▼7/14本日の寝言(レース解説) | 勝ち組在籍方法!競馬記事書庫

▼7/14本日の寝言(レース解説)

hide指数、チェックコメント、勉強回顧の各種お手続きは開催前日15時迄となります。締め切り時間にお気を付け下さい。



良く分かるhide指数&チェックコメントの解説編          

┏━━━━━━━━━━━━━┓

..........本日の寝言

┗━━━━━━━━━━━━━┛

-----------------------------

寝言とは指数出馬表をパッと見て直感的に感じた事を寝言を言うくらいの気楽な感じでダラダラと綴ったものです。予想ではなく第一印象の感想です。午後のレースは勉強回顧の当日更新にて馬名入りでもう少し詳しく当日の馬場状態も含めながら書いています。

-----------------------------

[競馬コラム]レースを選ぶ基準         


[競馬コラム]得意分野を作ろう


[競馬コラム]中京はここが狙い



[キャンペーン]毎年恒例、夏のお得キャンペーン(~7/31)      




函館1R

 初ダートの馬がどれくらいやれるかというのはあるがダート向きそうな感じはあります。ピリっとした脚が使えない馬でもあるのでダート替わりで先行力を使えるかどうかがカギ。メンバーレベル的には決して高くない。


函館2R

 メンバー薄。背景色を見てもらっても赤や青をコンスタントに出す馬が少ないのでかなり落ち着いた流れになることが想像されます。黄色指数を連続して出している馬がいますが位置取りが決していい馬ではないもののこれだけスローで流れる事が想像されるんであれば落ち着いた流れは捲って動きやすい。乗り替わりがイイ方に転がれば。


函館3R

 短距離にしてはそれほど前で運ぶ馬が多い感じはしないメンバー。今週からBコースに替わるがどれくらい芝に影響が出ているのか注目したいレース。これといって積極的に買いたいと思えるほどの馬がいない。


函館4R

 位置取りがはっきりしないような馬が多いのでこういうのは紛れが出やすいから注意。スローになることは間違いないと思うが何が行くかもはっきりしないので考えようがない。楽に逃げた馬が粘り込むケースも考えられるし、スローになって隊列が詰まってヨーイドンの伸び脚勝負になる事も考えられます。どうしてそんなレースが買えよう?


函館5R

 新馬。 


福島1R

 ややレベルの低い2歳の未勝利戦。突出した馬がいないのであまり手を出したいパターンではない。チェックコメントを見ても完成度やセンスの高さに触れた馬もいない。普通に考えれば黄色指数を出している馬が単純に有利な相手関係だとは思うが後押し材料が全体的に少ない。


福島2R

 薄メンバーでかなり低レベルの特徴がない馬が多い。パッと見て第一印象で目に入ってくるほどの馬もいないだけに変な紛れ方をしてもおかしくない。


福島3R

 3歳未勝利はこんなレースばっかり続きますね。ここまで低レベルメンバーばっかり集まるんだったら秋まで3歳未勝利やる必要ないと思いますけどねー。前で運ぶ馬も極端に少ないですし、前で運べても指数的に物足りない馬ばかり。これだけメンバーが薄いと指数の高い馬が位置取りが悪くても有利にはなると思うがあえて手を出す必要もない。


福島4R

 芝になると3歳未勝利でもメンバーは少しマシになりますね。配色をみても速くなる要素はないのであとはコース替りでの馬場状態がどんな感じになっているか。内の先行勢が有利なのか、直線で馬群の外に持ち出した方が伸びるのかによって選ぶところを変える必要はあります。




福島5R

 新馬。



中京1R

 障害。 


中京2R
 低レベル。スロー。メンバーレベルとしては低く、先行馬も多い訳ではないので前で運べてそこそこの高い指数を出した事がある馬や、単騎で逃げれそうな馬というのが有利。位置取りが悪かったりあまり外を回すような馬は好ましいとは言えない展開です。メンバーレベルが低いのでそういうタイプでも指数が高ければ能力差で詰め寄れるとは思うのでそういう馬は押えてはおきたいとこ。



中京3R
 短距離にしてはそれほど前で運ぶ馬が目立つレベルではないので馬場状態さえ前に有利であれば先行出来る指数の高い馬が圧倒的に有利になりそう。背景色が赤や青を出せていて黄色指数を出した事がある馬が有利。


中京4R
 障害。

中京5R
 新馬。


 一通り午前中を見ましたがメンバーレベルの低いレースが多くてややパッとしない感じ。無理矢理買う事よりもどうしてパッとしないのかというのを把握する事の方が大事かなーって思います。ダートのメンバーが特にショボイので狙うなら芝のメンバーの方がまだマシだと言えるでしょう。



  
                  
          
         
             


hide指数はPDF馬柱出馬表形式・全36レースで1日400円のお手頃価格。


チェックコメントも閲覧可!

スマホ・タブレットで利用出来ます。


勉強回顧  チェックコメント&hide指数


--------------------------------------------

▼申し込みフォーム一覧
http://www.hide-s.com/mousikomi.html               
     
        

■勉強回顧(競馬講座/重賞検討会)お申し込み→ こちら

勉強回顧  チェックコメント&hide指数


■hide指数入門こちら

 


以下リンク先のチュートリアルでも再確認してみましょう。


良く分かるhide指数&チェックコメントの解説編                                                  

Facebookも更新中
興味があったら目を通してみて下さい^^

https://www.facebook.com/kachigumizaiseki



hide@勝ち組在籍方法 http://www.hide-s.com/