〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 開幕戦 大川選手コメント〜のお話。 | モータースポーツファンのブログ

〜スーパーFJ もてぎ・SUGOシリーズ 開幕戦 大川選手コメント〜のお話。

お疲れ様ですビックリマーク

 

3月7日(日)

"ツインリンクもてぎ"で開催された

 

開幕戦からアルビレックスレーシングチーム

35号車

 

大川 烈弥選手より、コメントを頂いております

 

車両名

アルビ ビヨンド KKS GIA ED

GIA(新潟国際自動車大学校)

 

ED=エンドレスの略

 

 

 開幕戦を振り返って下さいませんか?

 

大川 烈弥選手コメント

「初めてのツインリンクもてぎでした。スポーツランドSUGOとは走り方が全く違って、そこに苦戦しましたね」

「まず走り方をスポーツランドSUGOと、はっきりと分けるところから、取り組みました」

 

※大川選手は昨年度、アルビレックスレーシングチームから、スーパーFJ SUGOシリーズにスポット参戦

(画像は昨年の大川選手)

 

(開幕戦)予選を振り返って下さいませんか?

予選タイム

2分10秒555(全12台のうち11番手)

※全9周のうちの7周目に記録。

 

大川 烈弥選手コメント

「満足するタイムは全く出ませんでした。昨年スーパーFJ初参戦だったスポーツランドSUGOでのレースが雨だった事もあり、まともな新品タイヤを履いたのは今回が初めてでした。そこに意識し過ぎてしまって、アタックを大事に行き過ぎたかも知れません」

 

(開幕戦)決勝レースを振り返って下さいませんか?

 

大川 烈弥選手コメント

「まずスタートを失敗し出遅れてしまいました。その後落ち着いて1台かわせましたが、前の集団との差が凄くついてしまいました。シフトミスなど要らないミスもあった為、意識して改善しないといけないですね」

「ただ、サーキットやタイヤにも慣れて自己ベストを出せたことは、自信に繋がりました」

 

予選11番手 → 決勝レース 11位

決勝レース自己ベスト

2分08秒858 (全10 周の7周目に記録)

 予選からキラキラ約2秒短縮キラキラ

 

 去年の車両との違いが在れば教えて下さいませんか?

(画像は昨年乗っていた34号車)

※同じKK-S車両ですが、35号車はホイールベース(前輪と後輪の間の長さ)が違います。近年のF1もロングホイールベースが主流ですね

 

大川 烈弥選手コメント

「去年の車との違いは、リア(車両の後ろ側)の動きが分かりやすくなり、コーナーリングでリアが出た時のコントロールがしやすくなりました」

※レース車両が元々オーバーステア気味なのかな?

(hideの個人的見解)選手の意見は興味深いですね

 

 レース歴を教えて下さいませんか?

 

大川 烈弥選手コメント

「2020年、新潟県のスピードパーク新潟でカートレースに参戦しました。またスポット参戦でスーパーFJ SUGOシリーズに出場しました」

 

 次戦(スポーツランドSUGO)の意気込みを教えて下さいませんか?

 

大川 烈弥選手コメント

「次戦は、昨年走ったスポーツランドSUGOです。まだまだ経験が浅いですが、昨年のことを活かせるよう、万全の状態で挑みたいと思いますビックリマーク

 

 アピールポイントを教えて下さいませんか?

 

大川 烈弥選手コメント

「アピールポイントとしては、コミュニケーション能力だと思います。人見知りをせず、誰とでもすぐ話せるので、ぜひ声を掛けて頂けたらと思いますビックリマーク

 

 将来の夢・目標を教えて下さいませんか?

 

大川 烈弥選手コメント

 「レース(ドライバー)で、ご飯を食べていけるようになることですビックリマーク

 

 ファンに向けて一言お願い致します

 

大川 烈弥選手コメント

「去年から(アルビレックスレーシングチーム)スーパーFJに乗らせて頂いている大川烈弥ですビックリマーク皆さんにいち早く名前を覚えて頂けるような結果を残せるようがんばりますビックリマーク応援よろしくお願いしますビックリマーク

 

大川烈弥選手

パーソナルスポンサー

福井県 ダイテル

 

 

 

〜☆〜☆〜☆〜

 

GIA(新潟国際自動車大学校)の公式サイト

大川烈弥選手

 

学校側の期待も納得の成長曲線ですアップ

(予選から決勝レースでキラキラ約2秒短縮キラキラ

 

まだまだ車に乗っているだけで、レース(ライバルと競い合う)までには到達していないイメージ!?

(hideの個人的見解です)

 

しかしメラメラ

次戦は昨年走った"スポーツランドSUGO"

 

楽しみです笑い泣き

 

頑張れビックリマーク

大川 烈弥選手!!

 

(画像提供 @asuke.motorsports さん @rtyokw  大川選手 ありがとうございます&お疲れ様でした)