませんか?」



澤 龍之介選手コメント

「過去に乗ったのはフォーミュラカーだけしかないので、初めてのマシン(車両)がケイマンクラブスポーツでした。なので比較は出来ません」

「でも割とすぐに慣れることができ、※リアが出るときもピーキーではないので、凄く乗りやすかったと思います」

※オーバーステアの表現


〜☆〜☆〜☆〜


「初陣で心掛けたことがあれば教えて頂きませんか?」



澤 龍之介選手コメント

「まずはクラッシュしないことですね。あとは乗る回数も少ないので、いかに"マシンに慣れること"を心掛けていました」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レース第1戦を振りかえって下さいませんか?」



澤 龍之介選手コメント

「決勝レース第1戦は、常にプッシュしてタイムを安定させることが課題でした。レースレコードも出せて、アベレージタイムも安定してたので良かったと思います」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レース第2戦を振りかえって下さいませんか?」



澤 龍之介選手コメント

「決勝レース第2戦では、第1戦でのダメなところを意識して走っていました。序盤から後半までずっと前のGT3を抜かせなかったのが悔しいですね」


〜☆〜☆〜☆〜


「自分のココを観て欲しいポイントを教えて下さいませんか?」



澤 龍之介選手コメント

「観て欲しいところは‥‥あまりないですね(笑)」


〜☆〜☆〜☆〜


「次戦に向けてのコメントをお願い致します」



澤 龍之介選手コメント

「次戦はスポーツランドSUGOで、走行回数が少ないので、クラッシュなくコースレコードが獲れるように頑張ります」


〜☆〜☆〜☆〜


「ファンに向けて、一言お願い致します」



「応援宜しくお願い致します‼︎

    &

「スポンサー様、募集中です!」


〜☆〜☆〜☆〜


 スポンサー様


株式会社 東創プランニングサービス 様


(無臭宣言)ケイ・アイ・シー 商品

ケイ・アイ・シー株式会社 様


〜☆〜☆〜☆〜


澤 龍之介選手って誰やねん?って方の為に‥‥


 2019年に投稿したお話。



(後ろに従えている選手で、凄さを分かって欲しいです)


〜☆〜☆〜☆〜



(画像提供 澤 龍之介選手 ありがとうございます)


(コメント寄稿 澤 龍之介選手 お忙しい中、ご協力ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


 次戦は5月16日(日)

スポーツランドSUGOです


〜☆〜☆〜☆〜


 また

新たなチャレンジとして!

スーパー耐久"富士24時間"レースにスポット参戦します


(画像はauto sport web版より)


 箱レースも高いレベルで順応して、

更なる飛躍を期待しております(๑˃̵ᴗ˂̵)。