イワタコーヒー店そんなこんなで鎌倉ウォーキングのあとは、鎌倉名物イワタコーヒー店のホットケーキ高さが3倍位あるホットケーキで焼くのに30分位かかるらしぃ瀨見た感じ一人で2段行けそうだけど、2人で一つで充分渹せっかくお散歩でカロリー消費したのに腹パンパンイワタコーヒー店鎌倉駅から小町通りに入ってすぐ右側ホットケーキ800円生レモンジュースお薦め想像しただけで唾液でる
ビーチフェスタ コロッケをたべ以前紹介した麩まんじゅうを買って海をみようと 由比ヶ浜海岸方面へ すると海開きには早いが焼イカなど屋台系の匂いが・・・・ 出店がたくさん出ており、ステージではフラダンス、海岸では サンドアートが・・・ 今年で11回目になるらしい
神秘的5月21日は関東で金環日食が見えるスペシャルデー焄そんな神奈川県の天気は雲がち淸テレビでは東京も静岡もみえているのに…近くの公園に見に行くことにしてたけどちょっとテンションでも行ってみようと言うことで行ってみたところ、大勢の人が同じ方を向いている煜雨も一瞬降ってくるし、携帯テレビを見ながら、見てる風とかいってあきらめていたその時…なんと言うことでしょう瀨の切れ間からが顔をだし、見れました金環日食日頃の行いがよいおかげ
SunsetHills 古都鎌倉にアメリカンなお店登場 長谷寺を後にして、駅の通りに戻り鎌倉駅方面に行こうとしたところ・・・ その交差点にSunsetHillsという新しいお店がありました。 おーこれはアメリカで食べたプレッシェルと同じプレッシェルだー スウィートクリームチーズ 300円 生地がモチモチで中にクリームチーズが入っております。 通りに出ていなく、2階に買いに行きテイクアウトで買います。
精神統一 今日は鎌倉へお散歩へ出かけました。 まず、長谷寺へ行き写経をしてきました。 墨をするのは、何十年ぶり? たまには、こういう心を静めて・・・・ こういうときは性格がでてしまう。 持久力が・・・いかん、精神統一・・・・ うわっ!服に墨が・・・・(子供のころからなぜか書道すると服に墨がつく) やはり、何十年の習慣はすごい、文字をなぞるようになっているのに自分の字体になるのは不思議! たまには、このような時間も良いですね 長谷寺 入山料300円、写経1,000円
渋谷ヒカリエをみました。(いったんちゃうんかい)ちょっと変わったデザインのビルコンセプトはlive・open・synergyらしい低層階は商業施設・街と駅へねをつなぐ役割中層階は劇場など開かれたスペース高層階はオフィスという複合施設にオフィス棟を乗っけてしまったみたいな形をしてます煜今度はいってみよ
WASABI TARTAR今回のチキンタツタにはわさびタルタルが登場チキンタツタにわさび、合わないはずがないでも、タルタルがにがてなのでネーミングともう少しわさびを効かせた方がいいなぁ例えば照り焼きっぽい醤油ソースにわさびをきかせるとか如何