〜スーパーFJ鈴鹿シリーズ第3・4戦 81号車 Team RiNoA 里見監督コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ鈴鹿シリーズ第3・4戦 81号車 Team RiNoA 里見監督コメント〜のお話。

お疲れ様です‼︎


 2021年

"スーパーFJもてぎ・SUGOシリーズ"

シリーズランキング1位(第3戦終了時点)

81号車

佐藤 樹 選手


〜☆〜☆〜☆〜


 佐藤選手が所属する

"群馬トヨペット Team RiNoA ED"さんが

6月20日(日)に開催された

スーパーFJ鈴鹿シリーズ

第3・4戦に遠征参戦しました



 今年の日本一決定戦の会場が鈴鹿サーキットなので、日本一決定戦を踏まえた遠征だったと思います


"群馬トヨペットTeam RiNoA"


里見 乃亜 監督

コメントを伺っております

(お忙しいなか、コメント寄稿

ありがとうございました)


〜☆〜☆〜☆〜


「予選を振り返ってくださいませんか?」



里見 乃亜 監督コメント

「予選は土曜日(19日)開催予定で、その日は朝から大雨となりフリープラクティスでは4番手タイムを記録し、予選に期待が掛かりました」



里見 監督コメント続き

「ただ予選は大雨と風の影響により、翌日の朝に延期になりました。結局(路面状態)ドライの予選となりましたが(予選)想定タイムを大きく下回ってしまい、練習の自己ベストを更新できず不完全燃焼となりました」

81号車 佐藤 樹 選手

予選結果 13番手


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レース前の助言などを、教えて頂きませんか?」


里見 乃亜 監督コメント

「鈴鹿は特にバトルも多く、トップ集団に着いて行けばスリップ等で接戦となるから、とにかくバトル負けしないように伝えました」


〜☆〜☆〜☆〜


「決勝レースを振り返ってくださいませんか?」


里見 乃亜 監督コメント

「第3戦は路面が良くなってくると見込み、予選とマシンのセッティングは変更せずに挑みました。しかし思った以上に路面も良くなっていかず、苦しい戦いとなりました」



第3戦

81号車 佐藤 樹 選手


決勝レース結果→12位


 第3戦の結果が、そのまま第4戦のスターティンググリッドです(1位〜6位はリバースグリッド)


〜☆〜☆〜☆〜



里見 監督コメント続き

「第4戦はマシンに異常が無いか全てチェックして、問題はなかったので、セッティングだけ大きく変更したところセット変更がハマり、第3戦よりも1秒半タイムを上げシングル9位フィニッシュをする事が出来ました」


〜☆〜☆〜☆〜


「次戦(ツインリンクもてぎ)・日本一決定戦(鈴鹿)に向けて、コメントを頂けませんか?」



里見 乃亜 監督コメント
「次戦のもてぎ大会(第4・5戦)で、チャンピオンを決めるつもりで戦います。また日本一決定戦の鈴鹿も、今回の悔しさをバネに、まずはもてぎ大会の次の週の鈴鹿シリーズ第6戦に参戦して、日本一に向けて最終テストをし、鈴鹿シリーズ最終戦(第6戦)も関東勢の意地をみせ、勝ちを目指します」

〜☆〜☆〜☆〜

「スーパーFJ鈴鹿シリーズ(鈴鹿サーキット)の監督目線からの印象をお願い致します」


里見 乃亜 監督コメント
「鈴鹿シリーズは、やはり全国のスーパーFJレースの中でダントツでレベルが高いです。スーパーFJ日本一決定戦(鈴鹿サーキット)を獲りたいのであれば、鈴鹿以外のスーパーFJ地方選手権レースは勝って当たり前とドライバーにはいつも伝えています」

〜☆〜☆〜☆〜

「ファンに向けて一言お願い致します」


里見 乃亜 監督コメント

「今シーズンもまだ唯一、関東勢から遠征しているチームなので、鈴鹿でも勝てる関東チームを目指して頑張ります。応援よろしくお願い致します!」


〜☆〜☆〜☆〜


佐藤 樹 選手にもコメントを伺っております



一緒に読んで頂けたら幸いです

(о´∀`о)。


〜☆〜☆〜☆〜


81号車

佐藤 樹 選手


"群馬トヨペット Team RiNoA ED"



スポンサー様(ありがとうございます)


群馬トヨペット 様


ED=ENDLESS様の略


ENDLESS 様


〜☆〜☆〜☆〜


(画像提供 里見監督 ありがとうございます)


(レースリザルトなどの記録は

スーパーFJ協会公式サイトより抜粋)


(コメント寄稿 里見 乃亜 監督

お忙しい中、ありがとうございました)